特典

  • 世界一初恋 ~横澤隆史の場合~ お花見編

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~ お花見編

sekaiichi hatsukoi

商品説明

劇場版「世界一初恋 ~横澤隆史の場合~」DVD添付ブックレット収録
桐嶋家でのお花見に誘われる横澤のお話です。
※ブックレットそのものは全20頁。
 キャラ設定やキャストインタビューが主体です。

作品情報

作品名
世界一初恋 ~横澤隆史の場合~ お花見編
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
劇場版「世界一初恋 ~横澤隆史の場合~」DVD
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

桐嶋が恋に落ちた日・・・

小冊子には、横澤さん、桐嶋さん、日和、逸見、ソラ太のアニメ絵と共にキャラ紹介、「劇場版世界一初恋の舞台」:桐嶋のマンション・横澤の部屋・日本酒専門バー・丸川書店、横澤役の堀内賢雄さんへのインタビュー、桐嶋役の蒼月昇さんへのインタビュー、「世界一初恋バレンタイン編」キャラ紹介:高野さん・律っちゃん・トリ・千秋・雪名・木佐さん、監督・シナリオの今千秋さんインタビュー、そして、お花見編のショートストーリー(4ページ)が収録されています。
世界一初恋の中で、断トツ大好きなカップルである、桐嶋さん×横澤さん!!!
受け様、攻め様共に物凄く大好きなカップル!!というのは私の中ではちょっと珍しいかもしれません。
それだけに、この2人の出てくるお話は、全部読みたい!!!余すところなく読みたいという気持ちでいっぱいです。

以下、「お花見編」のあらすじになります。


日和から、お花見の誘いのメールを貰った横澤。
どこでお花見をするんだろう・・・と思いつつ、和菓子を買って桐嶋のマンションを訪れると、リビングのローテーブルに大ぶりの桜の枝が飾られていて・・・
近所の空き地でマンション建設の為に伐採されていた桜の枝を貰ってきたとのこと。
この桜の枝を見ながら家のリビングでお花見をするという計画のようだ。

日和は桜の花が一番好きであること、亡くなった母親の名前が桜であること、母親のことはあまり覚えていないけれどすごく良い匂いだったことは覚えている・・・と話し出す。
それを聞いて思わず目頭が熱くなる横澤。
すかさず日和から「お兄ちゃんどうしたの?」と言われる横澤。
それに対し、桐嶋が、こういう時は見て見ぬふりをしてやるのが武士の情けだぞ・・・と日和に対して言いつつ、日和の耳元でこっそり「うっかり感動して泣いちゃったんだよ」と言う桐嶋。
それに対し、泣いてない。目が赤いのは花粉症だ、と意地を張る横澤。
花粉症じゃないっていってたのに、との桐嶋のつっこみにも、今日発症したんだと返す横澤。

そんな2人のやりとりを見て、本当に仲よしだね!!と嬉しそうに笑う日和。

ママのアルバムを見せてあげるね!!と日和が部屋にアルバムを取りに行っている間に、横澤に「見かけによらず感動屋だな」と言われる横澤。
それを聞いてこれまたムキになる横澤。
桐嶋はそのまま話を続ける。

随分前に行った映画の試写会でこっそりもらい泣きをしていただろう・・・と。
どうしてそのことを知っているんだ!?と、驚く横澤。
横澤が廊下に逃げた時に偶々桐嶋はそこにいたのだという。桐嶋がそこにいる事に気が付かずに泣いていたらしい・・・
そして、「お前のことをはっきり意識したのはそのときかな・・・見た目によらず可愛いとこあるんだなって」と・・・「俺の目は正しかった」と、一人悦に入る桐嶋。
突然の告白に照れまくる横澤。

そこへ日和が戻ってくる。
今度は顔が赤いよ・・・と日和から指摘され、この部屋が暑いからだ・・・と窓を開ける横澤。

すると、開けた窓から強い風が吹き込んで桜の花びらが舞ってしまった。
慌てる横澤だが、日和は「桜吹雪~」と喜んでいる。

そして写真を撮ろう!!!と言いだす日和。

ソラも含めみんなで撮り、それから、桐嶋と横澤のツーショットも日和の希望で撮ることになるのでした。

(おしまい)






3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP