• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作妓楼の軍人

藍芙輝,28歳,帝国軍大将
月里蓮,24歳,親衛隊正隊員

その他の収録作品

  • 蜜月旅情
  • あとがき

あらすじ

美しい笛の音に誘われ芙輝と出会った蓮。元帥にすべてを捧げないといけない親衛隊隊員なのに芙輝に惹かれる気持ちが止められず……。

作品情報

作品名
妓楼の軍人
著者
犬飼のの 
イラスト
笠井あゆみ 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
シリーズ
妓楼の軍人
発売日
ISBN
9784344833777
4.1

(149)

(78)

萌々

(33)

(23)

中立

(7)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
20
得点
598
評価数
149
平均
4.1 / 5
神率
52.3%

レビュー投稿数20

「なんでお前はあいつのもんなんだ……!!」と苦悩する攻めに萌える

ほとんど中身を忘れた状態での再読だったので、え?え?この先どーなるの??とハラハラしながら楽しく読みました。

犬飼ののさんは、えとがみ(これは大好き)と、猫の王国と、シンデレラ王しか読んでないので、こういう作家さんという確固たるイメージはないんだけど、もしかして血飛沫とかグロ描写お好きですか??と思いました。
えとがみも焼けた肉の臭いがどうこうあってウッ!!と思ったけど、この作品も受けの母親が斬首されて血飛沫が降りかかってどうこうとか、攻め母の描写とかもかなり陰惨なものがありまして、ぎゃっ!!!と思ったんですよね。
ダラダラと陰惨な描写が続くわけではないので読めるけど、ギャッ!という描写が妙に生き生きとしているというか、鮮やかというか心臓に良くない。

軍隊、男娼、遊郭、愛人契約、親衛隊といった特殊設定が盛り込まれていて、笠井あゆみさんのイラストが電子にはないのが本当に残念。

私は芙輝に萌え転がりましたねぇ。

蓮は、元帥の愛妾の一人であり他の男のものなんですね。
「もっと早く来て其方と出会いたかった!」「お前が元帥のものになる前に出会いたかった!」「もっと早く出会いたかった!」

攻めの苦悩は蜜の味なので、「なんでお前はあいつのもんなんだ……!!」と苦悩し苦しげに吐露する攻めの姿が本当に良い。

そして蓮も芙輝に心惹かれ全てを差し出したいと思いながらも、元帥の愛妾である立場を忘れるわけにはいかずと超苦悩。
そもそも蓮がなぜ元帥の愛妾なんぞをしているかというと、逆賊遺子である妹の為であって……。
苦労人の100乗みたいな背景でしたね……。

蓮と芙輝は身分・立場が違いすぎるし、蓮にとって芙輝は雲の上のような存在なんだけど、蓮からうっかり呼び捨てにされて喜ぶ芙輝がかわいい。
芙輝は堂々たる雰囲気の偉丈夫だけど、中身は案外無邪気なお人なんだろなってところもギャップ萌え。
「健康長寿」のお守りが愛おしいし萌える!
こういう人、好き!

0

世界観が素敵

表紙の艶めかしさ、軍モノに惹かれて読んでみました。
電子なのでイラストは表紙だけ、とても煌びやかな衣装を身にまとってるんだろうなということは理解できても中華系の衣装は想像しきれず残念…

蓮が辛い境遇の中でも気丈に振る舞い強い精神であり続けるところ、芙輝にどんどん惹かれていくところにグッときました!!

芙輝は鷹揚で頼りがいがちょっと意地悪なところもあって男前っぷりがとんでもなくてクラクラしちゃいました!理想の攻め様~と思うくらいときめいたのに、本気で嫌がる蓮の真意を大切にせずに無理やりやろうとしたところはドン引きしてしまいました…自信があってのこと、蓮が可愛いからでしょうけど…

後半は怒涛の展開で何もかもうまい具合に解決してビックリ!!
言葉の違いが最後にも効いてて、うまい具合に終わった。

0

圧倒的な包容力を持つ執着攻めが最高すぎた


最高な作品って冒頭でもう面白いじゃないですか…まさにそれです!!

というのも、初めから攻めの執着臭がプンプン。
最初から最後まで攻めの性格が本っっ当に最高でした!!

犬飼のの先生の本はシリーズなども集めていますが、今のところこちらの作品が一番好きかもしれません。

表紙でエロ満載かと思いきや、いい意味でストーリー重視!
でも雰囲気はめちゃくちゃ艶っぽく甘々!!

攻めは周りからの評判も良くハイスペ。
相手のことを尊重してくれる紳士かと思えば、強引なところもある。
同じ軍内で身分が上にも関わらず、離れようとする受けに追い縋る美丈夫。
長髪好きになってしまうくらい見た目もいい!!

対する受けも美人で強気。
気高く品性があり、攻めが強く惹かれるのも納得。

最初からお互い両想いなのにすれ違い…。
「妓楼」とありますが、複数と関係があるわけではなくお話の中心は軍内が多いです。
一見、設定に地雷が多そうですがそんなことはなくとても読みやすかったです。

時代は戦後くらいで3つの国名が変換されていますが、雰囲気バッチリです。
中華、身分、遊郭など素敵要素が詰め込まれていて、とにかくめちゃくちゃ面白い!

そして絵が綺麗すぎます、笠井あゆみ先生。
内容に合った美麗なイラストに思わずため息が出ます。

その後の二人が描かれている「蜜月旅情」も甘々で最高です。
辛さのある後の幸せが身に沁みます。

ハラハラ感も楽しめて、攻めに一途に愛される受けのお話が読みたい方にオススメです!

4

中華と日本が融合した近未来、独特な軍人もの。

軍服が大好きすぎるので、表紙買いでした。
なかなかセンセーショナルですね。股間部分が。
笠井あゆみ先生のイラストはどれも美しいけれど、たまに股間が気になって仕方ないです。ああ、こんな場所でそんなところを、ああ…。という妄想をかきたてる素晴らしい表紙です。ただ、それを上から下から凝視する自分は不審者以外の何者でもなさそうで辛いところです。はい。

藍華帝国とアレイア合衆国、二つの国に占領され力を失ってしまった大和の国。
蓮は大和の人間でありながら、生きるために敵国藍華の軍人として身をささげていた。
とある事件がきっかけで、妓楼で潜入捜査をしていた蓮のもとに、
かつて惹かれあった美貌の将軍、芙輝が乗り込んできてー
といった始まりです。

なかなか設定を理解するのに時間がかかりましたが、読んでいるうちにどんどん引き込まれました。冒頭から攻の芙輝が登場、その優しさや蓮への愛情がいかんなく発揮されるので、恋愛度も高かったです。
妓楼パート、軍人パートと緩急併せ持ったストーリーはすごくおもしろい!神がかってます。
萌2の理由は、蓮の…の死が軽く感じたこと。あと、芙輝の説明で謎が解明されることが多かったので、ちょっとご都合主義を感じたからかな。
とはいえ、本当にストーリーは面白いです。犬飼先生の他の作品も読みたくなりました。

2

どんどん引き込まれていった


最初歴史物なのかな?と思ったら特殊設定ものでちょいと引いたが、読むほどに引き込まれていった、BLは笠井あゆみ先生のイラストのものしか読んだことがないが、まだそれほど沢山読めてる訳ではないが、今のところ自分の中ではこの話のあらすじがよく練られていて波乱万丈で面白く最後まで引き込まれていった。
文章の表現も上手でキャラが動いて見えるよう。
特殊設定でなければならないことにも納得がいった。
その後ドラマCDももちろん買いました。

犬飼のの先生のファンになった一冊。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP