職員室の秘めごと

shokuinshitsu no himegoto

職員室の秘めごと
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神8
  • 萌×217
  • 萌6
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
9
得点
128
評価数
33件
平均
3.9 / 5
神率
24.2%
著者
 
媒体
コミック
出版社
徳間書店
シリーズ
Charaコミックス(キャラコミックス・徳間書店)
発売日
価格
¥640(税抜)  ¥691(税込)
ISBN
9784199605925

あらすじ

堅物なメガネ教師が恋の深みにハマっていく…純愛から禁断ラブまで可憐な筆で描ききる上田規代、待望のコミックス遂に登場!!

特進クラス担任の真面目な数学教師・西尾は、人気者のイケメン体育教師・榊が、大の苦手。
けれどある日、酔いつぶれた西尾が目覚めた場所は、なんと榊の部屋のベッドの中!! しかも、いきなりキスされ「好きだ」と告白されてしまった!!
平穏な学校生活が一転し、榊に振り回される西尾だけど――!?
女装男子のアブない恋の「モテ期」シリーズも収録v

表題作職員室の秘めごと

榊、体育教師
西尾、数学教師

同時収録作品モテ期の受難、初恋王子の苦難

田宮将太、大学生、19
周藤絢人、大学生、19

その他の収録作品

  • 職員室の秘めごと番外編(描き下ろし後日談4p)
  • モテ期の受難番外編(描き下ろしストッキングプレイ6p)

評価・レビューする

レビュー投稿数9

描き下ろしが・・・

作者様初読み作品です。
本の厚みもあって、お話も絵も好みな感じで楽しくよむことができました。
表題作の先生同士のお話と、大学生同士のお話が収録されています。
ちなみに、カバー下の漫画も面白くて必見です。

先生同士のお話では、受け様がノンケの生真面目メガネキャラというのが個人的にとても萌えツボで嬉しかったです。受け様が最初攻め様に苦手意識を持っていて嫌っているというのも良かったです。

コミックス中で、受け様のコンプレックスや背負っていたものもちゃんと解決するし、2人が簡単にH(でも素股)らしいことをしなかったのも好感が持てました(KISSや触るのは、受け様が酔った時にしている)。その上、最初のKISSの時やHの時の受け様の色っぽさが!!!普段の雰囲気とのギャップに萌えました。

もう一つの、大学生同士のカップルのお話も、計算高いけどある意味健気な受け様(ノンケ)と、騙されほだされていく男前の攻め様(ノンケ)とのお話で、なかなか素敵でした。
攻め様が格好良かったです!!!!
それに、描き下ろしのストッキングプレイが凄く凄くHで、ドキドキしました!!!!


続き表題作に登場する高校生カップルのお話がスピンオフ的に出版されているようなので、さっそく読んでみたいと思っています。

0

先生×先生

上田さんの作品は派手さはないけど、落ちついた丁寧なお話が多いと思うのですが、これも恋愛がせかせかしていなくて、教師としてのお仕事もしっかり描かれています。

体育教師である榊が数学教師である西尾を好きでちょっかいをかけるのですが、榊は明るく人気者の教師、西尾は真面目で堅苦しい正反対。
でもどっちも生徒のことを思っていて教師としての立場もからめて、仕事をしたうえでの恋愛というお話の進め方が好みでした。
恋愛ものとしては西尾がほだされていくほだされ系です。
榊が攻めキャラとしてあまり強引でなく、嫌みなところもないのがよかったです。

後半の「モテ期の受難」
ニューハーフバーのボーイ×新人ニューハーフです。
女装ものは苦手かもと思っていたら思っていたようなお話ではなく、片方は女装していますが、きちんと理由があります。
女装ものが苦手でもこれは大丈夫かなあと思えます。
受けの絢人がめちゃくちゃ可愛いです。ツンデレ俺様意地っ張りだけどめちゃくちゃ一途。
こんな絵に書いたようなツンデレって…とてもツボりました。

主役の将太も、モテない大型わんこというタイプですがこちら続きも可愛い。
このバカップル!て言いたくなるような幸せいっぱいなお話で、表題作とまた雰囲気は変わりますが、こちらもオススメです。

1

同時収録の受け視点が特に!

■職員室の秘めごと/番外編■
榊(体育教師)×西尾(数学教師)

特進クラスを担任する真面目な数学教師・西尾は、人気者のイケメン体育教師・榊が、大の苦手。
ところが、酔いつぶれた西尾が目覚めた場所は榊の部屋のベッドの中! しかも、隣で寝ていた榊にいきなりキスをされ、「好きです」と告白されちゃって――!?

どちらかというと職員室ではなく体育準備室だよね、(o´・ω・)´-ω-)ウン。
先生方は素股止まりでした…が、大変美味しゅうございました。
酔いつぶれた西尾先生に口移しで水を飲まして「もっと…」なーんて言われるとついつい止まらなくなっちゃいますよね( ̄ー ̄)bグッ!
自制して最後まで致さなかった榊先生頑張った!

読みながら、この本って脇に出てきた高校生カプの本のスピンオフなのかなー?と思ったら違ってた。
なんか妙にこの2人気になって仕方ないのだけど!
でもそれ以上に気になるのは同時収録作品に出てくるオカマバーのキャサリンママの過去編!(カバー下SS)
陸自での無双をお聞かせ下さいw
是非とも実録漫画お願いします←

■モテ期の受難/初恋王子の苦続き難/番外編■
田宮 将太(大学生・オカマバーのボーイ)×周藤 絢人(大学生・お坊ちゃん) ともに19歳

人生初のモテ期到来!
ただしオカマ限定で…。
苦学生の将太は、生活費を稼ぐためオカマバーでボーイとして働いている。
先月から入った新人のアヤさんのことが男とは知りながら気になってしまって…。

周藤くんが可愛いー!
攻め視点の「モテ期の受難」だけでなく受け視点の「初恋王子の苦難」があったのが良かったですー!!!
お金持ちのお坊ちゃんなのに西尾のことが好きすぎて…www
女装してみたりオカマバーに潜入してみたり合コン参加して女の子根こそぎしてみたりー…なんかめっちゃ頑張ってる周藤くんが可愛い。
そして番外編ではうっかり西尾の隠れたフェチを覚醒させてしまったりとかしちゃってます。
ノーパンストッキング万歳!!!
脱がさず破いて挿れるのね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1

コンプレックスに向き合ったとき

先生カプと大学生カプの2組です。
先生カプ:大学生カプ=2:1の割合です。

「職員室の秘めごと」
カタブツメガネの西尾と人気者の体育教師榊の話。
カタブツキャラって、割と傍若無人だったり、
他人の目を気にしない我が道を行く的な人が多いイメージですが、
西尾はコンプレックスの塊で。
榊のことが苦手なのもコンプレックスの裏返しだったりする。
ページ数が多いですが、カタブツくんにあわせて(?)
話がゆっくり進みます。エチは最後まではいきません。

「モテ期の受難」
人生初のモテ期が来た。ただしオカマ限定で‥。
苦学生の将太は、生活費を稼ぐためオカマバーで
ボーイとして働いている。
先月から入った新人のアヤさんが
男とは知りながら気になって‥。

個人的にはこっちの話が面白かった。
ただページ数が少ないので、バタバタと終わった感があります。
もっと、こちらのカプの話が見たかったな。
どちらのカプも番外編がありますが、
こちらも大学生カプに軍配ですね。
開き直った後の将太の変態っぷりに笑えます。

0

教師同士&大学生同士

教師同士&大学生同士の2カップルの話が収録されています。

「職員室の秘めごと」
真面目なカタブツ数学教師・西尾(受け)は、人気のある体育教師・榊が苦手で天敵だと思っていたところ、酔った勢いで…という展開です。

西尾がただ真面目なだけでなく、ちゃんと生徒のことをよく見ており、榊の告白にもきちんと対応するのに好感が持てました。番外編で家族とも和解でき、ほっこりしたお話でした。


「 モテ期の受難番外編」
オカマバーでバイトする将太(攻め)はアヤが気になっていた。ある夜、須藤(受け)という男に馬乗りになって襲われて…。

こちらは将太の目線、「初恋王子の苦難」は須藤の目線で語られますが、須藤が可愛らしいです!同性を好きになって戸惑う姿も良かったです。
描き下ろし番外編の将太のフェチも楽しかったですが、カバー下の、なんか突然嵐がきたよ、にも笑いました。

綺麗にまとめられており、もやもやが一切ないハッピーエンドな作品です。ちょっと疲れた気分のときに読むのに良いと思いますよ。

0

ほのぼのストーリー

一冊の中に、2つのストーリー入り。

上田さんのお話は、やはりほのぼのしていますね^^
今回も癒されましたw

1つ目がタイトルのお話。
先生同士です。
のほほんとしたタイプで人気のある先生とキビキビした先生。
こう言ってしまうと、よくある設定な感じですねw
短いストーリーだけどキッチリ纏まってました。
そして、気になるのは・・・出てくる生徒カップル。
2人の気になる発言を解消してくれるお話が
いつか見たいな~と思ってしまうのですが、
最後の最後のページを見ると期待できそう?ですw

0

数学×体育

特進クラス担任数学教師の西尾とイケメン体育教師榊。
最初西尾は誰からも好かれて人気者の榊が苦手で好きになれなった。
しかし、酔いつぶれた西尾が目覚めたのは榊の部屋で・・・

いつも元気で明るい榊に良い印象を持てないでいた西尾が
仕事のことや、自分自身のことで助けられながら
少しづつ気持ちに変化が現れ、いつの間にか気になる存在に。
自分の過去の苦い経験を、忘れたいと思いながらも
いつも心のどこかに引っかかりを抱えて来た西尾の気持ちに
区切りをつけるきっかけのようなものをくれた榊。
教師として生徒のことを一番に考えるも、仕事として難しい立場と言うのは
現実にもありそうな話だと、うなずいてしまいました。
自分の理性を保とうとして距離をとる榊に対の切ない気持ちも
その榊の態度に、心がざわつく西尾の気持ちの両方が
手に取るように伝わり、こんなに想い合っているのにぃ~
と、すれ違う二人にやきもきしました。
あんなに毛嫌いしていた榊のことをだんだん意識し、やがて恋へと変わる。
自分の気持ちの変化に驚く西尾と、西尾の気持ちが自分に向いたと知った時の榊。
恥ずかしがり続きながらも喜びいっぱいの二人が、とっても可愛い。

いつもは教師としてきっちり仕事をこなす西尾も
恋人の前では甘々な顔になっちゃつて、感じまくってます。
同僚として恋人としてこの先どうなるのか・・ちょっと気になりますが
この二人以上に気になるのが、生徒の辻本と松嶋。
大学生になったこの二人も見て見たいです。

『モテ期の受難』
貧乏学生将太と女装アヤ(絢人)
将太に助けられ、一目ぼれの絢人は女装し将太の勤める
おかまバーでバイトし、将太に近づくチャンスを狙うが・・・
一見チャラそうでホントは健気な絢人の将太ゲットの道程・・かな。
短いお話ですが、絢人が本当に将太のことが好きなんだとわかる内容が
凝縮されていて、最後に「絢人良かったね」て言ってあげたい気持ちになります。

0

いつの間にか恋になる

違う意味で教育熱心な教師同士で受けになるメガネ数学教師西尾は自分から進学クラスを
希望しているくらい教育熱心、攻めになる体育教師は明るく生徒からも教師からも
気さくで受け入れやすい先生。

でも進学クラスを受け持つ西尾にとってはある意味迷惑な存在で体育の授業のせいで
進学クラスと生徒が疲れきって勉強どころではないことで毎回西尾が苦情を告げる。
そんな二人がある日榊に無理やり誘われ食事をしにいくが、酒に弱い西尾が泥酔。
そんな西尾に口移しで水を飲ませる榊。
翌日そのままの勢いで西尾に告白してしまう榊。

生徒の進路が過去の自分の苦しみとシンクロしながらどうしてやることも出来ずに
悩む西尾に榊のさりげないサポートが、告白を断ったのに気になり始め
気がつけば恋に落ちているお話でさわやかで優しい感じです。

同時収録の「モテ期の受難、初恋王子の苦難」の方が個人的には好きだったかな。
好きな相手を落す為女装してバイト先にまで入り込む話ですが、苦しんだ分
好きな相手をものにするまで絶対諦めない、恋に立ち向かう感じが良かった。

2

ロールキャベツ系体育教師に惚れました

 体育教師×数学教師の職場内恋愛。受が攻に強引に迫られてああッとほだされる話かと思ったら、人あたりの良い体育教師に熱血数学教師が少しずつ惹かれていく丁寧で優しい話でした。じわじわと萌えがひろがります。

 ジャージ姿とゆるふわな癖っ毛と困り顔がかわいい、表紙の優しいイメージそのまんまな体育教師の榊。真面目でスパルタ気質な特進クラス担任&数学教師の西尾。
 正反対の性格と授業方針の相違から、榊に対して苦手意識を持っていた西尾。榊に告白されますが、1度は断ります。

 その後の榊の態度が優しくて穏やかで健気で胸きゅんでした。一緒に仕事をしていくうちに榊の仕事に対する熱血精神が分かったり、押し付けない穏やかさを物足りないと思ったり、少しずつ榊を意識していく西尾。そんな西尾の気持ちを知った榊の幸せそうな表情がたまりません。

「…もっと?」「もっと…」
 両想いになった途端に突然激しいHが始まるということもなく、終始優しい雰囲気が気持ち良かったです!

◆モテ期の受難
 オカマバーでボーイのバイトをする将太と、女装して将太に近づいた周藤。周藤の思惑通り「アヤさん」に惚れて続きしまう将太と、俺様オーラ漂うイケメン男子だけど実は健気な周藤。受攻どちらもかわいくて、ほだされ×腹黒な2人に萌え×2でした。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ