恋愛操作 4 初回限定版

renai control

恋愛操作 4 初回限定版
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神10
  • 萌×214
  • 萌2
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
114
評価数
28件
平均
4.1 / 5
神率
35.7%
著者
 
媒体
コミック
出版社
リブレ
シリーズ
スーパービーボーイコミックス(コミック・リブレ)
発売日
価格
¥819(税抜)  ¥885(税込)
ISBN
9784799724774

あらすじ

生意気な笹谷の事が大好きな一ノ瀬。
やっと甘々な日々が始まると思っていた矢先に、一ノ瀬が名古屋へ出向!?
少しずつ一ノ瀬に本当の自分を見せ始めた薙だったが、離れた事で上手く本心を表現できずに、嫉妬する気持ちや一ノ瀬の生真面目さに苛立ってしまい…!?

大人気「恋愛操作」シリーズ最新刊は笹谷と一ノ瀬のハラハラドキドキの遠距離恋愛編!!
「式 浩介」の読み切り&エピソード大幅加筆にショート描き下ろしが収録された待望の一冊。
そしてシリーズ初の初回限定版小冊子は「奥村×山代」の、ここでしか読めないちょっと甘くて不思議なラブストーリー!!

表題作恋愛操作 4 初回限定版

笹谷薙 バー「JIRI」のバーテンダー
一ノ瀬恵 商社の営業マン

評価・レビューする

レビュー投稿数5

このカップル大好きです!

4巻が出ると聞いて楽しみにしていましたが、前巻から4年?5年?
絵の印象が大分変わった気がします。
蓮川さんの絵柄、昔のほうが身体のラインが華奢で儚くて雰囲気は好きだったなー。
恵の儚くてほっとけない感じが、今までの巻の方が良く出てた気がします。

今回は名古屋に4ヶ月出向になった恵と薙の遠距離恋愛というほぼ一冊まるまるのストーリー。出会った当初は恵が薙に惚れて追いかけていたのに、今ではまるで逆な感じ。というより対等な恋人が板についたという感じですね。
すれ違いの積み重ねで読んでいて非常にやきもきしたのですが…。
地に足の着いた、大人の恋愛という感じがしました。

BLって実際はそんなことあり得なくても仕事を放って恋人の元に向かっちゃう!みたいなシーン結構見かける気がするのですが、これは「仕事だから少し会えなくても我慢して」とか、「我侭は相手に愛想を付かされるから控えよう」とか、本当に世の中のカップルにありそうな現実味あふれるお話でした。

薙がどんどん子供っぽくなっていくのが面白いけど、私は本中で語られるほどに薙がわがままだとは思えなかったんですが。
逆に約束続きを破った恵の方が怒るのはどうかと思いました。2人のすれ違いは「大人なら仕事を優先する」という事が前提ですが、私はそうは思ってないからかも…。

2人のお話を読み始めた最初は恵贔屓で、薙は正直ちょっと苦手だったのにいつの間にか薙が可愛くて可愛くて仕方なくなっています。自分は普段受けキャラ贔屓なので、攻めキャラをこんなに好きになるのは珍しいと驚いているくらいこのお話はどっちのキャラも魅力的。

こういうすれ違いも喧嘩も世の中のカップル全てに何度も起こる出来事だと思います。この2人も共に生きていたらこんなことこの先しょっちゅうだと思うんですが、「別れるとかない」とか何があっても「待っていて」とか「信じていて」を積み重ねていってくれたらいいなぁと思います。

それにしても(しつこいようですが!)薙の照れた(拗ねた?)顔が何度も出てきて本当に可愛い!

2

4ヶ月の遠距離恋愛

第4巻が出るのを心待ちにしていました!

今回のメインカップルは、恵と薙です。
私は、奧村と山代の大人カップルより、まだまだ不安定な感じの、恵と薙のカップルが好きなので、楽しく読ませていただきました。

恵さんの薙への想い以上に恵さんの事をガチで惚れている薙
メッチャ可愛いです。
まだ出逢った頃の薙は、大学を出たてなのに大人で冷静、でも超俺様で強引。その薙が今回は、恵さんの出向により4ヶ月の遠距離恋愛中、自分の我儘を反省し、途中から恵さんの為に自分の感情より恵さんの体調や仕事の事に理解を示そうとします。本当は会いたくてたまらないのに(笑)
始めのうちは、わがまま言いたい放題だった薙も恵さんに捨てられたくなくって、我慢我慢。
でも恵さんには全く薙の気持ちは伝わっていません(笑)
反対に、気持ちが冷めてしまったのかもとすれ違ってしまいます。

したくもない我慢をして、不機嫌で無愛想な薙が、他の人にも分かりやすく雑に仕事してたり、奧村オーナーに強がってみせたり、本当に可愛くくてキュンキュン萌ました。

二人の想いは、相手を思い遣る故にすれ違ってしまいますが、
続き後はやはりお互いの想いを確認して仲直り。
薙はいつまでも素直じゃあありませんが、恵さんがいつもの天然の素直さで自分の心情を薙に伝える事で、薙も素直に変わっていきます。

でも反省して、せっかく素直にききわけが良くなっていた薙が、恵さんが東京に帰って来たとたんに、以前よりさらにパワーアップして我儘に(笑)
しかも小さな子供が甘えてお母さんの後を追うように恵さんにピッタリひっつく薙が可愛くて可愛くて。

まだ4巻が出たばかりですが、これからの甘々な日々の続きを又早く読みたいです。

1

恵さん、だんだん強くなってますよね

今巻は薙×恵カプ。

今回は恵さんの仕事でしばらく(約4ヶ月)離ればなれ。
最初は我慢できてた薙だけど…

出向する前は「1か月に2日は帰って来るよ」と甘々な雰囲気でしたが
帰れそうな時に限って何かが起こるのはお約束!
1度目の「帰れない」は次に会うまでのスパイスになっても
それが2度3度と続いて来れば…
そのイライラが仕事に出るのは、まだまだお子様・薙でもあるし
それだけ恵さんの事を好きになり過ぎてる証拠なので
読んでるこっちは楽しいけれど、本人たちはかなり切羽詰ってる。
そういう時に限って、ちょっかいかけてくる式さんも、ねぇ(^^;)
お互い歩み寄ろうとするとするんだけどうまくいかない時は重なるんだよ…
その最後の極めつけは出向が延びるかも?!

その後に2人の言い合いが始まるのですが
なんだかんだ言っても強いのは恵さんなんですよね!
出向の延期も流れてめでたしですvv


後半はショートが数本
その中に式さんのお話も入ってたんですが
この人を落とすのは、いったいどんな人なんだろう?
そろそろ式さんで1冊読みたいですね。

封入さ続きれてた広告にはなんと蓮川さん「初イラスト集」の文字が!!
うっわ~っ、奥村さんもだけどエンツォとか美麗なキャラがいっぱい見れるーっ!!

2

子供×天然

今回も大人な世界が味わえたこの作品ですが

今回は傲慢で我がままな子供のような攻め様と
一生懸命なんだけど空回りな天然受け様の短期ではありますが
遠距離恋愛編ですw

どうにもこうにもお互い気持がうまく伝わらなくて
すれ違い過ぎて別れる聞きまで訪れてえらい騒ぎになりましたが
その騒ぎを良い感じで式さんが、ひっかきまわしてくれて
楽しい巻となっていました

それにしても他のカップルも色々といますが
今後、式さんの扱いがきになりますよね・・・

後半の短編では本編では見れないキャラの可愛い部分がかいま見れて
楽しかったです

1

遠距離

今回は、薙と恵さんです。

恵さんが名古屋へ4か月の出向することになり
しばらくの間、離れることになった薙と恵さん。
月2で会う約束はしたものの、仕事の都合で会えずイライラがつのり
お互い会いたい気持ちはあるものの、仕事を優先する恵さんの気持ちがわからない薙。
そんな時、式に「そんなじゃ、そのうちふられますよ」と言われ
恵と距離を置こうとする薙。
そんな薙の態度に不安になる恵さん。

大好きなのにお互い大切に思って、とっても愛し合ってるのに
すれ違ってばかりで、気持ちが揺れてしまう二人。
生意気で自分の気持ちを素直に前に出す薙が今回は恵さんのために
無理に自分の気持ちを押し殺して我慢しようとするのが
痛々しくも可愛くて、きゅんとしてしまいます。
恵さんは恵さんで、なんとか会う時間を作ろうとするのに
ことごとく仕事のトラブルに巻き込まれ、泣く泣く仕事を優先する。
薙のことは気になりつつも、そこはやっぱり社会人ですね。
せっかく会えても、気持ちがすれ違ってぎくしゃくしてしまったり
相手を想うがあまりぎこちなくなってしまったり
今回は薙と恵さんの胸キュ続きンなラブストーリー満載です。
頑張って大人になろうとする薙と相変らず可愛い恵さんが
後輩のことや女性客のことでやきもち焼いて言い合うところなんか
お互いの本心が素直に出ていて微笑ましかったです。
そして、離れ離れになった2人が電話でHするところ、
まさか恵さんがその誘いに乗るとは・・・と意外でしたが
すごく色っぽくて可愛かったです。
なんだかんだ言っても、お互いを信頼して愛してる二人だから
恵さんが出向先から戻る頃には、ちゃんと元の鞘に収まり
暖かい雰囲気に包まれているエンディングでした。

その他、奥村がゲームにはまり薙に手ほどきを受けているのを知った啓が
焼きもちやいてしまう「薙とゲームプレイ」も
啓の性格がそのまま出ていて笑ってしまいました。

しかし、式さんてイイ男なんだよなぁ・・・
個人的には式さんが好きです。
いつかは式さんにも素敵な人とのラブストーリー期待しています。



3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ