コミック

  • 身近な恋だと思うけど

身近な恋だと思うけど

midika na koi dato omou kedo

想必这就是平凡的恋情

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作身近な恋だと思うけど

亨さん,アパートの同じ階に住んでいるモテリーマン
吉屋悠真,大学生

その他の収録作品

  • よくある恋だと思うけど
  • おバカな恋だと思うけど(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

大学生の悠真(ゆうま)と同じ階に住むチャラそうなモテリーマン・享(とおる)。
いけ好かない奴と思っていたが、突然のピンチから助けてもらい急接近。
自分を女の子みたいにからかう享にイライラしながらも悠真は彼が気になってしまい……!?

モテリーマン×天然大学生の、和み系ご近所ラブ!!

作品情報

作品名
身近な恋だと思うけど
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403664458
3.9

(154)

(43)

萌々

(72)

(28)

中立

(7)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
25
得点
594
評価数
154
平均
3.9 / 5
神率
27.9%

レビュー投稿数25

天然大学生の、ほのぼのラブストーリー

木下先生のほのぼの系ラブストーリー、再読です。

隣の隣に住むモテリーマン・亨 × 天然大学生の悠真の、ほんわかラブストーリー。

嫌な奴…なんて思っていたけど、猫きっかけで「あれ?実はちょっといい人?」となり、男友達に襲われたところを助けられ、気付かぬうちにストン、と恋に落ちてる。
も〜この流れが自然できゅんきゅんします。

襲われたところを助けてもらい、自分の部屋に戻るところを、首を傾げてちゃんと見守っててくれるモテリーマン攻め様が素敵✨
悠真が振り返るとニコッとしてくれるところで、私も落ちた。。ドボン。

で、ここからの上下の攻防と成功するまでの道のりが、なかなかハードだった!
もーーどう見てもどう考えても君はリードされた方がうまくいくよー、と思っちゃうんだけど笑、粘る悠真に笑った〜
やっぱりね、そこは男の矜持というものがあるものね。

攻めの亨も、男の子と付き合うのもそういうことも初めてで、実はかなり不安に思って色々やってたのね、と分かるのが微笑ましかった。

ふふふん、と澄ましてるようで気遣いができて優しい年上リーマン攻め亨、好きです(*´˘`*)

可愛い猫ちゃんも出てきて、リラックスしたい夜にぴったりのほのぼのストーリーでした・:*+.

0

王道~

王道といっても、木下さんあるある設定という感じです。
恋愛慣れしてそうなお隣のイケメンサラリーマンが、純情なDT男子学生にメロメロにされちゃうという木下さん的安定カプです。

猫つながりで少し交流ができたお隣のリーマン。
主人公の男子学生、ゆうまは、同級生に言い寄られて押し倒されてしまう。なんとか逃れたところを、隣人のリーマン、亨に助けられます。
そこから、少しずつお近づきになるのですが、恋愛ベタのゆうまがやきもきしたり、亨がだんだん捕らわれていく感じがコミカルに描かれます。

普段よりHな描写が多かったような。表現や、Hなビデオを借りたりするところで結構直接的な表現もあり、明るくふわっとHなBLを楽しめる作品かなぁと思います。

0

受けがいちいちめんどくさい

ごめんなさい、この作品は同先生の「隣の彼」と似た設定、受けが似たタイプで好みではないです。

悠真がとにかくめんどくさい。
亨が誤解だと言っているのに女性といると浮気と決めつけたり。

友達の山田の扱いがひとすぎる。
最初いきなり悠真を襲った山田が悪いけど、その後、山田の気持ちそっちのけで「今からSEXしてみたいんだけど」て別れたばっかりの山田を呼び出すとか自己中も甚だしい。
山田がかわいそすぎる。

やっと亨と事に及ぼうて時もいちいちめんどくさい。

あげく、めんどくさいと言われると超キズつくとか、ほんまめんどくさい(こればっかですいません)

こんな悠真を相手にする亨が健気に思える。

あとがきの
「肩の力を抜いたラブコメ」
「皆様の肩の力もぽわーんと抜けて浮世を忘れて楽しんでいただけてたら」
「アホの子に振り回されるイケメンが自テーマでした」
に超納得!
そうでしょうとも!と思いました。

1

隣のリーマンおにいさんと天然可愛い大学生が、よろしいかと

隣のイケメンリーマンおにいさんと、天然可愛い大学生のお話。

大学生悠真は、可愛い顔して天然の小悪魔のようです。
友達と思っていた子に、宅飲みの後に迫られて、襲われそうになっちやいます❗もう、この友達が最初から下心丸出しなんですが、悠真が天然のせいか気付かない。

だけど、襲われそうになった悠真は何とか自室のドア迄たどり着くんです。
ドアを開けると隣のおにいさん、亨さんが助けてくれました!それから2人が、接近していきます。

しかし、悠真が天然可愛いのですが隙がありすぎ。ぽやんとしながら変にあっさりしていたりと掴み所がない。

気が向いたらやってくる、近所猫のハチコみたいです❗️

リーマンの亨さんも、ノンケのはずが急に悠真の事を気に入りすぎな感じも有りますが。

最初から男に襲われそうになっていた出来事が、かえって男同士の壁を飛び越えちゃったのかな。

あれよあれよと、えっちを試す関係になります。
ここがポイント高いと思った亨さん発言、思考では、「同意なく相手に乗っかるやつは許すな」、「好きだから」みたいなので簡単に相手を許さないほうが良いと、襲われかけた悠真を諭したところ。
チャラそうに見えて、真面目な優しさがある亨さんが、良かった~

初えっちの後、ひたすら悠真のお尻を心配して上げていたのが、これからも悠真を大切にしてくれそうなんで、よろしいかと。

えっちの時の、2人の表情は、さすが木下先生❤️
下半身のピックアップがなくとも、えっちの良さが伝わってきました❗️

0

ノンケ✕ノンケ……だよね?

マンションの隣同士に住んでいる、モテリーマンと恋愛未経験の学生の恋のお話。
攻めはかっこいいし、受けも可愛く、深く考えずにさらっと読める作品でした。

隣同士ということもあって、女の子が訪ねてきて悶々としたりとか、受けの友達のゲイが受けに絡んできたりとか、いろいろあって双方相手を意識していくのですが……。

決定的なのが、AVの貸し借りをして「相手の顔思い浮かべながら抜いちゃった」っていうのは……。
それってあくまでも「男でもできそう」ってだけであって、恋愛感情なのか?
それで即、もともとゲイでもない自分が、「こいつが好きなんだ!」ってなるのかなあ……。それって今まで気づかなかっただけで、潜在的にゲイ(またはバイ)だったんじゃないのか、と思っちゃうんだけどなあ。

そんな感じのふたりですが、くっついた後の話の方は、非常に萌えでした。
ノンケ同士なので、エッチのやり方や、必要な道具を用意するところからはじまって、当然一回ではうまくいかない。
紆余曲折、試行錯誤してやっと結ばれるときは、もう必死! 汗だく! 
経験豊富でパンツを脱がせるのがうまいらしい(笑)攻め様も、いっぱいいっぱいなのがよかった!
攻めがちゃんと受けのお尻をいたわって、お尻の薬をたくさん買ってくるのとかも、微笑ましかったです。

描き下ろしのSSもいい。攻めが受けのAVの好みを覚えていて、自分が着てあげるつもりで、セーラー服を用意する。で、当然入らなくて、結局受けが着る羽目に。「女の代わりみたいで嫌だ…」という受けに対して、攻めは…。
という話で、なんだかんだとラブラブなふたり。これから、どんどんお尻の薬が増えていきそうです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP