僕の可愛い酔っぱらい

boku no kawaii yopparai

僕の可愛い酔っぱらい
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神9
  • 萌×28
  • 萌10
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
4
得点
108
評価数
29件
平均
3.8 / 5
神率
31%
著者
 
媒体
コミック
出版社
大都社
シリーズ
Daito comics ボーイズlove(大都コミックス・大都社)
発売日
価格
¥648(税抜)  ¥700(税込)
ISBN
9784864950626

あらすじ

ヒナのバイト先のちぃさんは、無口で無愛想なツリ目の板前。
そんなちぃさんと最近ちょっと気まずいのは、歓迎会の夜に酔っ払って寝ぼけたちぃさんにキスされてしまったから!
ぎこちない態度のヒナを呼び出したちぃさんは「俺が嫌い?」と怒って泣き出してしまい…!?

表題作僕の可愛い酔っぱらい

比奈瀬路(ヒナ)20歳
千話(ちぃさん)27歳

評価・レビューする

レビュー投稿数4

年上なのに可愛い

この作品は雑誌で1話を読んでから気になっていた作品。
単行本になったということで読んでみました。この作家さんの単行本を読むのも初めてです。
絵柄は表紙もスッキリ綺麗な感じだと思うのですが、中もそんな感じで読みやすかったです。
主人公はノンケの20才の大学生と、27才の板前さんとのお話。
大学生のヒナが始めたバイト先で板前のちぃさんと出会うのですが、このちぃさんが7才も年上とは思えないほど可愛かったです。
普段は体格は小柄なんですが、ツリ目で不愛想なのでちょっと近寄りがたい雰囲気なのですが、ほんとは気配りが上手くてとても優しい。
そして恋愛になると年齢に似合わず可愛いところがあって、ヒナが夢中になるのもよく分かります。
ヒナも女の子にはとてもモテて、今まで付き合ったことは何度もあるのに、一度も相手にのめり込んだことがなく、ある意味2人とも恋愛に関しては初心者のようなところがあって、ぎこちなく手探りで進んでいくような感じが可愛くて良かったです。

0

短時間で十分な萌を提供する飲み屋さん

舞台は、ちょっとした料理もおいしそうな居酒屋。

友人の紹介でバイトに入った大学生(モテるけど恋愛下手な美男子)と、皆から慕われる副店長(チビで目つき悪め※本人談、実はやさしくてオカンっぽい面も)。副店長のちぃさんが一見小っちゃい子みたいですが決して弱々しいでも女々しいでもなく、プラス副店らしいしっかり者という点で、年下攻めを安心して楽しめました。

早くくっついてほしくなるようなシンプルな恋話です。少なめかと思いますが程よいHさ(エロく感じないかな...でもちゃんとあります)&なにより主人公がとってもキュートなので、ハマる人はハマるのではないかしら。

「一酔」「二酔」「三酔」そして描きおろしの「まかない」まで、あとがきを含め143ページと一冊まるごとの作品としては短めです。でも展開に無理はないと感じたし、登場人物をすぐに覚えられるので入り込みやすくなっているのがよかったです。店のスタッフ面々、声が聴こえてくるようでした。

ちぃさんが、ポケットに入れたくなるような可愛さを放ちつつ、仕事上ではやさしくて仲間思いでしっかり者で...というのがポイントだったかと。私はほぼ続きちぃさんだけで神をつけてしまったところがあります。カバー下がまた足をバタバタしたくなる感じだなー。

初出:携帯コミック配信『君とキスと僕の秘密』、を加筆修正&改題したものが今作ということです。あとがきによれば続きが配信されているそうなのですが、紙はないのかな~。そこまで入れて発売してほしかったですね。

3

ギャップが良いです!

“酔っぱらってキス”というフレーズに弱いのですww
交際相手に執着した事もなく恋愛なんてそんなものと
タカをくくっていたイケメン大学生・比奈瀬(20)。
友人の吉田がバイトしている居酒屋で自分もバイトする事になり
副店長・ちぃさん(27)が料理上手だけども
無愛想でとっつきにくくて最初は苦手でしたが
歓迎会の時にちぃさんが酔いつぶれてしまい部屋まで送ると…。

見かけによらずキスがうまいってなんかこう、ソワッときましたw
それから比奈瀬が意識しまくるのは当然だし
様子がおかしいのをちぃさんは不審に思うしで
ついに真実を明かさなければならない時が来ますが
その……ちぃさんの反応が予想外で
比奈瀬じゃなくてもずっきゅんですわ!!
ノンケが堕ちるのも無理ないよ!

比奈瀬の派手な元カノが今カレと一緒に居酒屋に来て
ちぃさんがさり気なく休憩早めにとらせてくれたり
(しかも吉田を介してうまーく!!)
色々と気をきかせてくれる優しさにじーん……。
不器用だけど優しいちぃさんにどんどんのめりこむ気持ち、ワカル。

自分は時間があったら二人きりになりたいのに続き
試験もあったりしてなかなかうまくいかず。
ちぃさんはそんな風に全然見えないから焦りを覚える比奈瀬がちょっと不憫でした。
でもさー、表に出す感情だけがすべてじゃないよ!
ちぃさんの性格なんだし、つらかった過去もあるようだし
年下なりの包容力で愛してやっておくれ…!!
そこはちぃさんのここぞって時のデレで乗り切れたから大丈夫でしたがw

比奈瀬がバイトを始める際の自己紹介で
ちぃさんが自分の親指の付け根をぎゅっと握って
比奈瀬がいなくなってからその手を解いたのが
表情にも態度にも出さないけど凄く緊張してたんだって伝わりました。
比奈瀬に片想いしてお風呂場で自分を慰めるシーンでも
気持ちを伝えられず苦しいちぃさんが気の毒!
結果オーライですけども☆

友人の吉田も、店長のシゲさんも、味がある脇で楽しかったです!
あと、カバー裏の比奈瀬の独占欲と
ちぃさんの気配りがいとおしかった!
絵柄が好みだったら萌×2でした……すみません……;;

4

臆病で無愛想・・・だけど可愛い

初めて読む作家さんです。

受ちいさん(千和)27歳×攻ヒナ(比奈瀬)20歳
ちぃさんの働く居酒屋でバイトを始めたヒナ。
歓迎会でつぶれたちぃさんを自宅アパートまで送った時にキスされてから
なんとなくぎこちなくなってしまったヒナ。
ぎくしゃくして、なんとなくちぃさんを避けてしまったヒナ。
嫌われていると思って泣いてしまうちぃさんにヒナは・・・?

ちいさん、可愛すぎです。
普段は口数も少なく無愛想に見えるツリ目で小柄なちぃさん。
初めてヒナに会った時からずっと好きだったのに言い出せず
酔ったはずみで本音がポロリ・・
大好きだと態度に出てるのに、シャイなんですね。
ヒナと二人になるともうすっごく可愛いくて、そのつぶらな瞳には
もうヒナだけしか映っていない、ヒナ一筋。
ヒナといえば、イケメンでモテモテなのに女の子とは長続きしない。
だけど、ちぃさんには今まで味わったことのない感情に振り回され
ほんの半日離れていても、会いたくて仕方ない気持ちになるほどに。

恋に不器用なちぃさんと、恋愛経験は豊富でも本当の恋を知らないヒナの
初めてばかりの恋愛ストー続きリー。
27歳ともなれば、もう少し器用に生きてもよさそうなものを
自分の性癖で辛い過去のあるちぃさんは、どことなく寂しげで
恋をしたくても臆病になってたのかな。
だけど、若くて積極的なヒナにグイグイ押されて、素直な自分の気持ち吐き出せて。
自分に自信のないちぃさんを自分らしいちぃさんにしてくれたのはヒナ。
素直になって、胸を張ってヒナが好きだって思えるようになったとき
二人の想いがやっとひとつにつながりました。

ちぃさんの優しさは、さりげなくて嫌みがなく
誰にでも気配りができる大人なのに、ヒナの前では可愛い子供のようになってしまうので
ヒナから見れば「何もーなんだってあの人、いちいち可愛いんだろう~」
となってしまうのです。

全体的に激しい感じではなく、むしろ物静かなちぃさんの心の中を
ちょっと覗いてみるような感覚。
不器用なちぃいさんがヒナによってどう変わっていくのか
明るい未来が待ってるのか、そんな期待をしながらゆっくり読みたい作品でした。

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ