• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作見習い騎士と暴君な金獅子

ガブリエル・ヴァリス大公,王立騎士団団長
ラウリ・カントラ,17歳,騎士を目指す平民

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

【出版社さまより】9/5

8/9→9/10へ発売日が延期・変更になっていましたが、再度延期となりました。申し訳ございません。
********************

騎士だった亡き父と同じ道を志す平民のラウリは、ある日追い剥ぎに襲われた所を、眩いほどの黄金の髪を持つ美貌の男に助けられる。その男・ガブリエルの剣技と存在感に心を奪われ、忘れられずにいたラウリは数日後、街で偶然彼と再会した。なりゆきから夢を語るラウリは、立派な家柄でないと騎士にはなれないと知ってショックを受ける。だが、自分の命に従うなら騎士見習いにしてやるとガブリエルに持ちかけられ――。

作品情報

作品名
見習い騎士と暴君な金獅子
著者
秋山みち花 
イラスト
六芦かえで 
媒体
小説
出版社
心交社
レーベル
ショコラ文庫
発売日
ISBN
9784778116743
3

(10)

(0)

萌々

(4)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
28
評価数
10
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

「なんてやつだ」オレ様な騎士なんて

騎士といえば 品行方正の王子様キャラなのに 
攻め様カブリエル 実力と家柄はあるのに やさぐれている。
カブリエルが正義を振りかざしたせいで ラウリくんは勤め先をクビに
なった、「なんてやつだ」と読みながら腹をたてていました。
まあ、オレ様だけど
従妹思いだし 親友にも ラウリくんも大切にしているから 
ヒーローの範囲内かな。
最後はかっこよく ラウリくん助けたし・・・・
オレ様度が かこいいーといいきれない。ところも魅力なのかな。
がんばりやで いじめられっ子 キャラのラウリ君の味方です。

でもでも
ラウリ君の パパはわからないままだけど、秘密がありそう。

3

ツンデレです。…攻めが。

貧しい平民のラウリが憧れるのは、王国を守る金獅子騎士団。父がかつて騎士だったこともあり、いずれは自分もなりたいと願っていた。薬屋の下働きをしながら、いつか日の当たる場所へ行くことを夢見ていたラウリだったが、ある日薬草を運ぶ途中で追い剥ぎに遭ってしまう。そんな窮地を救ってくれたのは、ガブリエル。

秋山さんお得意のシンデレラストーリーです。
面白かったし、萌えましたが、どうも序盤のガブリエルの態度が好きになれず・・・。
後半部分ではたしかにラウリのことを好きになっていたんでしょうけど、いつ、なにをきっかけに、どこに惹かれたのかが、描かれていなかったので若干モヤモヤが残りました。一目惚れにしちゃあ、最初頃の態度はあまりに冷たいような気がします。
ラウリの父親の件とか、ちゃんとラウリが騎士になれるのかが気になるところです。続きとかあればいいなぁ。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP