コミック

  • さみしがりやのラブレター

さみしがりやのラブレター

samishigariya no love letter

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作さみしがりやのラブレター

?西田 透(トオル)、大学生、勇気の友人
東野 勇気、大学生

同時収録作品はる、ひなたの恋

大神ひなた・高校1年
咲良春斗・高校3年

同時収録作品恋色ミルキーウェイ

星谷晴彦・25歳
姫川伊織・高校1年・15歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし4コママンガ(6本)
  • ちょっとした裏話+その後の2人
  • あとがき
  • カバー下(たまごレシピ+マンガ)

あらすじ

「待ってる。約束だ」
二人しか知らない秘密の約束は温かくて、切なくて、最高の幸せ。
期待の新星・七ノ日ワールド炸裂!待望の初コミックスついに登場‼︎

平凡な毎日に飽き飽きしている大学生の勇気。ある日、授業を終え帰宅をすると、鞄の中に謎のチョコレートの缶が入っていた。そこには「友だちがほしい」と書かれた差出人不明の手紙。冗談のつもりで返事を書くと、翌朝、新しい手紙が入っていて──…?
【収録作品】はる、ひなたの恋/恋色ミルキーウェイ

作品情報

作品名
さみしがりやのラブレター
著者
七ノ日 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
EYE'S COMICS BLink
シリーズ
さみしがりやのラブレター
発売日
ISBN
9784834262469
4.1

(60)

(31)

萌々

(11)

(15)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
246
評価数
60
平均
4.1 / 5
神率
51.7%

レビュー投稿数9

切な可愛さにノックアウト

胸がキュンキュンする最高の可愛さいっぱい詰まったラブストーリー(*uωu)
チョコレート缶からアイシングクッキーが飛び出してきちゃうみたいなラブリーさとキラキラ感☆にめちゃくちゃ癒されました!!
学生カップルメインなのもとても嬉しかったんですよ♪
表題作「さみしがりやのラブレター」は過去からお手紙が届いて文通をするお話です。
展開の読めるお話ではありましたが、ファンタジー要素のおかげでワクワクと心温まるお話に仕上がっていたように思います。
切なさや和みもあってふわふわキュンとなってしまいます。

表題作も好きですが、収録作品「はる、ひなたの恋」がとにかく大好きです!
幼馴染の仲良し高校生カップルに終始ズキュキュンでした(*´ω`*)
春兄もひなちゃんもめちゃくちゃ可愛い!!
超絶鈍感な春兄(受)と春兄大好きなクールだけれど可愛いひなちゃん(攻)のイチャイチャに口元が緩みっぱなしでぽわぽわしてしまいました。
抱っこしてあげようとしてるのに体格差で逆に抱っこされちゃうとかね、もう堪らないです。
個人的に理想ど真ん中のカップルちゃん達です☆

「恋色ミルキーウェイ」もほんわりキュートなお話でした。
子供の頃に交わした約束はいつまでもキラキラと夜空に輝いちゃうんですね☆

今後の作品も楽しみに期待したい作者さんです。
可愛いお話大好きな方にはおススメですよ♪
個人的に大好きなお話ばかりでしたので神評価にさせていただきました。

10

ファンタジー

初めて読んだ作家さんですが、とても気に入ってしまいました。
表題作の「さみしがりやのラブレター」は、チョコレートの缶が過去と繋がっていて、そのなかに手紙を入れておくとお返事が来ると言うお話です。そのままほんわかしたファンタジーものかと思いきや、その過去の文通相手が心臓病で入院しており、難しい手術を受けなければなりません。と言う切ない系のお話に展開していき、最後には涙までこぼしてしまうほど、心暖まるお話になっていきます。


その他の二つのお話も可愛らしいほのぼのしたお話で、エッチはあんまりありませんが純粋に、相思相愛になれてよかったね♪と思える作品でした。

1

初コミックスとは思えない秀作

3組のCPが出てきますが、おすすめは2番目です。
誰でも絶対好きになる!そんな2人でした。

「さみしがりやのラブレター」
ある日見に覚えのないチョコレートの缶が鞄の中に入っているのを見つけた勇気。
開けてみると中には手紙が入っていて…。
時空を超えた文通ものです。
読者にはわりと早い段階で先が読める展開ではありますが、西田がずっと写真を撮るときはマスクを被っていた理由が萌える!
最後に2人のツーショット写真を壁に貼る演出も利いてます。

「はる、ひなたの恋」
こちら、イチオシです!
高3の春斗には目に入れても痛くないくらい溺愛している2個下の幼馴染みがいる。
同じ高校に入学してきたヒナを、周囲が引くほど溺愛する春斗。そんなある日、ヒナに好きな人がいると知って…。
インフォメーションギャップというか、主人公が鈍すぎて、ボケボケすぎて伝わらない系の話です。
王道と言えば王道なのですが、勘違いで突っ走る主人公が憎めなくて、勘違いだと分かっているのに切なくなってしまう。
185cmのイケメンを捕まえて、「かわいいかわいい」と愛でる162cmの威力。さらにそんな春斗めげることなく思い続けるヒナがカッコいい!
巻末4コマも笑えます。ふたりの両親…。

「恋色ミルキーウェイ」
10歳違いの幼馴染み、晴彦と伊織。
10年前にある約束をした2人。その日がついにやってきて…。
晴彦イケメンか。
しかし10年経っても相手は15才。先は長いね、という話でした。

「はる、ひなた」、シリーズ化してほしいくらいツボでした。
ほのぼのかわいいCPをお探しの方、こちらにいます。

1

ネタバレなしで読んでほしい

既読にしていなかったので読んでみたのですが、
読んだことのある作品でした。
再読になってしまったのですが、
特に表題作は二度目だとオチが分かってしまっているので、
初めての時ほど楽しめませんね^^;

表題作『さみしがりやのラブレター』
SF系ファンタジー作品です。
これは、ネタバレなしで読まないと楽しくありません。
初読みでも先が読めてしまうかもしれませんが、
やはり予備知識なしで読んだ方がいい作品だと思います。

他の表題作は、身長差を意識したものなのかな?
どちらも20センチくらいの身長差があるカップルでした。
受けがちょっと可愛すぎるかな……
特に、『はる、ひなたの恋』の春斗は泣きすぎ^^;
まぁ、可愛かったけどね……

0

可愛いお話ばかり

表題作【さみしがりやのラブレター】
チョコレート缶に入っていた謎の手紙。チョコレート缶は3年前と繋がっていて、見知らぬ相手と文通を始めるというファンタジーもので先が読める展開なんだけど陳腐に感じないのは手紙がお互いの、特に相手の生きる支えになっているのが窺えるから。そして手紙の相手が誰だか判った後、心臓の鼓動を聞くところが実感こもっててとてもいいなと感じました。

【はる、ひなたの恋】
幼馴染カプ。受けが攻めのことを猫可愛がりしているので、付き合っていないけどバカップルにしか見えないほどべったりひっついている二人。受けが年上なんだけど超鈍感、アホの子です。せっかくの攻めの告白すら勘違いしちゃうほどで攻めが一途なだけに不憫。一番面白かったのは、あまりの二人の仲の良さに両家の親同士は同性婚挙式パンフレットだの収集しているのに、お付き合い報告を受けて、今まで付き合ってなかっただと…。と愕然としているところでした。

【恋色ミルキーウェイ】
10歳差の年の差カプ。七夕の短冊に込めた願いが10年経て…。5歳の子に求婚されて10年後の15歳になった彼に「ずっと好きだったよ。」と給料3ヶ月分の指輪を用意する25歳。
いささか乙女すぎる展開に感じるのと、25歳の男が「ずっと」好きだったっていう意味。年下くんの5歳から15歳という成長過程を見守っていた年上男ですが、そんなショタ相手にいつ恋心を自覚したんだろう?結婚を考えるほどに…と考えてしまいました。でもこんなことは考えないほうが野暮なんだと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP