抱いてやるよ、いくらでも――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作純潔センチメンタル

東、大学生(英文科)
綾瀬理久、大学生(英文科)

同時収録作品犬とあまのじゃく

アキ、大学生
玲、大学生

同時収録作品恋は悪戯

佐野、サラリーマン
春日、サラリーマン

同時収録作品純潔センチメンタル(描き下ろし)

東、大学生(英文科)
綾瀬理久、大学生(英文科)

あらすじ

愛を知らない男に、愛を教え込む…。
ある事情から本気の恋愛を避けていた綾瀬は、高校生の頃から女の子たちと軽い気持ちで遊んでいた。すると、その状況を見かねた友人の東が「俺だけにするなら満足するまで抱いてやる」と言ってきて――?

作品情報

作品名
純潔センチメンタル
著者
篠崎マイ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784864367318
3.8

(59)

(13)

萌々

(30)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
224
評価数
59
平均
3.8 / 5
神率
22%

レビュー投稿数9

初コミックスだそうですが…


すっごく良かったです…!というのも、自分のツボを押さえたカプばかりで、読んでて幸せでした。3作入っているのですが、どれも好きです。


表題作は、寡黙でしっかり者だけどむっつりな攻めと、元ヤリチンだけど今は攻めとしかしない受け。
ヤリチンキャラによくあるチャラい感じですが、当てつけに女に走ったり攻めとの約束を破ることなく、不器用に攻めを思っている受けは愛しくなる可愛さがあります。一方攻めは一途だけどこれまた不器用で、ある意味似た者同士なんだなーと。キャラ設定はこんな感じですが、純愛!という雰囲気でした。


2作目は単発。幼なじみものですが、小さい頃によく攻めをいじめていた奴らをボコボコにしていた受けが、大きくなって自分よりガタイが良くなった攻めに困惑。付き合っているけれど、受けは自分がタチだと思い込んでいた故に体格差にコンプレックスを感じ、筋トレをしたり努力しているという可愛らしい話です。受けが「お前を抱けない」と言ったとこは笑わせていただきました(笑)


3作目は、もう、堅物真面目攻めが素敵です!!!
酔ってキス魔になった受けにキスされ、責任を取るために付き合おうと言い出し……なんかもう、ピュアすぎて恥ずかしい(笑)一話目が、じゃあ関係を深めるまでHはしないでおこう、という終わり方でほっこり。1話は攻め→受けの印象が強かったけれど、関係が進んだ2話からは、受けの攻めへの愛情がすごく伝わってきました。


表題作の描き下ろしのおまけ漫画もすごく良かったです

2

すごく良かった!!

これは表紙買いした作品です。
まず絵がめっちゃ好みでした!!線が細くてきれいめな絵が好みの私にはドンピシャでした(笑)
表題作『純潔センチメンタル』の他に、『犬とあまのじゃく』『恋は悪戯』という作品が入ってます。
やっぱり1番は表題作でした。綾瀬を不器用ながらも想い続ける東はかっこいいし、そんな東の想いに少しずつ惹かれて甘えていく綾瀬はかわいいです。
留学することを告げた場面で、思わず涙がこぼれる綾瀬を抱きしめて「たとえまた1からやり直しになったとしても俺はお前を諦めないから」「覚悟しとけよ」と言っちゃう東がイケメン過ぎる!
他2作もすごく良かったし、この作家さんの作品をもっと読みたいです!

2

鉄板ストーリーだけどキュンとします

表題作は親の愛情に飢えて女遊びをしていた受けが男らしい包容力ある攻めに絆されて一途になるというよくある話なのですが、やっぱり好き!!
鉄板の展開なのにキュンキュンしてしまうのは何故なのでしょう。。
なんといっても絵が綺麗で、受けは小悪魔だし攻めは男前なので、5割り増し位で面白く思えてしまいます。
攻めのような男前に想われたい!!
こういうイマドキな雰囲気が好きです。
某作家さんの絵柄を彷彿とさせられるのですが、いずれにしろ好みです。

1

表紙買い

表紙買いしたら、うっかりダブり買いしてしまったという、、、

この手の、今はやり風のほっそい描線のきれい系の絵のコミックスとしては、割とアタリではあったけど、2冊はいらないって位の感じかな(って、普段でも、よっぽど好きな作家さんの本でも、読む用、保存用、布教用に3冊なんて買い方はしない主義だが)

表題作をはじめ、他の作品も、愛を知らない(本気の恋愛をしたことのない)主人公が、愛に気づいていくお話が汁気多めに展開しているのだけれど、主人公が愛を知らないせいか、絵がきれいすぎるのか、エチシーンが甘くエロく見えないのが残念。

0

独占欲で、絡め取られる

両親が不仲で愛を信じられない綾瀬は
誰にも本気にならず高校生の頃から女の子と気軽に遊ぶチャラ男ですが
同級生の東に「そのうち刺されるぞ」と忠告され
「お前が満足させてくれるなら」綾瀬が煽ると
「セックスの相手を俺だけにするって約束出来るなら」
それが大学に入っても続いているわけです。

体の関係は無くても、相変わらず女の子と遊びに行くし
講義にもほとんど出ない綾瀬は
普段は無愛想で素っ気ない東に抱かれている時だけは
そのぬくもりと快感に身を委ねていられます。
でももしその手を放さなければならなくなったら…?

甘やかしすぎない東、寡黙な攻めって良い!
しかもむっつり気味なとこもw
想いを吐露するシーン、かっこよかったデス…。
綾瀬は、東をちゃんと待っていて
講義にも出るようになって変えられていって
あとはもう甘々な日々が待っているんだろうなぁ。
チャラ男が一途にさせられるお話は結構好き♪


『犬とあまのじゃく』
年下の幼馴染・アキと付き合って同棲中の玲は
いくら筋トレしてもガタイが良くならず不満です。
反対にアキは自分より背も伸びて適度な筋肉もついて
Hを迫られても拒み続けていました。
ある日アキがあてつけに合コンへ行く事になり
腹を立てますが…。

これはアキが可哀想だったw
上か下かモメていましたが
好きで付き合ってるならそんなに意地はることなくないか??とも思いつつ
小さい頃は自分が守ってやってたから仕方ないのかも…。
でも正直受けっぽくないアキが抱かれるのも美味しいと思うw

『恋は悪戯』
酔うとキス魔になる会社勤めの春日は
同僚の真面目眼鏡の佐野にキスしてしまいますが
数日後「付き合おう」と言われてしまい…!?

うわー、キス魔ってどのへんなんでしょうww
もしかしたら男女かまわずにしてたって事なのかなーと
気になるところが我ながら違う気がしましたがw
付き合おうと言われて困ってるはずなのに
二人で飲みにいって
今度は積極的に佐野にキスするのがちょっと違和感ありました;
だっていくら酔っても気をつけるもんでしょう、
自分にその気がなければ、って思ってしまったもので…。
春日の言葉に傷付けられた佐野が可哀想。
そうだよー、そりゃないよー;;
結局は春日も佐野を好きになって
ひとりで悶々とする事になるんだからまぁお互い様なのかなw
それにしたって佐野は春日のどのへんを好きになったのか…。

『純潔センチメンタル』の描き下ろしで
眠っている東の側でこいてしまう綾瀬は良かった!!w
自分でてぃくびも触っちゃってて!やらしいな!


綺麗な絵柄で読みやすいと思いますし
攻めが割と好きなタイプだったので萌で♪

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP