みんな大好きねこっけの世界がまるごと1冊に。 ねこっけ入門者から上級者まで楽しめるねこっけ本!! 雲田はるこ先生の描き下ろしマンガも収録★

コミック

  • まるごとねこっけ~雲田はるこ『いとしの猫っ毛』トリビュートブック~

まるごとねこっけ~雲田はるこ『いとしの猫っ毛』トリビュートブック~

marugoto nekokke

猫毛般的可爱软发

  • 紙書籍【PR】

表題作まるごとねこっけ~雲田はるこ『いとしの猫っ毛』トリビュートブック~

花菱美三郎,ポルノ小説家,24歳
沢田恵一,会社員,24歳

同時収録作品いとしの猫っ毛

フリーター 土屋春樹 21歳
北原千冬 31歳

その他の収録作品

  • COLOR COLLECTION
  • ねこっけ対談 雲田はるこ×河内遙 ″これが私たちのまんが道″
  • ねこっけダイジェスト
  • よりぬきねこっけ(1話・7話・11話・15話・小樽篇プロローグ)
  • 描き下ろし ねこっけトリビュート いくえみ綾・山田参助・川内遥・ふみふみこ・依田沙江美・四宮しの・青山十三・竹田昼・遠藤・金田淳子
  • ねこっけ名&迷言集
  • ねこっけ豆知識
  • ねこっけこれくしょん
  • 伝説のねこっけトリビュート再録 会田薫・青木光恵・阿仁谷ユイジ・泉知佳・糸井のぞ・宇野ジニア・えすとえむ・カシオ・雁須磨子・草間さかえ・彩景でりこ・紗久楽さわ・志村貴子・蛇龍どくろ・竹内佐千子・田中相・たなと・釣巻和・ニイマリコ・新田裕克・日高ショーコ・秀良子・福田里香・藤生・三浦しをん・桃山なおこ・もろづみすみとも・ヤマシタトモコ
  • みいくん&恵ちゃんの履歴書
  • いとしの猫っ毛 特別編「妄想もくもく」のマキ

あらすじ

収録内容
雲田はるこ×河内遙ねこっけ対談
「いとしの猫っ毛」描き下ろしまんが収録
ねこっけ描き下ろしトリビュート
いくえみ綾/河内遙/依田沙江美/山田参助
ふみふみこ/四宮しの/青山十三/竹田昼/遠藤/金田淳子
CitronVOL.13&19掲載「ねこっけ特集」を完全再録
ねこっけトリビュートも永久保存版
会田 薫/青木光恵/阿仁谷ユイジ/泉知佳(阿仁谷組)/糸井のぞ
宇野ジニア/えすとえむ/カシオ/雁須磨子/草間さかえ/彩景でりこ
紗久楽さわ/志村貴子/蛇龍どくろ/竹内佐千子/田中 相/たなと
釣巻 和/ニイマリコ(HOMMヨ)/新田祐克/日高ショーコ/秀良子
福田里香/藤生/三浦しをん/桃山なおこ/もろづみすみとも
ヤマシタトモコ
ねこっけ入門! 本編からよりぬいたベストねこっけ話を再録
そのほか、キャラランキング、ねこっけ迷&名言集、変顔集
みいくん&恵ちゃんの履歴書などなどまるごとねこっけ!

作品情報

作品名
まるごとねこっけ~雲田はるこ『いとしの猫っ毛』トリビュートブック~
著者
雲田はるこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンコミックス
シリーズ
いとしの猫っ毛
発売日
ISBN
9784799714775
4.1

(31)

(15)

萌々

(9)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
127
評価数
31
平均
4.1 / 5
神率
48.4%

レビュー投稿数9

ねこっけファンなら買うべし

実は、買うかどうしようか悩んだんです。でも本屋さんに行ったら品薄になっているらしく「それなら無くなる前に」と思って買ってみました。

いや、買ってよかった!非常に贅沢な一冊になっています。内容は皆さま書いてくださっているので感想を。

個人的に凄すぎる作家さま方が書かれた「ねこっけトリビュート」に萌えました。作家さまによって萌えどころや好きなキャラが違って、美味しすぎる内容に思わず「続きを…!」と思ってしまいました。こんなに沢山の人気作家さま方に愛されてるねこっけって凄いなと改めて思いました。

それと「ねこっけ名×迷言集」。これも良かった。こうして名×迷言集としてまとめてみると、雲田さんのセンスと言うか感性と言うか、凄さがしみじみと分かった気がします。

あと忘れちゃいけない書き下ろしまんが「妄想もくもく」のまき。
面白かったです。実はこれ目当てで買ったのですが(爆)、これだけでもきっと満足しただろうという面白さでした。

みいくんと北原さんで、恵ちゃんとハルくんがいないときにそれぞれ妄想した内容を話し合って萌えてるのだけれど、実は…と言うお話でした。
特に北原さん。そんなんでいいの?というドMな妄想に笑ってしまった。

ねこっけファンなら、そしてねこっ毛を読んでみようかどうしようか、と悩んでいる方にもおすすめの至高の一冊です。

3

ディープに楽しめる

トリビュートが超豪華!
そして作家さん一人一人へのお返事が可愛くて楽しい!(作家さんゆかりのキャラに
ねこみみを付ける雲田さんルール)

ねこっけトリビュートはどの作家さんからも
ねこっけ愛が感じられてほのぼの。
BL作家さんはやはり自分の推しキャラや推しカプでお話作成している方が多くてニンマリします。

個人的に印象に残ったのが
掲載順に

いくえみ綾さん
依田佐江美さん
河内遙さん
草間さかえさん
三浦しをんさん
日高ショーコさん
秀良子さん
たなとさん
カシオさん

いくえみ綾さんは永遠の別マの神だし、依田さんのショタみいけいが素朴で可愛いし、河内さんのみいくんは色気が凄いし、草間さんの絵に猫耳が付いてるだけでもビックリだし、三浦しをんさんは慣れない絵がシュールで可愛いし、日高さんの絵は優しさが滲み出てるし、秀さんの擬人化はエロいし、たなとさんは絵がたなとさんのままだし、カシオさんのけいちゃんのねこっけは本当に絡まりそうなねこっけだし…はあはあ。

そしてお返事がまた良いのです!
小さなスペースにユーモアたっぷり詰まってます。
雲田さんの手書きの文字体がすごく好きなので、猫耳付きのイラストと合わさって幸せ空間でした…♡

普段CDは聴かないのですが、ねこっけのアフレコレポも面白かったです。
関係者を流血させる程のみいくぅーん、
ちょっと聴いてみたいかも(^^)

2

ねこっけ萌え大集合♡

題名通り、まるごとねこっけな一冊。
作者さんのファンでねこっけファンのための本です。
Amazonで紙のをまだ買えました。良かった。

雲田はるこさんと河内遥さんの対談や、ねこっけファンの漫画家さんたちの寄稿、雲田さんのお礼イラスト、ねこっけ名言&迷言集などなど盛り沢山。

不勉強でして、河内遥さんを存じ上げなかったのですがインタビューはボリュームもあり、作者さんのひととなりや作品への思い、漫画作りの工程みたいなものにも触れることができ、読み応え十分です。

トリビュートは推し作家さんの寄稿があったのですごく嬉しかった。
知らなかったBL作家さんの作風とかも知れて、その作家さんの本を読んでみたいとも思いましたね。
個人的に新田祐克さんの北原さんとハルには度肝を抜かれました。

0

贅沢な1冊

『まるごと猫っ毛』を読んだことがない方でも楽しめます。
また、今までの内容がざっくりわかるように『よりぬきねこっけ』なるものがあり
分かりやすく解説されています。

それぞれのキャラクターはもちろん、ねこっけダイジェストで流れもわかります。
雲田はるこさんと河内遥さんによる対談は24Pに渡り熱い漫画トークが綴られています。

けっこう楽しめたのは『ねこっけ名×迷言集』です。
笑えるものから、きゅんと来るものまで様々ですが
お気に入りの一言を見つけることができると思います。
ちなみに私のお気に入りは「きみの人生を変えてしまってごめん」Byっみいくん小樽にて
すごくずっしり、それでいてじわりと胸が熱くなるセリフです。
また、『ねこっけ豆知識』の中の「おしえて、みいくん恵ちゃん」
これ、なかなか面白かったです。
いろいろな質問をみいくん目線と恵ちゃん目線で答えてくれています。
例えば・・・Q恵ちゃんを好きと思ったきっかけは・・?というみいくんへの質問に
「初めて恵ちゃんで抜いたとき・・罪悪感もハンパなかったです。」
お~!そうだったのか、みいくん、ついに言っちゃったね。

私が一番萌えたのは、多くの作家さん方による『ねこっけトリビュート』
もう本当にすごいです!!
ほとんどの作家さんが、みいくんと恵ちゃんを中心に描いていらっしゃいますが
それぞれの作家さん風の、みいくん恵ちゃんがまたすごく味があって
どの作家さんの作品も、もう素敵で贅沢な気分になりました。

みいくんと恵ちゃんの履歴書も二人らしくて何気に笑えます。
描き下ろしの恵ちゃんと北原先生の妄想は、もう想像を超えるものでした。(笑)
猫っ毛好きの方なら楽しめる贅沢な1冊だと思います。

4

ねこっけ愛

ねこっけ対談(雲田はるこ×河内遙)
ねこっけダイジェスト
よりぬきねこっけ
ねこっけトリビュート(描き下ろし)
ねこっけ名&迷言集
ねこっけ豆知識
ねこっけトリビュート(再録)
ねこっけこれくしょん
いとしの猫っ毛 特別編

タイトルだけだとよく分からないかもしれませんが、猫っ毛関連の情報なら取りこぼすことなく載せているというような内容の詰まったトリビュート本でした。

シトロンの猫っ毛特集を本にしてくれたばかりか、内容が更にてんこもりになっていて猫っ毛好きならワクワクせずにはいられない内容だと思います。
個人的には巻頭のカラー絵と「いとしの猫っ毛 特別編」(爆笑しました)だけで買いだったのですが、
多数の作家さんによる「ねこっけトリビュート」が圧巻だと思います。
ジャンル問わずあんな人からこんな人までというのも驚きでした。
さすが作家さんと言うべきか、みなさんの視点がどれも独特で本当に全ての人が面白かったです。(その妄想kwskと思うのが多々あった。)
好きな作家さんの絵柄で猫っ毛が見れるのも凄く得した気持ちになりました。

その他は、おしえてみいくん&恵ちゃん(一問一答の質問コーナー)やまたたび荘の間取り図やねこっけ小樽ガイドなど痒い所に手が届くような情報も詰まっています。
2頭身絵もめちゃくちゃカワイイ!!
これ必要なのかな?という特集もありましたが、猫っ毛愛を形にしたようなトリビュート本でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP