• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作獅子も拒まず

里見遥斗高校2~3年生,イケメンの先輩
本郷譲,高校1~2年生,強面のヤンキー

その他の収録作品

  • 王子も拒まず(描き下ろし)

あらすじ

本郷譲は強面のヤンキー。しかし根は真面目で一途な舎弟体質。
先輩の里見遥斗に恩があり、押しかけ舎弟の末、恋人に! ?
こんなに怖い顔なのに、赤面したりボロボロ泣いたり…超絶かわいい!
大人気、美形の爽やか先輩×強面ヤンキーくんのヤンキー受主従?ラブ!

(獅子も拒まず 第4話〜第7話収録)

作品情報

作品名
獅子も拒まず
著者
桐祐キヨイ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796406413
3.1

(7)

(1)

萌々

(2)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
20
評価数
7
平均
3.1 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数1

4話からなので注意が必要です

Kindle unlimitedで読みました。本作は「獅子も拒まず」が4話から7話まで入っているのですが、「夢のような話(2)」の1話で気になって本作にたどり着くと、2話と3話が読めないんですよね。それで調べてみたところ、「いちばん近くで恋をする」に2話と3話が収録されていました。順序としては、「夢のような話(2)」→「いちばん近くで恋をする」→「獅子も拒まず」が正解です。これから読む方はお気を付けください。

ちなみに話は予想していた通り、本当に面白かったです。
王子様と見せかけて腹黒な一面もある里見と、ヤンキーなのに健気受の譲の組み合わせはやはり最強でした。キャラクターのギャップ要素も相変わらず強くて引き込まれるのですが、この二人、よく考えると幼馴染要素もあるんですよね。里見は譲と過ごした幼少期を全然覚えてないのですが、覚えていないのにまたプロポーズするんですよ。里見が子供の頃も高校生になってからも譲にプロポーズしてるのが、私は本当に好きです。里見はずっと譲と一緒に遊びたい、一緒の家で過ごしたい、っていう気持ちが先行していて、その手段としての結婚なんですよね。だから簡単に、「海外では結婚できるよ」と言う。彼の前向きさと譲の自信のなさがこの作品の鍵なのですが、この二人だからこそ魅力的なんだろうな~と納得できます。属性多めな二人ですが、それぞれの属性が喧嘩せず、魅力が大量に盛り込まれている一冊だと思います。ちなみに最後の「王子も拒まず」のHシーンが最高にエロくて大満足でした!やっぱり背が高い方が受けですよ!!(少数派)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP