同時収録作品バレンタインデー

安綱,禍神(妖怪)
神支那旭,探偵で犬神使い,23才

同時収録作品ホワイトデー

青沼達幸,幼馴染の俳優,
鴫谷明良,恋人でマネージャー

あらすじ

商業誌番外編。『愛犬志願』と『渇仰』のコラボです。最凶タッグがご主人様の愛を勝ち取るべく頑張ります。
『愛犬志願』カップルによるバレンタイン編と、『渇仰』カップルによるホワイトデー編です。

作品情報

作品名
GKSMより愛をこめて
著者
宮緒葵 
媒体
小説
サークル
JIROZA<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
4.4

(11)

(7)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
49
評価数
11
平均
4.4 / 5
神率
63.6%

レビュー投稿数2

バレンタインデーは闇の宴!?

『愛犬志願』と『渇仰』のコラボ作は本当に面白いですね。
商業誌本編とは違いシリアスさの欠片もないけれど、2作品の攻め二人が
最高に常識を逸脱していて、ワンコとしては健気なんだけどなと思いつつ
笑いが止まりませんよという同人誌です。

同じく先に出ていた同人誌「One day」でもこの2作品の攻めコンビが
初めての出会いをして、それも安綱の夢に達幸が入り込んでシンクロする。
そして意気投合し、同じ主を一途に慕い守ると決めている二人が結成したのが
今回のタイトルの「GKSM」で会員は現在達幸と安綱の2名。
「GKSM」は、「ご主人様と 飼い犬の 幸せを 守る会」の略だそうです(笑)

今回も弾けていますよ!飼い主たちが怒りながら困って、それでも最後は
不憫な子供でも見るように絆されてしまうのでしょうね。
会合は安綱の精神世界で行っていて、議題はバレンタイン対策とホワイトデー
達幸曰く、バレンタインデーはあーちゃんを狙う輩たちの闇の宴だと言いながら
安綱にその怖さと危険性を伝授していて、同じ感性を持った犬同士だから
以心伝心のようにまるで心の双子かと突っ込みたくなるのです。

バレンタインデーは安綱カプがメインでホワイトデーが達幸カプメイン。
商業誌とはまた違った面白さがあって最高です。
安綱の全身チョコレートで私がプレゼントも受けるけど達幸自身のアレの型どりして
チョコにして明良にあげるのですが明良のショックを思うとやはり大笑い。
胸焼け起こしそうなバレンタインだったのねと哀愁を覚えますね。
同人誌ならではのスペシャルコラボ、新規会員を是非入れて欲しいので
また商業誌でイっちゃってるワンコで1作お願いしたいですね。

4

GKSM万歳!!

「渇仰」と「愛犬志願」のコラボ作品です。

ひとつ前に発売された、色んな作品のキャラ達の日常を描いた「One Day」でも同じ飼い犬同士、達幸と安綱が意気投合していましたが、今回は一冊まるまる犬二匹のコラボが楽しめます。

内容は、バレンタインデーとホワイトデーに標準を合わせたもの。
間違った知識をもった飼い犬2人が、ご主人様を迫りくるケダモノから守り抜き、いかに自分たちを可愛がってもらうかを画策しています。

やはり、この2人が絡むと碌なことになりませんでしたね(笑)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP