コミック

  • 付き合ってあげてもいいんだからね

付き合ってあげてもいいんだからね

tsukiatteagetemoiindakarane

也不是不能答应和你交往哦

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作付き合ってあげてもいいんだからね

細川公之,IT開発企業社長,高校の同級生
明里智,コンビニ勤務,身持ちの緩いゲイ

その他の収録作品

  • 愛とメタボ(描き下ろし)

あらすじ

バーで出会った好みの男とホテルに行った明里。
ところがその男は高校の頃いじめていた細川だった。
彼は復讐のために現れたと言い……!?

作品情報

作品名
付き合ってあげてもいいんだからね
著者
栖山トリ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403664663
3.8

(79)

(15)

萌々

(43)

(17)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
18
得点
301
評価数
79
平均
3.8 / 5
神率
19%

レビュー投稿数18

待ってました〜

買う前からすごいワクワクしてました~
今回も期待を裏切らなかった、、!
栖山さんといえばツンデレの神と思っていますが今回はツンデレっぽい所もありながら自分勝手な上から目線のめんどくさい攻めがまさか出てくるとは思いませんでした〜!(笑)

攻めの細川(昔はデブ)が受けの明里に学生時代に転がされた時の復讐をしようと痩せてイケメンになって明里の前に現れ、明里を抱き、自分(細川)のことを明里に惚れてもらうとかいう訳のわからない復讐をしようとする(?)お話です。
なんというかそのくだりがとてもギャグに見えました(笑)

明里は昔のデブの細川だとしらずに細川とHをしてしまいます。
そのあとに細川にその復讐内容を聞かされ唖然とします(笑)
そのあとに細川が放った言葉が「さあ!俺を欲しいと言え!!」
ほんとギャグでした。。
前半部分はギャグっぽい感じですが後半は若干シリアスです。
明里に謎のストーカーが現れそのストーカーの行動がかなり日に日に増していきます。
明里がストーカーに刺されそうになった時細川が撃退しにいった場面はとてもキュンポイントでした(笑)

そんなかんやでいろんな波乱がありつつも結局はハッピーエンドで終わりとても後味スッキリとした作品でした。
面白すぎて何回か読み直してしまうくらい個人的には好きな作品でした

11

攻受両方の照れが堪らない


想像を飛び越えてよかった…!;//;

ギャグ期待が高かったため侮っていました。
まさかこんな萌えるとは。
いじめネタよりおでぶネタよりストーカーネタ多めかな?といった具合ですが、それほどシリアスでもなく。
攻めの細川くんのおかげですね。どうして太っていた?ほんと?と思うくらいカッコイイです彼。
彼がそうしてくれました。
それに受けの明里くんも大分助けられたんだろうなぁ〜と思うと好きになる理由に最も頷けるし、そもそもなふたりだし。

というかいくら復讐のためとはいえ痩せて、男とえちできるなんて…いじめられて好きだったわけじゃないんですよね?素質があったんですね?どこかで明里くんを気にしていたんですね?(無理やり、笑)

トリ子さん初読みでしたが中も表紙から増すくらい綺麗な絵柄で、格好良さも可愛さも兼ね備えていらして大満足!

胸きゅんやり取りが端から端まで鏤められている印象でした。明里くんがちょっと甘えたなところもよかった〜〜!

はあ〜〜〜〜幸せ。
うざい可愛い格好良い。愛おしいばかりです。

3

とにかく面白かった!!!

栖山作品を読むのはこの作品が初です。

とりわけ受け様には純でいて欲しいという勝手な願望がある私・・・本書の身持ちの緩いゲイという設定に当初はためらいを感じたものの、なんとなく読む事にしてしまった作品でした。

しかし、読んでみたらこれがなんだか面白い。

ストーカーネタが話のベースなので、ひやっとする展開も織り込まれてはいるのですが、攻め様のキャラがそんな怖そうな状況を全て吹き飛ばす勢いの超ポジティブハイスペック・・・の残念キャラで、受け様との掛け合いのテンポがとても面白くて、怖さは消えてしまいます。

もちろん2人の過去(高校時代に受け様が超デブだった攻め様をいじめすぎて攻め様が転校を余儀なくされ、それによって受け様の心に傷が残ったこと・・・そのことが攻め様にとってはポジティブな結果になったけれども、受け様にはトラウマになってしまいストーカーを引き寄せやすい体質にもつながってしまったこと等)も見方によっては重いのですが、何せ攻め様が物凄くポジティブな方なので、その暗さも吹き飛んでしまう感じで・・・

そして私にはネックだった、受け様の身持ちの緩さ設定も、本作では嫌な感じも受けずに読む事が出来ました。

とにかく攻め様のスーパーポジティブ具合にこちらまでなんだかものすごく元気が出るというか、前向きな勢いが出てくるように感じました。

あまりにもお話や会話のテンポが自分好みだったので、本作をきっかけに他の栖山作品も読破しました。

あ、ちなみに、二人が付き合い始めた後に攻め様がデブリバウンドしてしまう話が収録されています。
ちゃんとまた痩せますが、なかなか衝撃なので、デブ苦手な方はお気を付け下さい。

1

ギャグタッチのラブコメ

明里(あけさと)君が受けて居るストーカー行為、
明里君が最初に疑った、同級生の肥満児だった細川君は、犯人じゃない。
そこから始まる色々。犯人は一人では無かったというのがオチ。

事件が解決したあと、細川君は明里君が好きだったから復讐したかったのだ、と自分を理解して、二人は恋人に。

納得すると行動が早い細川君は、凄く単純。こういうパートナーは操縦しやすい楽な相手だろうと思うけど・・明里君は余り賢くない
明里君の一言は細川君を大きく変えてしまうので、よく考えて言葉を出した方が良いのに。 太ったり、痩せたり、細川君の変化は、全部明里君の言葉が原因。
なんだか気の毒だけど、細川君は鈍感なので、振り回されていても傍にいてくれるだけで幸せみたい。

0

ドヤ顔の帝王

7月6日誕生日おめでとうございます。
誕生日を祝いたい気持ちになり、レビューさせていただきます。

良い表現見つかりませんが、栖山トリ子さんのは表情の描き分けが素晴らしいです。特にドヤ顔。これは圧倒的ドヤ顔です。ストーリーそのものも面白いのですが、このドヤ顔見たさに繰り返し開いてしまいます。

バーのママが読者に人気だったそうですが、私も気に入っています。オネェなんですけど、ルックスがそうじゃないのがまた良いのです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP