• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きです、全部ください

円山徹,無職,バツイチ,三十路
大澤,リーマン,幼なじみ,三十路

同時収録作品半分はあなたに

川瀬,大学生
槇村,大学生,本屋でバイト

その他の収録作品

  • 一緒に行こうよ(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:喜怒哀楽マンガ

あらすじ

無職でバツイチ。
絵に描いたようなロクデナシの円山(まるやま)は、
借金を肩代わりしてもらう代償に、幼なじみの大澤(おおさわ)の恋人になった。
大澤の要求は、彼が帰った時に家にいること。
それ以外何もなかったため、うっかり女の子と遊び、すごい形相で怒られた。
どうやら大澤はものすごく分かりにくく、
円山のことが好きだったらしく……?

バツイチダメンズと×ツンデレ過ぎるゲイ。
幼なじみ同士のビタースイート・ロマンス!!

作品情報

作品名
好きです、全部ください
著者
栖山トリ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403664359
3.6

(75)

(17)

萌々

(24)

(29)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
13
得点
270
評価数
75
平均
3.6 / 5
神率
22.7%

レビュー投稿数13

素敵なプロポーズシーン

1ページ使った素敵なプロポーズシーン(BLでは珍しい)・・・なのに断られる始末。

栖山トリ子さんは面白い筋書きを作られますけど、更にそれを盛り上げる登場人物の豊かな表情がヨシなんです。

攻めはルックスは良いが、社会的には冴えないクズという設定ですが、精神的には漢です。そこがとても魅力的に描かれており、社会的にはイケてるっぽい受けが攻めに夢中になってしまうのも頷けます。

7月6日お誕生日おめでとうございます。お祝いもしたいし、多くの方に読んでもらいたくてレビューしてしまいました。他の作品も面白いですよ。

1

ツンデレではないような

栖山さんの絵柄が好きと言う事と、ツンデレ受けと言うアオリに迷わず購入しました。
読んでみた感想は、「ん?ツンデレだったか?」と疑問が残りました。
ツンデレと言うよりかは、ぶっきらぼう、素直じゃない、と感じました。
ですが、ツンデレじゃなくても、受けの性格が可愛くて受けに不満を持つことなくスラスラ読めました。
ツンデレ受けを強く求めている方には、もしかしたら期待外れな漫画になってしまうかもしれません。

7

不機嫌な顔の裏の涙。

喜怒哀楽も不機嫌で表現しちゃう、大澤。
無職、借金もち、バツイチ、円山。
円山の借金を肩代わりする代わりに持ちかけた提案。
…大澤の恋人になること。

お金を出してもらえるなら、とOKした円山。
約束事として、大澤が帰る前に家にいること。それだけ。
ならば、とキャバクラへ。しかし帰ってくるなり殴られた。
約束どおりの時間までに帰ったのに…!

いつも顔が不機嫌な大澤。実はロクデナシ円山が好きだった!
派手な交友関係の円山を見て、伝わらない感情の裏で大澤は泣いていた。


もっと感情を出したら誤解もないのに…と思いつつ
その不器用さもまた、可愛くなる大澤でした。

7

振り回される二人

表題作『好きです全部ください』

幼なじみの大澤(ゲイ)に借金を肩代わりしてもらう代わりに
恋人となった円山(ノンケ)は、遊んでばかりで借金を作り嫁にも友人にも愛想を尽かされた男。

そんな円山をずっと好きだった大澤の、好きなのに不安で
突き放してもやっぱり好きで・・・というツンデレ具合がかなり可愛い。
時々、思いつきで行動してるのかな?と思うくらい
何事も決断早く、かなり怒りっぽいのに、感受性も強い百面相。
思い込みで怒ったり青くなったり、ころころ変わる表情は
なんとなくほっとけないような感じで、可愛らしくも見えてしまう。
円山といえば、まあ自業自得とも言えるのだろうけど
大澤に振り回されながらも、そのツンデレ加減が可愛いと思えるようになり
少しづつ大澤に惹かれて行くことを自覚していきます。

好きだからこそ、ちょっとしたことにイライラして怒ってばかりの大澤に
理解できないこともある円山だけど、ダメな男なりにいろいろ考えて
押したり引いたりちょっと意地悪したり、がんばってる姿は可愛く見えます。
ロマンチストで雰囲気重視の大澤には、円山がいろいろ頑張っても
必ず何かダメだしされて、揉めてばっかりの二人だけど
指輪をプレゼントしたのは、ビンゴだったのかな。
結局は、どっちも振り回されてたみたいに思えました。
Hも濃厚な感じですが「入れるよ」と言った円山に大澤が「おう・・」と答えるのを見て
雰囲気重視の大澤もやっぱり男だな・・と思いました。
さほど深刻な内容でもなく、さらっと読めて二人のやりとりを楽しめました。


『半分はあなたに』
大学の友人川瀬に告白した槙村は、恋人となり付き合い始めたが
キスを拒まれて、川瀬の気持ちが自分とは同じでないと気づく。
それから1週間、連絡を絶ち大学も休んだ槙村。

ずっと仲の良かった友達から急に告白されて戸惑いながらも
自分の気持ちを手探りで探しながら、相手に向き合おうとする若者の
真っ直ぐで曇りのないラブストーリー。
短いお話なので、展開は早いですが気持ちは伝わって来ます。

栖山トリ子先生の絵、すごく好きです。特に目。
感じてる時の瞼が半開きの瞳は、もうゾクゾクしてしまうほど。
今回はかなり怖い顔も出てきますが、人物の表情だけでなく
バックの風景なども、ごちゃごちゃしてなくてわかりやすく
さっぱりしているけど、セリフがなくても主人公の気持ちが
伝わってくるような絵だと思いました。

4

ノンケ×ゲイ


可愛かった。この素直になっていけないもどかさしが可愛かった。

無口で仏頂面で、でも素直だけど素直じゃない大澤が可愛い。

ちゃんと付き合う事になって、「浮気は絶対に許さん」と束縛宣言かと思ったら円山の荷物をドンと置いて「わかれてほしい」
どうしたんだ、大澤さん!と思ったら円山が自分のアパートを残したまま住み着いてるから浮気を疑ったようです。

大澤さん、いつもしかめっ面で雲行き怪しい顔をしてます。
ネガティブになるのか、こうと決めたらこう!みたいな性格でもあります。
これ、ツンデレなのかな。でも、まあ可愛い。

感情表現も乏しいですが、そこがまた可愛いかも。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP