特典

  • BLの物語のちから~フェア限定ノベルティ描き下ろしペーパー~

BLの物語のちから~フェア限定ノベルティ描き下ろしペーパー~

bl no monogatari no chikara

商品説明

2008年の、リブレ出版によるフェア限定ノベルティ描き下ろしペーパー。
・『タッチ・ミー・アゲイン』ヤマシタトモコ
・『身勝手なあなた』まさお三月
・『太陽は罪な奴』中村かなこ
のSS漫画が描かれています。

作品情報

作品名
BLの物語のちから~フェア限定ノベルティ描き下ろしペーパー~
著者
ヤマシタトモコ  まさお三月  中村かなこ 
媒体
特典
発売日
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

3作品の紹介ペーパー♪今となっては貴重?

2008年、まさお三月さん【身勝手なあなた】についてきた、
フェア限定ノベルティ描き下ろしペーパーのこちら。
まさおさんの他に、
・ヤマシタトモコさん【タッチ・ミー・アゲイン】
・中村かなこさん【太陽は罪な奴】
の紹介が描かれていますので、上記3作品のコミックスに封入されていたものでしょう。

最近、【タッチ・ミー・アゲイン】を読み返したばかりだったので、
手に入れられたことが凄い偶然で嬉しかった!


◆ヤマシタトモコさん【タッチ・ミー・アゲイン】
収録された中の4作品より、登場人物が受けテーブル&攻めテーブルにてちょっとした自己紹介をする、というお話。
尾坂(【スターズ☆スピカ☆スペクトル】より)が何気にシュールで面白い(笑)
グラスは掴めないわテーブルは触れないわ…
そうですよね、だって、「④死人な男」として紹介されてますもの!
自己紹介も、
 「尾坂です。
  いや~霊だけにお足がないんで、ここの代金をたてかえて
  いただきたいんですが…」
ですしね!
攻めテーブルでは、各攻めが受けテーブル眺めてるってだけなんですが、
れっちゃん眺める英介が変態に見えるわー(笑)

◆まさお三月さん【身勝手なあなた】
「お正月のあなた」という4コマ漫画になっています。
これ、コミックスを読んだ後だと、何かニヤケちゃいますねー。
いつの間にか、辰雄が先輩より上をいってるんじゃ…というお話。
それにしても先輩、まさかの『おそろい』に弱いとは!

◆中村かなこさん【太陽は罪な奴】
2コマ漫画、先輩の卒業式に泣きながら訴える後輩…ってことかな。
ごめんなさい、こちらは読んだことがないので(汗)
卒業して毎日会えなくても、先輩はしっかり連絡を取るつもりで
いるのに、後輩くんは何をそんなに心配なのかしら、というお話♪


1枚両面印刷になっているので、二度オイシく楽しめるペーパーになっていました。

0

ほのぼのと楽しい

まさお三月さんの『身勝手なあなた』についてきたのですが、ペーパーには『身勝手なあなた』、ヤマシタトモコさんの『タッチ・ミー・アゲイン』、中村かなこさんの『太陽は罪な奴』の3作品のキャラ達が描かれています。
私はまさおさんとヤマシタさんの作品は既読だったのですが、中村さんの作品は未読でした。
ヤマシタさんの漫画は、『タッチ・ミー・アゲイン』に収録されているそれぞれの短編作品から攻め様と受け様が集まり、2つのテーブルに分かれて話しているのですが、一言の台詞がそれぞれのキャラの特徴をよく表していて可笑しかったです。
まさおさんと中村さんの漫画はある日の一コマのような作品でした。
ほのぼのでそれぞれのカップルの甘々な雰囲気が伝わってくるような作品でした。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP