コミック

  • 不測ノ恋情(3)小冊子付初回限定版

不測ノ恋情(3)小冊子付初回限定版

fusoku no renjou

不测的恋情

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不測ノ恋情(3)小冊子付初回限定版

伊倉絢都 レザーブランドデザイナー
宮田一臣 雑誌編集者

その他の収録作品

  • あとがき
  • 不測ノ恋情 trouble.12.5(描き下ろし)

あらすじ

完結記念!初回限定版
コミックス未収録の「純情」を含む52pの豪華描きおろし小冊子付!
描きおろしには伊倉・宮田と倉田・戸崎の温泉旅行話も♡

ゲイの宮田は、仕事相手の伊倉から仕事を盾に交際を強要されてしまう。強引な伊倉に対して苛立ちを募らせる宮田だが、気づけば引きずっていた過去の恋と決別することができた。ついに正式に恋人として付き合い始めるが、伊倉は自分の衝動のままに宮田を抱いてしまう。混乱から伊倉を避ける宮田だが、変わっていく自分と向き合う決意をし再び彼と身体を繋げー。

ドラマCD化決定!

作品情報

作品名
不測ノ恋情(3)小冊子付初回限定版
著者
富士山ひょうた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
純情
発売日
ISBN
9784861346941
3.7

(22)

(7)

萌々

(6)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
79
評価数
22
平均
3.7 / 5
神率
31.8%

レビュー投稿数6

もう少し読みたかったな~

ブランドデザイナー:伊倉絢斗×雑誌編集デスク:宮田一臣です。
「純情」のスピンオフ第3弾です。完結です。

確かに、今までタチだったのにネコにされて抵抗がないわけないですもんねー。
こういうのが読みたかったんですよ~!!

あとは絢斗が良介と仕事のことで強く言ってしまったときの宮田がめっちゃ
かっこよかったり!やっぱりリーマンもの大好きですね!
あとがきにもありましたが、結局宮田は好きとは言っていませんが今はまだいいかな
とあったので、完結はしましたがもしかしたらどこかのコミックスで、
そこらへんの描きおろしがあるかもしれないという期待を抱いてしまいますw

あと、前作の「純情」では見れなかった宮田の表情が色々見れたような気がします。
トロトロの顔がクソ萌えたww

お互いの家族のわだかまりも少し解消できたみたいですし、この2人は本当に
幸せになっていただきたいですね!

あと少しだけ「純情」CPの戸崎が出てきます。
宮田が同棲のことについて聞いていました!戸崎可愛かったですw

1

本領発揮の兆し

誤解に誤解を重ねていく伊倉には申し訳ないのですが、宮田にとってはアイデンティティの一大事なので。

落ち込んでは浮上する。
ようやく宮田の甘やかしが見れたような気がします。
やっぱりデレには程遠いのですが。

伊倉の消化しきれないしこりに宮田の家族間の問題などそれぞれのターニングポイントに背中を押してくれる人がいる。
そして帰る場所でただ待っていてくれる。
たったそれだけの事ですが、それだけの存在にお互いがなっているという。

言葉でなく態度でなく、ほんとにゆっくりと煮詰まって密になっていく。
バイな伊倉に対する不安を取り除くことはできませんでしたが、信じるしかないというこれからの課題が大切なアクセントになります。

2人の気持ちの落ち着く先に読み手としては消化不良な感じもありますが、ようやく宮田らしい本気混じりからかい混じりの笑顔が見られ、これからも続いていく2人の現在進行形を考えては心がくすぐられるラストでした。

0

完結〜!!!

再読レビューです。

3巻の表紙、すごくいいですね〜。
1巻、2巻とら並べてみると、宮田の雰囲気がずいぶん柔らかくなったのがわかります。

バイの伊倉に対して、その愛情を信じつつ、自分の中に根付いた不安感を拭えない宮田が、すごく彼らしいなぁと感じました。
宮田が言った言葉をうだうだ考えてはうじうじする伊倉に対して、ずばっと言い返す宮田さんが最高にさっぱりしてて、かっこいいです。
伊倉は、なんだかんだとやっぱり今までモテてきたからか、宮田さんへの欲求というか、求めるレベルも、無自覚に高いし、わがまま。
思ったことをストレートに伝える伊倉と、どちらかというと譲れないポリシーがあって、それを言葉にしてきちん伝えるわけでもない、察して系の宮田とでは、ちょっと相性悪いですよね。
でも、伊倉のまっすぐさ、宮田さんの決めるところを決める強さで、物事がうまくはまっていくんですよね、いいカップルです。

後書きでも先生が書かれてましたが、宮田側からのはっきりとした愛情表現は本編では出てきませんでした。
まだ、二人の仲はこれからなのかなぁという印象です。
2人の行く末、もっともっと読みたいです。

0

男達のプライド

純情が好きだったので、スピンオフのこの作品も1・2巻読んでいて。
3巻でようやく完結、おめでとうございます♪
純情の良さが「付き合うまで」と「付き合ってから」のゲイ&ノンケカップルの苦悩を丁寧に描いているのなら。
不測…は「理想と違う相手と付き合う」事への苦悩を描いた作品という印象です。

タチ(攻)専門のゲイと、タチ(攻)専門のバイの男。
そんな二人が付き合うまでも大変なら、ラブラブになるのはもっと大変ですね!
タチ同士である二人が付き合い、悩みをわかち合い、Hもする。
このHが、二人にとって大きな壁で。

宮田がネコ(受)をようやく容認するまでの二人の葛藤。
しかし宮田の、女扱いされる事への強い抵抗。
それが理解出来ずに悩むタチの伊倉。
終始タチで通したバイの伊倉の悩みは、共感しがたい。
タチ同士なんだから、宮田の気持ちを理解したいなら、伊倉もネコを経験すればいい。
そうすれば、宮田の気持ちが少しでも理解できる。
しかし、それは頭にさえ浮かばない。

宮田は宮田で、女扱いへの抵抗とか、バイ嫌い病から脱け出せないとか。
どうしてもHの後はドライな態度になる。
カラダは許しても、心はタチ(攻)のままです。
私個人の気持ちとしては、宮田のこのかたくなさが好きでした!
男のプライドは大事だよねぇ。
純情から読んでいたから、宮田が妙に女っぽくならなくて良かったと思いました。

対して伊倉にはどうしても愛着かわかず。
リバを考えもしないとか、バイである事が相手に与える影響を考えつかないとか。
男のプライドを持つのはいいけれど、相手のプライドの事も考えたれよ…と。
伊倉の気持ちはわかるけどわからない、といった感想でした。
あと、伊倉がHの最中にやたらといらない一言を言うのが、1巻から気になっていて。
最後まで伊倉が好きになれず、残念。

それでも、ゲイやバイ、タチやネコを丁寧に描く作品のあり方は、とても好きです!
純情みたいな夫婦カップルとはまた違った、男のプライド対決カップルというのが楽しかったです♪


関係ないですが私、このタイトルがいつまでたっても覚えられなくて☆
不規則…いや、不義…なんやっけ?
作品が手元に無い状態でレビューしようとしたら、ちいとも思い出せない。
不測、にカタカナのノでしたね、そして恋情ね。
でもまた忘れるんやろうなぁ☆

5

完結巻

「不測ノ恋情」第3巻。

2巻終わりで「受け」を受け入れたかのような宮田。しかし「女」になるのはイヤでまた冷たい素振り。
この辺「タチ」の思考回路です。伊倉と別れるわけじゃないし、Hで挿入させるかどうかは保留にしたりして宮田の方が強気な感じ?より恋心が強い伊倉の方が弱気な感じです。
さて3巻。伊倉のお兄さんとのコラボ企画でモメる話、合鍵を渡すの渡さないの、宮田のお母さんが倒れて帰省するかどうするか。
そんな問題たちが続けて起きてきます。
これまで個人的な相談事はゲイ友にしてきた宮田が、恋人に話すべきと諭され、「大事な相手ほど弱さを上手く見せられない」と反省する…「大事な相手」ですよ!宮田も遂に伊倉を大事な相手と認めるわけですよ!
サラッと流したなぁ……
ラストは宮田の方も伊倉に合鍵を渡して一夜を過ごし、翌日出勤の時に行ってきますのキスと伊倉を下の名で呼ぶ。そこで終わります。
サラッと終わったなぁ……
最後はあっさり終わっちゃった印象なんだけど、これからこの2人は「挿入」という行為的には確かに宮田が受けなんだろうけど、カップルとして対等というか色々な事を2人で話して決めて、という形になっていくんだろうな、と思わせます。
「純情」と合わせて6冊シリーズ的に読むのがおすすめですね。読み応えあります。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP