• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ふつうのこ

進藤悠太,高校生
草壁慧,超美形の高校生

同時収録作品さわれずの君

田中,高校生
先輩,高校生

その他の収録作品

  • さわれずの僕(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

奇跡の美形だけど性格が超地味な草壁慧はいつも「つまらな~い」とフラれてしまう不憫男子。

ある日、クラスメイトの進藤が同性とタダならぬ関係なのを目撃してしまう慧。

恋愛に縁がなさそうな同級生の「内緒」を知った高揚感と普通で地味な自分を面白いと屈託なく言う進藤の笑顔に慧は謎のドキドキ感で支配されるようになり…★

無駄にイケメン高校生「恋」のお悩み物語★
雑用クラス委員とカリスマ生徒会長の格差ラブコメ「さわれずの君」も収録★
描き下ろしつき

作品情報

作品名
ふつうのこ
著者
松本花 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832289178
3.3

(21)

(2)

萌々

(6)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
69
評価数
21
平均
3.3 / 5
神率
9.5%

レビュー投稿数7

ふつうのこ

かわいいです。
最近は、ファンシーなほんわり系が続いていたので
(あるいみこれもほんわり系だけど)
久しぶりにBLテイストなお話が読めてそれだけでも満足してしまう
自分がいる(嬉´Д`嬉)ノシ

表題☆ふつうのこ☆
眉目秀麗。あまりに綺麗ないでたちのために
モテる。そらモテる。
ある意味付き合うイコールステータス☆なレベル。
ところが、実際に付き合った女の子たちは
すぐに離れていってしまう。
なぜならあまりに普通。
夢に描いた王子様・・ではないから去っていってしまう。
そんな自分にもぐったりな受が主人公。
そんな中、ふとしたきっかけで距離が縮まった攻のことを~な展開。
全体的に「ふつう」がテーマという感じなのだとおもうのだけど
これといったインパクトも事件もなく
ありきたりな展開でありきたりに近くなって。ありきたりに
でも個人的にはそれがすごくかわいいなと思ってしまうのです。
誰もが「王子」というレベルのオトコノコが
普通に恋をして、しかも男を好きになって、組しかれている←ココ重要
その絵面に思わず萌えてしまった。
ピンポイントでそこが好き。
誰しも特別なんかない。普通ってすばらしい!

☆触れずの君
まさか、まさかなオチwwww
個人的にはカワイイ方が鬼畜攻めって萌えます。
美味しそうなので是非初体験ネタが読みたい

2

高校生の両想い

表紙がとてもいい感じなので購入してしまった!
はにかんだような、誘うような、探るような、その目つき。(その上美形)

「ふつうのこ」
表紙の美形君が主人公。表紙では少しかわいい系かと思ったら、意外と細身でカッコいい系でした。ルックスのせいで草壁慧は幼い頃からのアイドル人生。でも性格は地味メンのふつうのこ。
そんな慧とクラスメートの進藤悠太の恋模様です。
悠太は自分がDTなのでグルグル悩んで先に進めないんだけど、非DTの慧だって。
『そうだよな草壁だって「はじめて」なんだ 「俺」との「恋」ははじめてだ』
そう、何もかも『2人で一緒にはじめて』なのだ。頑張れふたり!

「さわれずの君」
玉砕覚悟で生徒会長に告った1年田中。交際を承諾してくれたけど、ひとつ条件が。
『僕にはさわらないでね』
健気に約束を守る田中くん。先輩は源氏の君じゃなくてさわれずの君……って我慢してる。
でも、なんで先輩がそんな事を言ったかというと!
っていう話。攻x攻攻防ほのぼの版?

「さわれずの僕」
攻防が続いています。いっそリバれ。

3

ふつうのこ。

俺は地味でつまらないふつうのこ。(中身が)

女の子に顔は良いけどつまらないと言われてフラレる慧。

それは、運命の相手が現れれば変わるってことですね。

蜘蛛を助ける慧ですが、地獄に落ちた時の保険だそうで……。

文学少年素敵です。

進藤の元々は兄、現在はお姉さんですが昔はドヤンキーだったようで、その頃のイラストがかっこいい。
言っちゃいけないんだけど、何故こうなった……ていうね。

表紙の慧が好みです。あと進藤と慧の眉毛の形が好きです。

暴走ぎみの田中くんの話も面白い。

読みきりで2作品収録されてるけど、これ連作じゃないのもったいない。
この終わり方じゃもったいない。もっと、読みたかった。


2

高校生らしいお話

普通に可愛らしいゆったりとした恋愛のお話でした。
二人がくっついてからの非童貞の焦りとか、女の人にはわからない繊細なとこですね。関係ないけど、西京焼きを最強焼きと受けとる悠太が無性に可愛い!

同時収録の「さわれずの君」、こちらも意外な展開で面白かったです!

両方ともエッチは少な目で、高校男子らしいほのぼのとした作品なので、初心者にお勧めです。

1

王子様が…。

二作品収録されていて、どちらも高校生同士のお話です。

【ふつうのこ】
あまりの美形ぶりに幼稚園の頃からずううっっと女に注目&囲まれ&モテてきた慧。だけど中身はいたって普通で超地味なため、いつも寄ってくる女の子に「つまらない」と振られ続けてきた。
そんな慧がごく普通のクラスメイトだと思っていた進藤が男と抱き合っている場面を目撃しちゃって、普通じゃない一面を持つ進藤のことがなんだか気になり始めてしまい…。

結局、慧と進藤は付き合うようになり、童貞の進藤はなんか色々焦ってしまってグルグル悩むけど、非童貞の慧だって男と付き合うのは「はじめて」だし、進藤と付き合うのだって「はじめて」で、はじめて同士だねというところに落ち着いたのが可愛い。

で、このお話のおいしいなぁって思ったところは、誰もが見惚れる正統派王子様系の慧が受けになるべく頑張っちゃうとこ。(といってもまだ指1本でツラい状態なんだけど。)
そして自分ではふつうだと思ってる慧が、恋人となった進藤相手にはフェロモン出しまくりでいやはやフツーじゃないってその色気…って感じでした。

【さわれずの君】
麗しの生徒会長に一目惚れした後輩ワンコ。当たって砕けろで告白したらまさかのOK.しかし「ですから僕には触らないでね。」との条件つきで…。
どんな潔癖症?それともHとか嫌いな清純派?と思ったら、実は超肉食だった先輩。
後輩が触るのを許したら絶対押し倒されそうだと思ったから予防線を張ったけど自分が押し倒すのはアリというやつのまさかの攻め攻め攻防。

結局どっちに落ち着いたのかわからないけど、リバればいいと思う♪

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP