• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オロチの恋 1

木羽(あだ名:オロチ),高校一年生
田之崎良彦,高校三年生

あらすじ

泣いていたその姿が気にかかり、同じ高校へ進学したオロチ。その相手・3年の田之崎へ地道に迫るオロチの恋の行方は……!?

作品情報

作品名
オロチの恋 1
著者
雁須磨子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
シリーズ
オロチの恋
発売日
ISBN
9784344834170
3.9

(79)

(28)

萌々

(30)

(15)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
309
評価数
79
平均
3.9 / 5
神率
35.4%

レビュー投稿数11

キャラが良い

まっすぐでマイペースでちょっと(?)変わっているオロチこと木羽くんと、叶わないと決めつけた恋とかいろんなことに悩んでいる田之崎先輩のお話。

面白くて切なくて、雁須磨子先生らしさのある大好きな作品。
突然の五郎さんにはびっくりして笑ってしまいました(笑)

1

ヤキモキしまくり

雁須磨子さん好きならきっとハマるカップリングです。
目付き悪い系ガタイいい男子×ゆるゲイ男子。
攻めがぶっきらぼうながら真っ直ぐに受けに好かれようと
悩み苦しむ姿にヤキモキします。

0

いちいち笑える

主人公のオロチが変で面白いです。

セリフ回しや小さい書き文字が独特で笑えます。

オロチがかっこいい瞬間、田之崎がかわいい瞬間をとらえたコマにきゅんとします。

無駄のない画面作りが潔癖なかんじで好きです。

0

誠意ってカボチャ

須磨子先生の漫画って面白いな〜と普通のアホみたいな感想が生じる。純粋な漫画の面白さが強い。1巻も相当面白いけれど、特に2巻が際立って面白い展開です。2巻読んだ後にレビュー書いているので、2巻の内容をうっかり含んでしまったらすみません。

強面でんぱ×とまどい優男系
言い得て妙である。デカチビも愛が迷子もいいよね。
基本的にストレート豪速球をバンバン投げてくる強面デンパ。本人意図せず変化球というか魔球みたいなときも。
会話がうまく通じていないこともあれど、オロチは自分自身の意にそぐわないことはしないし言わない強さがあり、とてもカッコ良い。これに落ちずに争うのは、特に田之崎みたいなタイプは相当難しいのでは。

0

オロチの“一途でちょっと電波系な”恋w

雁須磨子さんのBL本…お待ちしておりました…。
なんていうのかな、やっぱり絵柄にクセはあるというか
個性的でいらっしゃるんですけど
この独特な雰囲気の面白さは雁須磨子さんにしか
お描きになれないと思ってます!!!

中学生の頃、野球部で丸刈りで身長が高くて
目つきもちょっとおっかない木羽(キハ)は
その容貌からオロチ(大蛇ww)と呼ばれていましたが
ある日ファストフード店で泣きながら
ハンバーガーを食べている高校生に一目惚れしてしまいます。
その制服の高校を受験して合格し
ようやくその時の彼を探そうとすると
そんなに時間をかけずにあっさり見つけられます。
その彼の名は田ノ崎良彦で、どうやらゲイとの噂が…??

オロチwww
すっごいキャラ来ました!!w
なんかもう、怖いもんナシだなお前!っていう印象なんです。
1年のくせに、3年の教室に勝手に入っていっちゃったり
靴箱にラブレターならまだしも、
個装された飴に電話番号(家電w!)と“キハ”って書いて置いたり
田ノ崎が戸惑っているにも関わらずまた教室来たり。
でも、田ノ崎が悪く言われてるのが我慢出来ず
口を返したりと優しい男ではあるのです。
相手に椅子で殴られて怪我しても
フラれかけて泣いちゃうとか繊細な部分もあって…。

田ノ崎は、悪く言うムタを本当は好きなのですが
他の男に言い寄られ寂しさから抱かれて後悔した過去があり
いくらオロチに好意を示されても応えられなくて
それでもオロチはメゲずに押してくるっていう。
オロチにとって「雷に打たれたみたいな」衝撃的な恋だったから
諦められず
完璧にフラれてないんだったら、とまさに前向き!!
その割に色々悩んだり調べたり一生懸命なんスもん…。
田ノ崎が絆される日も遠くない!!
がしかし1巻だから!!2巻早く読みたい!!!

好きだったシーンは、オロチと田ノ崎が映画の後
こじゃれたカフェに行った時の会話です。
オロチは脈絡なく話を始めるような感じだし
突然その話も終わっちゃうのかと思いきや
それは田ノ崎を“可愛いから見ちゃう”っていう理由の話だったりで
こーいーつーはー!!!!と頭をかかえたくなりましたww

あと!中学からの友人・野口に「誠意って何かね…」と聞いて、
野口はすぐ田○邦衛さんを思い浮かべて
「カボチャっつったらカボチャもって来そうだからなこいつ」と
心の中でツッコんでたのが笑ったなー…。
北の国○らを知らない方には「???」でしょうけども、
ツボった……。
要は田ノ崎は全然オロチの事を知らないから
信用も出来ないんだろうと言うことで
どうにかして自分を信頼して欲しいという健気さですよ。
思い余ってキスして抱きしめて出ちゃうとか若いな…ww

男同士のやり方を野口の家で調べたり
ローションを買うのにも野口を付き合せたり
いくら野口に相談していたからといって巻き込みすぎて面白いw
田ノ崎絡みの事ならちょっと(つかだいぶ??w)ズレてても
心底一生懸命なオロチ!!頑張れ!!!
田ノ崎の心とカラダをとかすのはもうすぐだ!!

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP