特典

  • 世界一初恋~小野寺律の場合 9 特装版特典小冊子

世界一初恋~小野寺律の場合 9 特装版特典小冊子

セカイイチハツコイ

世界第一初恋 小野寺的场合

商品説明

「世界一初恋~小野寺律の場合 9」特装版の特典小冊子
映画版「世界一初恋~横澤隆史の場合~」にて同時上映された「世界一初恋 バレンタイン編」と小野寺のお返しを描いた「ホワイトデー編」を収録したスペシャル小冊子。

作品情報

作品名
世界一初恋~小野寺律の場合 9 特装版特典小冊子
著者
中村春菊 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
この本が「世界一初恋~小野寺律の場合 9」特装版の特典
4.2

(5)

(1)

萌々

(4)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
21
評価数
5
平均
4.2 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

それでも僕らは付き合っていない…?

 映画版「世界一初恋 バレンタイン編」の原作にあたる漫画&描き下ろしの「ホワイトデー編」、計48Pの小冊子。

 バレンタイン編は4CP(律、横澤、羽鳥、翔太)のバレンタイン小話。
どのCPも、チョコをあげるorあげないのアレやコレがあり、結局はその気持ちが嬉しいよという結末に至るお話でしたが、やっぱり律ちゃんが一番可愛かったです!!

 チョコを催促する高野さんに「何で俺があげないといけないんですか」とつれない態度の律。
でしたが、当日ソワソワしたあげくカレーを作って高野さんを自宅に誘ってしまう律。
「作りすぎてしまったのでいるならあげます」って。
照れ隠しなのかもしれませんが、バレンタイン当日に手料理作って待ってるとか、チョコあげるどころの話じゃないですよ律ちゃん…!!
 夕食後は一層盛り上がったんでしょうね、当然。

 そして描き下ろしのホワイトデー編。
カレーのお返しをしてくれるという高野さんに、1日言う事を聞いてもらえる事になった律。ここぞとばかりにこき使いまくります。
が、いつの間にか日付が過ぎており、そこには1日こき使われたストレスで爆発寸前の高野さんしかいないのでした。
 お返しの仕返し…されたんでしょうね、当然。

 付き合っていない事になっている高野×律ですが、自分は高野のパートナーであるのだと無意識に自覚してしまっているような律ちゃんの姿を見ることができて幸せでした♪

5

みんな可愛かった!

世界一初恋シリーズのキャラ全員のバレンタインの話+ホワイトデーの話(律ちゃんのみ)が収録されています。
小冊子なのでどの話も短くてレビューがしにくいですが、どの話も可愛かったです。どのキャラも好きなんですが、特に好きだったのは律ちゃん編と横澤編でした。

ホワイトデーの話もおもしろかったですね。高野がホワイトデーのことをしつこく言うから、「1日いう事を聞く」ということになりました。
高野が律ちゃんの仕事の雑用をやらされていて律ちゃんは今までコキ使われていた分仕返しをしてやるとか言っていましたが、いくら高野のしつこく言われたからと言っても職場の上司ですよ!と思ったのはナイショですw

あと、この話は「劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~」と同時上映していたバレインタインの話と同じなんですが、ちょっと違う部分があるらしく見比べて見ては?とあとがきにありました。
私はもちろん映画を観にいきましたが、ぶっちゃけ一度しか観ていないのでどう違うのかは全然わからなかったのでもう一度、映画をレンタルするなどして見比べてみようと思います。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP