小説

  • 不器用サンタと恋する方法

不器用サンタと恋する方法

bukiyou santa to koisuru houhou

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不器用サンタと恋する方法

村崎和喜, 塾講師 26歳
三田聖夜, サンタクロース派遣協会の赤星サンタ 

その他の収録作品

  • サンタさんとクマクマさん
  • 村崎さんとサンタさん 時々クマクマさん
  • あとがき

あらすじ

塾講師・村崎が運命の出会いをすると告げられた日にドジっ子サンタの聖夜が現れ、徐々にナゾの情が湧いて放っとけなくなり!?

ぼっちX’マス間近のある日、塾講師の不運なイケメン・村崎和喜の部屋に突然現れたのは、蜂蜜色のくるくるヘアと乳白色の頬、そして笑顔が飛びきり素敵な子。まさか占い師が言ってた運命の相手!? と思ったら「サンタクロースを信じますか?」とナゾの一言。三田聖夜と名乗る可愛い男の子は、村崎の願いを叶えにきたクビ寸前のサンタだと言うけど!?

作品情報

作品名
不器用サンタと恋する方法
著者
榛名悠 
イラスト
旭炬 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344832824
3.7

(11)

(3)

萌々

(2)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
41
評価数
11
平均
3.7 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数2

可愛さ全開 キュンキュン注意報

スペシャルラブリーなサンタクロース☆キュンキュン注意報です!
最初から最後まですごくすごーく可愛くて、ふあふあモコモコなクマさんのぬいぐるみとハチミツみるくのコラボレーションみたいです(*´ω`*)
ハートの風船にホットアップルサイダーやブサカワなクマさんのぬいぐるみ、そしてクマクマさんの着ぐるみなど、小物使いに至るまで表紙から飛び出してきちゃったみたいに本当に可愛かったです。
もちろんドジっ子サンタクロースの三田くんもめちゃくちゃ可愛いですよぉぉぉ(*゚∀゚*)♪
あまりのピュアさとラブリーさにこっちまでハァハァしちゃいます(笑)

彼女もいない、何もかも希薄そうで不運な塾講師の村崎。
巷はキラキラとクリスマスシーズンの輝きを放っているけれど、当然、村崎はクリスマスの予定はなし。
一人ぼっちの村崎は可愛い恋人とイチャイチャする妄想が加速していくばかり。
村崎の住む築三十年の古アパートに帰宅するとお隣さんがどうやら越して来たご様子。
引っ越し蕎麦を持ってやって来たお隣さん三田は、なんと村崎の好みど真ん中。
しかし、三田が男性と知るや否やがっかり。
その三田は村崎の願いを叶えにやって来たサンタクロースだということで…。
恋人が欲しいと願う村崎の為に、相棒のトナカイのナカイくんと三田の奮闘が始まります。

三田くんは、エリートサンタクロースの称号を持っていながらも不器用でドジで何もかにも空回りしちゃうんです。
空回りどころか状態をどんどん悪くしてしまうトラブルメーカーでもあります。
魔法もてんでダメ。要領の悪さも最悪。
まさに、あわてんぼうのサンタクロースの歌詞状態。
そんな三田くんは、エリートサンタクロースなのにリストラ寸前なのです。
村崎の願いを叶えることでリストラを免れ、また栄誉を取り戻すために村崎や周囲の人をも巻き込んでのドタバタ劇を繰り広げます。
はた迷惑なサンタクロースですが、社会人には到底見えないあどけない可憐な容姿とひたむきに頑張る三田くんは超絶に可愛いのです。
酔った勢いで村崎にキスをされてからやたらと意識しちゃって人生初の自慰を経験してしまうことで自らを「ふしだらなサンタ」と思ってしまうピュアなところもすごく可愛いです。
蜂蜜色のくるくるヘアにぴったりな可愛さ。
どんくさい三田くんの失敗により散々振り回され、最初はうんざりしていた村崎でしたが、三田くん一生懸命さに心を打たれて自分が好きなのは三田くんだと気付きます。
今度は、村崎が三田くんに好きになってもらえるなら何でもすると、三田くんに愛情を注ぎます。
恋愛経験のない三田くんは、村崎を好きではあるけれど…それが恋愛感情から来るものかどうかわからないでいます。
村崎から溢れる優しさとか、素直に思いを伝えるシーンの一つ一つが好きです。
とても可愛いカップル誕生に祝福したい気持ちになったかと思えば、その先には、二人にとって最大の危機であって最大の試練が待ち受けていました。
クマクマさんの着ぐるみを介して、抱きしめ合う二人が切なくて可愛くて何とも言えない気持ちになりましたね。
最後の方は、もう切なくてついつい涙がポロリです。
三田くんよく頑張ったねと褒めてあげたい気持ちになりました。
トナカイのナカイくんもなかなか魅力あるキャラでしたよ。

可愛いお話お好きな方にはとてもおススメな作品です。
今の季節にぴったりな心温まるハートフルストーリーに、すっかり心癒されました。

2

ドジっ子サンタの魅力全開です。

ドジっ子サンタの三田くん。キャラがとてもかわいい。
サンタのエリートのはずが、リストラ寸前の 三田聖夜くん。
最後の、チャンスは不運続きの村崎和樹の願いを叶えること。

村崎の願いを叶えようと、
後先考えず、突っ走る三田 
振り回される村崎、
トラブル続きのなかで
村崎の心に占めるのは 三田に変わっていく。
両思いで結ばれたと思ったのに 急に態度が変わる三田くん。
二人の最大の試練が待っていて。

読んでいて、三田くんのキャラが、とても元気で けなげで 
かわいらしくて、
ほのぼのとしてしまいます。
三田くんの昔作ったぬいぐるみとか ハートの風船とか。
小物も気になりました。
とても 暖かで
気持ちよく読めました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP