拳から伝われこの想い……!!!!!!!!!!!!!!

コミック

  • 新装版 傷だらけの愛羅武勇

新装版 傷だらけの愛羅武勇

kizudarake no i love you

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作新装版 傷だらけの愛羅武勇

神田清志郎,高校2年生~
上坂要,高校でアタマ張ってる先輩,高校3年生~

同時収録作品すべて恋のうち

南野陽光,屋上で会った高校3年生
斎藤由起夫,同じ学校の高校2年生

同時収録作品教習所男

石本,教習所の生徒
金谷たかし,教習所の教官 

同時収録作品妄想兄弟純情系

兄ちゃん,2年ぶりに留学から帰国
フミ(浩文),弟,来月で15歳

同時収録作品恋のうずまき

ダイヤ(美郷雄二),オカマパブの同僚
ルビー(清志郎の兄・恭太郎),オカマパプ勤務24歳

その他の収録作品

  • 傷だらけの愛羅武勇~仁義なき泥斗編~
  • 傷だらけの愛羅武勇~我命在限君愛~
  • それぞれの羅武
  • 愛羅武勇をもう一度
  • 旧版あとがき
  • 新装版あとがき(描き下ろし)
  • 愛羅武勇をもう一度~Eternity~(描き下ろし)

あらすじ

喧嘩上等のヤンキー・神田は、何度負けてボロボロになっても懲りずにタイマン勝負を挑んでくる一つ年上の上坂サンが大好き♥ピュアで漢らしい上坂さんに思いを告げようとするものの、口を開けば出るのは暴言ばかり。素直になれないジレンマの果てに、「犯ってやんよ」と初モノ上坂ち◯こを手にする神田だが…!?

アホなヤンキー・神田と、純情硬派な上坂サン(童貞)のドタバタハイテンションラブコメ、幻のリバ(上坂×神田)を追加収録&新規描き下ろしも有り♥

不動の名作完全版、改めて夜露死苦ーーーーーーーーーー!!!

作品情報

作品名
新装版 傷だらけの愛羅武勇
著者
彩景でりこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864422024
3.6

(45)

(14)

萌々

(11)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
10
得点
155
評価数
45
平均
3.6 / 5
神率
31.1%

レビュー投稿数10

最高の褒め言葉として意味がわからないと言いたい


冒頭カラー(漫画)から意味がわからないwwww
大好きですでりこさんのでりこ節www
始めの話から受け攻めそっちがこっち!?と驚かされ、でりこさんの受け攻めがわからなくなって混乱している内に純粋そうな眼鏡リーマンくんに対するおっさんの甘えが最強可愛かったり結局やったのかやっていないのか気になったり、冒頭カラーにもあった兄弟ものはほぼ近親感なく可愛く(兄ちゃんの被害妄想力が高すぎて面白すぎて)終わったり、表題作はガテン系で可愛い要素ない子がでりこさんの手にかかると魔法にかけられたように可愛いDTになったり…で、この相手の子がまたガテン系大っっ好きなのに真逆過ぎる態度とってしまうとんだ素直じゃない可愛すぎる苦しいハァハァ…な子で。一気に持っていかれました。そこでは凶悪な、弟命だったお兄ちゃんの話もあり。
学生の頃本当は両想いだったふたりの再会もの…切なかった…素晴らしい;;お兄ちゃん、ギャグで薄れているけどめちゃくちゃ美人ですよね。綺麗な女装……そして兄弟揃って素直になれないんですね…可愛すぎか……。し、か、も、その女装お兄ちゃんカップル、受け攻めそっち…!?(再び) あのお兄ちゃん受けとか……美味しすぎる……。
弟カップルはリバもありました。
もう……毎回毎回驚きと嬉しさと萌えが詰まったでりこさんの御本、今回も大好きでした。
ありがたや……!;人;
ご馳走様でした!

2

ドタバタ加減に隠された純情さが好き

まず表題作シリーズがなんと言っても好きです。

上坂のことが大好きなくせに素直になれないヤンキー清志郎と、そんな捻くれハートを丸ごと包み込もうとするアツい心を持った上坂。
血の気が多い清志郎や清志郎兄が繰り広げるドタバタ加減に隠された純情さが大好き。

寝てる間にブラコンなオカマ兄に剃毛されてしまった清志郎が、こんなパイパン、上坂さんには見せられねぇ!!と逃げまくるんだけど、事情を知った上坂が「なんなら俺のチン毛を全部お前にくれてやってもいい」だの「それともチン毛のない俺は嫌いになるか?」だの優しく諭してる姿は笑わずにはいられない。

そして【愛羅武勇をもう一度】では「俺だってお前という港に乗り入れたいときがあるのよ」というド演歌節でリバる二人……!!
【愛羅武勇をもう一度〜Eternity〜】では「俺ァ頭のテッペンから爪先までアンタもんッすから」と言う清志郎がかわいくて、そんな清志郎を見て「コイツの底がこんな可愛いなんてなぁ」と思う上坂がこれまた良き。

【妄想兄弟純情系】
天使のように可愛かった弟が日本を離れている間に、どこぞのおっさん化(まだ15だけど)してて衝撃を受ける兄。
見た目はヒゲ面オヤジだけど中身はぴゅあっぴゅあなまま……かと思いきや、「兄ちゃんにムラムラするねん」と言い出して……
かなりのブラコンで妄想過多気味な兄と、見た目はオヤジだけど性に目覚めかけたピュアボーイな弟とのやり取りが笑える短編。

この他にも短編収録されてますが、どれもおっさんっぽい見た目が受けに回ったりなど逆体格差が多いし、リバもあるしで人を選ぶかもしれないけど、全てコミカルなお話ばかりで好きです。

1

地雷がない人向け

地雷がない人向けですね。
おっさん、兄弟、もじゃもじゃ、女装、新装版だとリバもありますし。
でも、みんな全力で恋しててそこが好きです。

1

殿堂入り

世界一好きなBLコミックです。旧版からですが、もちろん新装版も買いました。紙でも電子でも買いました。とにかくツボ、ドンピシャ。説明の必要が無い。この本に載ってるのが私の趣味です。名刺として出したい。
髭受け好き、美人攻め好きにはおすすめです。表題作作はヘタレ攻めかな...アホ可愛いツンデレヤンキーと硬派でキュートなヒゲだるま番長です。番外編、弟が攻めなら兄は受け...これは法律で決まってますね。短編もみんな可愛い。みんな愛しい。

1

表題作とそのスピンオフが素晴らしい

タイトルの通りなんですけど、表題作とそのお兄ちゃんのスピンオフが素晴らしかったです!
他の短編も悪くはなかったんですけど…正直それより表題作とかの続きが読みたかった…笑

あれですね、おじさん多かったですね。
好きな人には最高の一冊になっているのではないでしょうか。
私はヒゲモジャおじさんはそこまで好きなわけではないのですが、それても全部楽しませてもらいました。
特に表題作、おバカ系ヤンキーとかツンデレ受けとか大好きなので、とっても楽しめました。
素直になれないヤンキー、、心の中が可愛かった、、
お兄ちゃんのカップルがすっごい好きなので、もっとじっくり読みたかったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP