• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作富豪探偵 ~蜜愛の罠~

神貴嗣,イケメン過ぎる富豪探偵
渡辺空,濡れ衣を着せられ会社をクビ寸前のリーマン

その他の収録作品

  • 富豪探偵、再び
  • あとがき

あらすじ

データ流失の犯人にされた上に自宅も荒らされ途方に暮れる会社員の空は、目を奪われるほど超美形の探偵・神と出会う。
優雅で洗練された振る舞いの彼は、なんと桁外れの大富豪! そんな彼から熱い眼差しで助けると言われドキドキの空。
ところが神の手管は超過激! 「報酬は身体で払ってもらう」と事件解決のため初心な空の身体は裸に剥かれ、乳首はジンジンするほど弄られ、下肢も熱く淫らに蕩かされてしまう!
Hな美形探偵と熱い淫ら愛!

作品情報

作品名
富豪探偵 ~蜜愛の罠~
著者
愁堂れな 
イラスト
明神翼 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784799714294
3

(7)

(0)

萌々

(0)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
21
評価数
7
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

スケールが笑えるくらい大きな探偵さん

なんなんでしょうね、まさしく富豪探偵でタイトルに一片の偽りなしです(笑)
三流大学を出て就職難な時代にそこそこ有名なIT企業に社長面接で即採用された
受けになる空は採用になってから社長のお気に入りとして優遇されながらも社内では
そのせいで周りの社員からは冷たくされ針のむしろ状態。

そんな時に社内の顧客データーが何者かによって盗まれてしまい、その犯人に空が
濡れ衣を着せられて首寸前になってしまう。
追い討ちをかけるように自宅待機を告げられ住まいに戻れば何者かに部屋中を荒らされ
あまりの状況に唖然としているときに警察関係者と空が思った相手に連れられて
出向いた先がオープンしたばかりの探偵事務所。

そこに待っていたのが神がかりな美貌を持つ攻めになる探偵の神で空は訳のわからぬまま
神の探偵事務所依頼主1号になり、荒らされた部屋には帰りたくないだろうと神の自宅に
連れ帰られて神に依頼すると思ってもいなかったのに気がつけば依頼主になり
空の案件をあっという間に解決に導いて、恋人になる展開です。

突っ込みどころ満載なのですがありえないくらいスケールが大きい探偵事務所。
私設の鑑識部隊やお掃除のエプロン部隊まで揃っていて、まさしく富豪なんです。
富豪の神には探偵をする理由もあるのですが、その理由が1番普通かも知れません。

恋愛的な面で言えば胸キュンするようなトキメキ感は薄いのですが軽く楽しむには
案外いい作品ですね。
もう1篇収録されているのですが、神と主従関係にある藤見のキャラが際立つ内容で
藤見さんの変わった好みがツボに嵌りました。

5

富豪だった(*´∀`*)あはは

お金持ちの攻め様にあれよあれよ~系だとは思いますが
読んでいるうちに「なるほどそういうことか!」と納得
推理ショーもあり楽しく読めました

で、今回気になったのは受け様の喘ぎですwww
すごいかわいらしいんです!



受け様は情報漏洩の犯人だと決めつけられ家も荒らされて途方にくれている方で
攻め様に助けてもらうのですが、事件解決の報酬として体で払えと…
でもこれも攻め様の考えで・・・

攻め様は富豪です!金持ちがゆえに自前の鑑識班まで持っていて凄いんです!
金でモノを言わせているのではなくて、何でも出来ちゃう方で凄い優秀な方です

3

同じ作家さんだった

受サマの身に起こった不運な出来事を
攻サマ探偵があれよあれよと解いていくお話でした。

普通の探偵と違うのはお金持ちということ。
本人の能力も素晴らしいのですが、金使いや人脈も半端ない(笑)
そして、何より人の言うこと聞いてない。
(受けサマじゃないけど心で突っ込み入れまくり・笑)
でもって顔に似合わず、体を要求。

今回この本を読んでいくうちに、なぜか他の2作品を思い浮かべたんだけど
作家さんを見れば同じ人だった。
ちなみに「猫耳探偵シリーズ」と「新宿退屈男シリーズ」

ストーリーは違えどなんとなく自分の中でキャラが被る部分多し。
なのでそれらの作品が好きな人は、この本も好みになるんじゃないかな?
インパクトとしては一番低いかもしれないけど。
他2作品のアクが強いからね…(^^;)


2

気楽に楽しめる2時間サスペンス風コメディー

天涯孤独の空が情報漏洩の濡れ衣を着せられ追い詰められたと思われた時に出会った探偵を名乗る美麗な富豪によって救われ恋に落ちるお話です。

愁堂れなさんの2時間サスペンスドラマは結構好きです。
淫らな〜や罪シリーズのようなものから今作のような単発ものでも、どこかで人として許されない罪を犯してしまった者への哀れみや被害者の悲しみや切なさが漂うところが好きです。

何をやらせても成功させてしまうずば抜けた才能があるのに結構子供っぽいところがあり可愛い富豪探偵さんです。
殺人事件の解決編で「犯人はお前だ」をやりたいとか言い出したり…

今回はコメディーといことでドタバタしたところがありますが、神が探偵をすることになった経緯や、数ヶ月単位で職業を転々としていることに深いわけがあったりと背景が興味深いのでシリーズ化されたらまた楽しめることと思います。
なんでもできる強面の執事の藤見、空が大層気にいったツッコミのタイミングが自分と同じだからソウルメイトだといっていた刑事の津田など面白そうな脇役もいて飽きません。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP