表題作Band of Brothers

海老沢京悟
国吉和紀

同時収録作品Band of Brothers

倉知克治
国吉優奈

その他の収録作品

  • Free Talk

あらすじ

ディアプラス文庫『ブラコン処方箋』シリーズの番外編同人誌です。
和紀のもとに、恋人とアメリカにいるはずの弟・優奈から電話が…

作品情報

作品名
Band of Brothers
著者
うえだ真由 
媒体
小説
サークル
peridot〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
Missing You
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

相変わらず『ブラコン』です。

『ブラコン処方箋』シリーズの番外編同人誌です。

個人的に、このシリーズ単独ではまったく好みじゃないんですが、スピンオフ元の『Missing you』がもう堪らなく好きなんです。うえださん作品でも最上位クラスのお気に入り。

こちらは、その『Missing ~』の受である優奈(『ブラコン~』の受・和紀の弟)が出てるというので、もうそれだけを目当てに読みました。

突然、克治と暮らしているニューヨークから帰国し、和紀に『泊めてほしい』と言ってきた優奈。様子のおかしい優奈に、和紀はてっきり克治と何かあったんじゃと思いますが、電話して聞いても克治の方に異変は感じられません。

優奈が帰国して理由を話さないまま1週間が経ち、さすがに和紀は優奈を問いただします。
優奈は、克治が『忙しくなるから出世はしなくていい』と言うのに、自分が彼の負担になっているのを気に病んでいることを打ち明けるんです。

その後、克治と2人で話してお互いの気持ちを聞いた和紀は、優奈に自分に告げたことを直接克治にも話すようにと言い・・・


実際に読んでみたら、確かに『ブラコン~』シリーズの番外編で間違いはないんですが、優奈の存在感が大きくて(克治は帰国していないので、電話のみの登場ですが)内容的には『Missing ~』番外編としても十分堪能できました。
むしろ『ブラコン~』CP側は、お仕事面の方が目立ってた感じさえしました(まあ、同業だしね)。個人的に、このCPのラブは興味ないのでそれは別にいい。

どちらのCPもH描写そのものはないんですが(『Missing ~』CPは離れてるんだから当然だけど)、十分甘い雰囲気はあるんです。それでも、シーンとしては『CP』より『(和紀と優奈の)兄弟』を中心に展開していく感じでした。
もちろん、描かれているのは2CPそれぞれのラブですが。


本自体はかなり薄いんですが、とてもよかったです。ホント、これならHなくても全然構わない。
あ~、やっぱり私はこの『Missing ~』CPが大好きだ!

あとがきで『商業誌からずいぶん経ってるしと迷った』と言われていましたが、(『ブラコン~』単独はともかく『Missing ~』をこれくらい絡めてくれるなら私は)大歓迎ですから!是非また出してください、先生。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP