恋に落ちる音がした。

ころっと落ちた?

korotto ochita

ころっと落ちた?
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神4
  • 萌×211
  • 萌11
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
99
評価数
29件
平均
3.5 / 5
神率
13.8%
著者
 
媒体
コミック
出版社
コアマガジン
シリーズ
drapコミックス(ドラコミックス・コアマガジン)
発売日
価格
ISBN
9784864367653

あらすじ

バーのマスター・和成 に保護されて以来、ずっ と恋心を抱いている宇伊。 しかし、『自分の恋愛観 は重すぎる』とマスター は頑なに拒否し続ける。 それでも諦めないと誓っ た宇伊は、彼にキスを仕 掛け、セックスに持ち込 もうとするけど…?

表題作ころっと落ちた?

和成,バーのマスター,32歳
宇伊,バーで働くバイト,高校生

同時収録作品ころっと落ちた?

能代,リーマン,恋人
足鷹,リーマン

同時収録作品ぽろっとこぼれた。

佐伯(サエちゃん),バーの客
ルイ,ショップ店員,バーの客

その他の収録作品

  • ころっと落ちました。(描き下ろし)

評価・レビューする

レビュー投稿数7

歳の差好きにはイイね!!

『ぷちっとはじけた、』のスピンオフ作品で、能代と足鷹の通うバーのマスターと、二人に助けられマスターに預けられた宇伊くんのお話です。
無邪気にマスターを慕う宇伊くんと、自分の恋愛体質に悩むマスターが、2人で「恋の何が大切なのか」を見つけていこうとします。
歳の差好きとしてもたまらんですね(笑)
マスターのアレが大きすぎて最後までHできない…なんていうのも可愛かったです(笑)
また、ルイの話があったのが嬉しかった!!
ルイの色っぽさがいいですね!
もっと読みたかったなぁー。

1

ぷちっとはじけたスピンオフ

ぷちっとはじけた が好きだったので購入。
前作で登場した宇伊が可愛かったのでスピンオフになってくれて嬉しかったです。個人的にはもっと控えめなタイプだと思っていたのてすが結構しっかりした子になってました。一方でマスターはもっと大人でアッサリしてて宇伊の気持ちを突っぱねるタイプだと思っていたのに、逆なタイプ。自分の思い込みとのギャップに少々戸惑いました(笑)
でも、自分が期待していた、大人なマスターに狼狽える宇伊の可愛らしい面も見れて良かったです。

攻めはちゃんとヒゲのおっさんだし受けは可愛い十代なので、年の差好きな方は楽しめるんじゃないかな。ただ、かなり始めの方でくっついて、障害と言うと、マスターの巨根により最後までHが出来ずモヤモヤ…とかなので、くっつくまでの過程を楽しみたいという方にはあまりはまらないかもです。


あとは、足鷹がちょくちょく出てきてくれてよかったーー!大好きなので(笑)能代と足鷹のサービスシーンは、ほんとありがとうございますありがとうございますって感じでした(笑)

2

マスターの色気!

「ぷちっとはじめた、」のスピンオフ作品。
「ぷちっとはじけた、」の能代と足鷹のCPが行くバーのマスターと、
ぷちっと~の中でちょこっと出てきた男の子・宇伊くんのお話。

キスシーンが本当にかわいくて、宇伊くんのマスターを想う気持ちにきゅんきゅんしました。
歯止めが利かなくなってもっとマスターが宇伊くんの事をめちゃくちゃにするのかなぁ~なんて思ってましたが、そこまで濃厚なシーンはなく、
でも、2人が想い合ってるんだなぁ~っとほほえましくなりました。

マスターが32歳設定だけど、どうしてもそれより上に見えてしまう(笑)
色気がある!ひげ!w

ぷちっと~の能代と足鷹のえっちシーン(しかも路上裏で!)も見れて
すごく良かった!
やってる所を宇伊くんに見られて、それを知った能代さんの「しー」が色っぽくてすごく好きぃ!!!w

あと、ぷちっと~で能代と足鷹とは同じバーのお客さんで友達としても出てたルイくんのお話あります!
ルイくんが跨ってるとこが本当にエロい・・・。
失恋した人を慰める方法がそれしかないからって・・・。
ルイ君とそのお相手のさえちゃんは大人同続き士な感じでそちらも良かったです!

もっとマスターと宇伊くんの絡みを見たかったなぁ~。
最後までした風な所はあったけど、実際内容を見たかったです。
でも、能代と足鷹CPやルイ君にまた会えたのは嬉しかった。

2

年の差・溺愛

年の差があり攻め様が受け様を溺愛するお話、皆さんは好きですか?
私は、大好物です!!!!!

前作品「ぷちっとはじけた、」のスピンオフ作品。
単品でも読めますが、前作品のカップルも出てきてダレ?気になる!と
なりますwww
あと、今回のカップルの出会いのシーンがちょっと載ってます

受け様は、前作品でバーのマスターに保護されてマスターに恋している子です
攻め様は、前作品カップルの行きつけのバーのマスターで
相手を溺愛しすぎて逃げられてしまう恋に臆病な方です

攻め様は過去の恋愛の失敗に受け様に手を出しづらくなっています
手を出しても歳の差もあるし相手が初めてなので気を使い過ぎてます
そこをいがいながら大人な受け様が無邪気な笑顔で解決してくれますwww

前作品も楽しく読めましたが、
個人的には今回のカップルや設定が楽しめました(*´∀`*)
まあ・・・作家さん買いもありますが

6

恋はするものじゃなくて、堕ちるもの

大好きな神田猫さんの新作です。今回は、『ぷちっとはじけた、』のスピンオフで、足鷹たちが通ってたバーのマスターと足鷹たちに助けられた少年のお話になります。もちろん、足鷹と能代も登場します。相変わらず、カッコ良くてラブラブな2人も見れて(おまけにエッチシーンまで!)、嬉しい限りです。

お話は、恋に臆病になってるマスターが、若さゆえに突っ走って迫る宇伊にころっと落とされる、甘々なラブストーリーです。

2年間、マスターを想ってた宇伊の一途さと健気さにキュンとなるし、意外としっかりしてて男らしいのも好きです。そうかと思えば、マスターにキスされて顔を赤くしてるのが可愛いし。
マスターも覚悟を決めてからは、嫉妬してるのも隠さないのが可愛いし、エッチの時はセクシーで大人の魅力がいっぱいだしで、素敵な30代でした。
いつも途中で終わってたエッチがやっと最後まで…マスターの全部が見れると思ったら、その部分が描かれてなかったのが残念です。

でも、さすが神田さん、今回も期待を裏切らない面白さでした♪この2カップルは好きなカップルなので、ぜひとも続編を期待したいです。

9

マスターの素顔

バーのマスター和成とそのマスターに保護された少年宇井歳の差CPのお話。

マスターと宇井の出逢いは『ぷちっとはじけた』に遡ります。
今回もちょっと出ている『ぷちっとはじけたで』主役CPだった足鷹と能代に
助けられた宇井。
そのままマスターが保護した形でバーでバイトを続けて2年。
宇井の気持ちには気づいているものの「自分の恋愛は重い」
今までの恋愛で失敗したことを考えると今のままでいいと思うマスター。
宇井も自分の気持ちをうまく伝えたいのだが・・・

可愛かった宇井が2年の間にちょっとカッコいい青年に成長し
たった2年の間にすさまじく成長し大人になった宇井にマスターもドキドキ。
宇井には手を出さないと決めていたマスターも
積極的にグイグイくる宇井に、とうとう根負けして・・
宇井は素直で一直線、大好きなマスターとちゃんと愛し合いたくて
あれこれ頑張るけど・・
普段はクールで大人な印象のマスターだけど、宇井と想いが通じてからは
なんだか可愛いくて、宇井のことを可愛がって甘やかしたくてしょうがない。
甘ったるいマスターがすごく可愛いです。
マスターって年齢続き不詳でしたが32歳だったんですね。
やっぱりHも経験豊富そうな感じで、あそこはプレミアムバナナ級!
今まで知らなかったマスターの素顔が見えてきます。
そして宇井も相変わらずの笑顔が可愛い、そして以前より少したくましくなってます。

そして、他の方も書かれていますが今回足鷹と能代の路地裏Hが見れちゃうのが、すごくラッキーです。
なんだかんだ言っても、やっぱり足鷹は能代のこと
すごく愛してるんだなぁと再確認してしまうシーンです。
特に最後に宇井と目が合った足鷹が能代の頭を自分に引き寄せて
しーっと言うシーン、カッコ良くて色っぽくて愛が溢れてました。
もちろん、この1冊も充分楽しめますが
私としてはぜひぜひ『ぷちっとはじけた』の足鷹と能代を読んでほしいです。
よりこの2CPを知ることができ、更に楽しんでもらえると思います。

『ぽろっとこぼれた』
バーの常連客のルイとサエちゃん。
ルイは『ぷちっとはじけた』から常連客そして足鷹の相談相手として出ています。
今回は今まで脇に徹してきたルイが本気になっちゃうお話。
ノンケに恋して2年、その彼に恋人ができとうとう結婚報告されたサエちゃん。
その悲しみを癒してくれたのがルイ。
もともと男の涙に弱い私ですが、サエちゃんの涙はだれでも
秒殺ノックアウトでしょう。無自覚に煽るってこのこと?
「また、叶わない恋なんてしたくないのに」
すごい殺し文句です。
さすがのルイも完全に堕ちましたね。

8

意外性がいいな♪

「ぷちっとはじけた、」にも出ていたバーのマスター(表紙左)と、
そのバーでバイトをしている高校生の宇伊(表紙右)との、
ふたりが出会ってから2年後のお話です。

マスターと宇伊の出会いについては、
コチラではサラッと振り返っているだけなので、
気になる方は「ぷちっとはじけた、」から読みましょう~~
(もちろん、読まなくても話にはついていけます)
で、「ぷちっと…」のCP、能代×足鷹もこの本に脇役として出演。
出張帰りに久しぶりに会って、バーの裏路地(?)でエッチ♡
なんてシーンもあってナカナカお得感ありでした♪


さて、コチラのメインCP、★マスター × 高校生の宇伊★
頭をぐりぐりしたりして、マスターは宇伊が可愛くて堪らない様子だし、
宇伊がマスターに向けるのはどう見ても恋する笑顔。
なのに、マスターは宇伊の想いに気付かないフリをしている。
その理由は、
マスターは惚れるといつも相手をベタベタに甘やかして束縛してしまって、
最後には重いとフラれる…というパターンだから。
今度もそうなって、宇伊を失うことになってしまうが怖いのです。
マスター続き、余裕がありそうな顔をして、意外とヘタレでもありますw
でもある夜、
宇伊はマスターにストレートに告白してきて…

まだ高校生だし外見も子供っぽいのに、
宇伊は結構しっかり者、そしてコチラも意外な一面が色々あって面白い♪
「なんならオレがタチでも!!」なんて本気の顔で言っちゃうし、
マスターの恋人に求めたい要望を聞いて、
「それはなかなか無理な話だね」とハッキリきっぱり言い切っちゃったり。
マスターの心を動かすセリフと、
堂々とした態度は顔に似合わず(?)格好よかった~!
なのに、マスターからキスされたら、
頬を真っ赤にしてすごく恥ずかしがってテンパるし、
エッチでは余裕がなくて翻弄されまくりだし、
と~~っても可愛らしくもあるのがまた、いい♪

最後が若干尻つぼみ感があって、
1冊丸々このお話だったらよかったのにーーーって思ったんですが、
もうひとつの短い話がこれまた意外とよかったです。

■「ぽろっとこぼれた」
マスターのバーの客同士で、初対面からソリが合わないふたりが、
攻めが失恋して慰めエッチをすることになって…
眼光鋭い強気な攻めが、受けの前で失恋の涙を悔しそうに流すその顔…、
かなりドキュン♡ときましたーー!!

意外性、要はギャップが色々楽しめる本かなと思います♪
サクッと読める系の本ではありますが、予想以上に面白くてよかったです。

10

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ