恋愛負け知らずのゲイと人たらしのノンケのラブバトル!

コミック

  • 恋は突然、嵐のように

恋は突然、嵐のように

koi wa totsuzen arashi no youni

突如其来的恋爱暴风雨

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋は突然、嵐のように

妻木洋二,優秀で女にモテモテな会社の同僚
百武遼,バリタチゲイ,会社の同僚

その他の収録作品

  • ゆううつ 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

恋人と別れて同僚の妻木と飲みに行った翌朝、百武は妻木に劣情を感じてしまう。妻木は好みではないはずで、その上ノンケで彼女持ち。気のせいにしようとするが考えるのは妻木のことばかりで、自分の気持ちを認めるしかなかった。ならば妻木を自分の惚れさせればいいと決意するが!? 
人気作『Black&Black』のスピンオフ、テーマは同様に「攻」×「攻」!

作品情報

作品名
恋は突然、嵐のように
著者
祐也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
ろくでなしの恋
発売日
ISBN
9784796406529
3.6

(5)

(0)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
18
評価数
5
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

損して得取れ。百武ファイト!

ノンケxタチ専CPの、攻x攻 攻防系のオハナシ。

ゲイでタチの百武は、同期の妻木が気になってる。ノンケでライバルの妻木への劣情(コイゴコロ♡)を認めたくない百武だが…
ワンナイトラブしたり、妻木のカノジョを誘惑したり、と足掻く百武。目的通り彼女にフラれる妻木。そこを襲う!(手コキですけど)でも、ノーマル男妻木は、百武がゲイとは気付かない。
そこに、仕事関連で「BlackxBlack」の黒居x黒川CPが登場し、百武がゲイバレ!過剰反応する妻木に落ち込む百武…
黒川は「愛されてるオーラ」でますます美しい!『ホレたら手に入れるまでぶつかれ』と煽る黒居。うん、これ納得。
で、意を決して告白したら。さすがノンケ男。百武を抱く気満々なんですね〜。ゲイ、イコール男に抱かれたい人、と思い込んでる。でも、惚れた弱みの百武、抱き合えるならそれでもいいと思っちゃったんですね。受けになるんです。健気だ…
結論から言うと、リバ展開はありません。
妻木に好意を持つ友人の登場などの波乱もありつつ、愛あるCPの成立です。
イケメンふたりの眼福ラブ、ストーリーもしっかりしてて、これかなり好きです!萌x3!にしたいですね。

「ゆううつ」
ふたりのどちらが雨男?わからないけど、雨の日はふたりくっついて、離れがたい、そんな午後…

3

リーマンもの

表紙絵のメガネのほうが受け、黒髪の方が攻めです。
一冊まるまる表題作です。
こちらの作品は「Black&Black」という作品の関連作品で、
途中で上記作品の黒居×黒川CPが出てきます。
ですが特に前作を知らなくても読める内容です。

内容は、実は受けは元々はバリタチのゲイで、
攻めとイニシアティブ争いをするというもの。
…作者様はイニシアティブ争いものが好きなんですかね。
関連作とパターンが似ています。
キャラは全然違いますが。

受けは結局はほだされて、
攻めはノンケだし…ということもあって、
攻めにポジションを譲ってあげるという話でした。

一応作中リバはありませんので、
固定派の人はそこは安心して読まれて下さい。

私はリバはOKなのですが、
このCPに関しては、
そこまでしてリバ見たいかって言われるとそうでもないかな…
っていう感じでした。

この作品、
絵柄はちと古い気もしますが、
リーマン系に合う絵柄かなと思います。

最初、受けの方は攻めに対して全然恋心を抱いておらず、
徐々に恋心が深まっていく進み方は良かったです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP