男と男が偽装結婚。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作男×婚 オトコン

百日祝、フリーター、夫役
十円、大学生、妻役

同時収録作品QKK

その他の収録作品

  • 「ふうふのいちねん」(表題作のおまけ漫画10p)
  • あとがき(イラスト+コメント)

あらすじ

友人・百日祝(ももかしゅう)に騙され、同性婚のテスターとして祝と同居する事になってしまった十円(よこたてまどか)。
報酬を得るため、ただの友人関係なのに、ラブラブな新婚さんのフリまでしなければならなくて…?
ハイテンション四コマ。
血ではなく、尻を吸わないと生きていけない吸ケツ鬼の生き様(?)を描いた「QKK(キュウケツキ)」も同時収録!

作品情報

作品名
男×婚 オトコン
著者
磐秋ハル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
マッグガーデン
レーベル
uvuコミックス
発売日
ISBN
9784800003140
2.5

(4)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
8
評価数
4
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

いいですね!「だんこん」!(byエージェント千本)

 大爆笑!というわけではないのですが、怪しく萌え笑いしてしまう4コマ集でした。
友人同士の同居生活。匂い系に萌える4コマかと思っていたら、もしかして本当の恋も芽生えるのか…? 
芽生えそうで芽生えないところに焦らされドキドキしながら、楽しく読ませていただきました。

 同性婚テスターとして、恋人同士のフリをして同居生活を始めたマドカとシュウ。エージェントの千本(せんもと)による導きのもと、式を挙げ、「夫婦らしい事をしてレポートを提出してください」と言われ、新婚生活がスタート。

「俺は自由になりたい」考えが足りず時代に流されやすいマドカ。
「…俺……もしかして…」
夫夫のフリをするうちにその気になってしまうコマが多々あり、可愛いです。

「人生における働く時間を一分一秒でも減らしたい」現実的でものぐさなシュウ。
「早く終われば人生における夫婦でいられる時間が増えるっしょ」
結婚式がめんどくさいので早く終わらせたいための言い訳なのですが、不覚にもときめいてしまいます。

政府が定めた「男婚(オトコン)」を「だんこん」と読んでしまったエージェント千本。
かなり頑張っているアホで変態な好みのタイプなのに何故か好きになれませんでした。嫌いでもないんですが、空気のような(笑)

匂い系以上、ホモエロ未満で、一般の方にもお勧めできるんじゃないかなと思います。

◆QKK
 同時収録の吸ケツ鬼というお話。吸血鬼と人間のハーフで、血ではなく尻を吸って生きる鬼です。こちらも4コマで進んでいきます。ギャグ90%で完全に趣味じゃなかったですが、お尻はキュートでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP