コミック

  • Mr.シークレットフロア ~軍服の恋人~

Mr.シークレットフロア ~軍服の恋人~

Mr.secret floor

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Mr.シークレットフロア ~軍服の恋人~

ジョシュア・ノーマン・バーンスタイン,元海軍エースパイロット
橘海里,大学生,20歳

あらすじ

「アヴィエイター(戦闘機乗り)を侮ってはいけないよ。どんな手段を使おうと私は必ず勝利をつかむ」

春の夜の浜辺。酔っぱらった大学生・海里が出会ったのは、真っ白い軍服に身を包んだ金髪のパイロット・ジョシュ。
大空への夢を断たれ、失意に暮れるジョシュの瞳――それを見た海里は、ジョシュを抱きしめ、そのまま一夜を共にする。
だが、再び海里の前に現われたジョシュは、いやらしい写真を盾に、あることに手を貸すよう脅してきたのだった。
この恋はすべて、仕組まれたもの?
ジョシュの本当の狙いは?

大人気シークレットフロアシリーズコミックバージョン、最新刊登場!!
剣解&あさぎり夕のかき下ろしも収録!

作品情報

作品名
Mr.シークレットフロア ~軍服の恋人~
作画
剣解 
原作
あさぎり夕 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
花婿を乱す熱い視線~Mr.シークレットフロア~
発売日
ISBN
9784799724842
3

(18)

(2)

萌々

(4)

(6)

中立

(5)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
49
評価数
18
平均
3 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数4

ほんとはBLでデビューしたかった方

MR.シークレットフロア ~ 
このシリーズの著者を調べず、単に面白いと思って読んで居ました。調べると、BLを書きたかったけど、編集で断られて、少女漫画でデビューされて、その後にBL作品を出した方。

BL作品は、大人しめで、良識ギリギリのストッパーが作品の中に入っているのは、少女漫画時代の編集側の「この作品は出せない」と言われた影響があるからなのでしょうか。今なら思う存分書けるので、もっと面白い作品を出せたのかもしれません。

残念だけど、2018年に肺炎で亡くなっていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/あさぎり夕

マイノリティを扱うBLって、肩身が狭いジャンルだったんですね。
苦労された方だと知って、興味が再燃。もう一度作品を読み直そうと思い・・電子版で読んでます。

1

インパクトが足りない?

シークレットフロアシリーズにはお決まりの「力」?は
ここまで来ると、もうこじつけ的なものになってるかな。

今回は表紙で勘違いされた方も多いと思います
この軍服に惑わされてはいけません(^^;)
メインのお話はホテル!!
新しくオープンしたホテルをまかされたジョシュが
グランドオーシャンシップ東京のシークレットフロアに対抗する
自分のホテルのシークレットフロアを作ろうとするお話。
そん為にはどんな手段でも取る攻と
それに巻き込まれる受のカップリング。

ん~だけどいまいちこの攻キャラに魅力を感じないんですよね。
最初はどんな傲慢な部分を見せてくれるのかと期待してたのですが
読んでいくうちに、見かけは立派な大人なんだけど
中身は負けん気の強い子供が頑張ってるって感じで
途中途中に出てくる白波瀬鷹の方が魅力的に見えてしまう。
私的にこのシリーズ、徐々にインパクトが減ってきてるのか?
「ダイヤモンド~」と絡めたお話が久々に読みたいなぁ。

今回受となる海里は「お見合い結婚 ~Mr.シークレットフロア~」
のキャラと同じ大学でコスプレ仲間(無理やり)でもあるので
その時のキャラもチラホラと登場です!!

0

なんだか懐かしい

今でもこういったゴージャス系の作品にちゃんと需要があるのでしょうね。
シリーズ全く未読、この本が初読みです。
多分、自分では買わない系のコミックスですが、なんだか、懐かしい、安定感のあるストーリーでした。
BLにBLって名前が付いた頃みたいなね。
絵も、受けは小さくて可愛い容姿で少年ぽく、攻めは金髪碧眼の軍服の似合う美丈夫。
運命の出会いと、愛にあふれた目くるめくエロ、そして未来を誓うプロポーズ。
たまには、こんなハーレクイン展開を気楽に楽しむのもいいかも。


0

萌えそうで萌えない・・・

あらすじや絵(剣解さんの絵は好きなのですが・・・)、設定的を見る限りでは萌え期待大!!!ながらもどういうわけか毎回私の萌えツボと合致しないこのシリーズ(ちなみに小説は未読です。漫画のみ既刊シリーズ読破です。)・・・とか思いつつ、今作も悩んだ末に結局買ってしまいました・・・

そして、性懲りもなくまた萌えツボから外れていました・・・。

表紙の絵とか、帯の絵やコメントには萌えるのに、肝心の中身がどうも萌えなくて・・・

キャラのビジュアルとか、絵柄とか、攻め様が高スペックで強引・・・とか、私の萌えツボ要素は満載なはずなのに、何故かダメなんです・・・。
どうしてなんだろう・・・

・・・とか思いつつも次回作が出たら懲りずにまた買ってしまいそうです・・・(今度こそ萌えられるのではないか・・・と期待してしまうのかも・・・)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP