呪いで美少年からブサイクに!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あーちゃんはそばかすっコ

毎本鳴海,イケメンの高校2年生
吾郷静時(あーちゃん),呪いでブサイクになった高2

その他の収録作品

  • 番外編
  • カバー下:イラスト、漫画

あらすじ

吾郷静時こと通称あーちゃんはちょっとナルシストで天然な高校生。
ある女の子からの告白を「ブス」と言ってフッた事で、『好きな相手にだけブサイクに見える呪い』をかけられてしまう!
唯一ブサイクに見える相手は、夏休みの最終日に出会い、転校してきたイケメン毎本くん。
初めて出来た“特別な人”だったが、『好きな相手にも呪いがうつる』と知らされて、あーちゃんが取った行動とは…!? momoの九重シャムが描くイケメン×ブサイク(本当は美少年)のドタバタラブストーリー。

作品情報

作品名
あーちゃんはそばかすっコ
著者
九重シャム 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
ニチブンコミックス
発売日
ISBN
9784537132960
3.9

(58)

(16)

萌々

(28)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
223
評価数
58
平均
3.9 / 5
神率
27.6%

レビュー投稿数12

ほのぼの

ナルシストでイケメンのあーちゃんはブスを好きにならない。
女の子をブスと言って振ったのを恨まれて、ブサイクになる呪いをかけられてしまいます。
ただし、ブサイクに見えるのは好きになった人だけで、相手もブサイクになってしまう……という呪いです。

ナルシストキャラの子が個人的に好きなのですが、あーちゃんは前向きで明るくいよう、という姿勢の子です。(好感が持てる)
ブスが嫌いな理由も読んでいけばわかります。
胸がぎゅっとする描写などもあって、とても好きな作品です。
あーちゃんの友達の幹夫もかわいいです。

2

あーちゃん可愛い!

作者読みしていたと思っていたのに未読だった…不覚

あーちゃんは美少年でナルシストで孤高のDK。
友達は幼なじみのミキくんだけだったが、転校生の毎本くんに出会ってからは、不思議な感情を覚える。

俺様なあーちゃんの恋が始まる!とか思ったら
過去ひどい言葉で振った女子から呪いを受けて
『好きな相手からブスに見える』魔法にかかってしまう(アラアラ)

鏡に映った自分と毎本くんにだけは不細工に見える。
イケメンで性格よくてお弁当とかケーキとか作っちゃう
パーフェクトな毎本くんは『俺にふさわしい』と
あーちゃんが安心して好きになれたのには理由があって…

ピュアで可愛くて切ない、本当に好きな作品になりました。
美しいあーちゃんと不細工なあーちゃんの外見は全然違うけど
素直でかわいらしい性格はどちらでも変わらない。

あと本当に泣き顔が綺麗なんですよねえ…はあ…抱きしめてよしよししたい←

0

好きな人が好きでいてくれるだけで幸せ

こちらのインタビュー記事を読んで
とても気になっていた九重シャムさんの最新作は、
ナルシストだけど、純粋で可愛いあーちゃん(受け)と
心優しいイケメンの転校生・毎本くん(攻め)の
ちょっとファンタジックな学園ラブコメディーです。

俺様ナルシストあーちゃんは、幼い頃のトラウマから
美しい自分(と幹夫くん)と、愚民・他者とを線引きし
自分だけの世界を中心に生きてきた男の子。
そんな彼が恋をしたのが、外見の美醜など気にしない
弟想いのイケメン男子・毎本くん。
でも、ブスと言い放って振った女の子から、
好きな人にだけ、自分が不細工に見えるという呪いをかけられ
しかもその呪いは、好きな人にうつると聞かされたあーちゃんは―

このお話、あーちゃんがとっても可愛いです。
あーちゃんはナルシストで、すぐ女の子にブスと言うし
完璧なはずの自分が苦手なことからは逃げたりする
少し残念な男の子(話し方もキメのポーズも面白い)。

それでも、どうしても憎めない。
それは彼が、幼い頃の美醜のトラウマにより、自分を守ることが
他人を守ることだと信じている、とても純粋な心の持ち主だから。
美しい自分が、不細工な人と一緒にいられないというのは
自分と一緒にいることで比べられ、
その人を傷つけてしまうと思い込んでいるところが
滑稽に見えて、すごくいじらしくもあって。

そんなあーちゃんに変化を与えるのが、毎本くんで、
弟くんのこともあり、あーちゃんを放っておけない彼は
外見の美醜なんて関係ない、感動する顔が可愛い、
目が合った時は笑ってほしいと言って
優しい心であーちゃんに触れていく姿が、とても素敵でした。
番外編では彼の独占欲も見られ、こちらも良かった!

私的萌えポイントは、毎本くんが跪いて告白するシーン。
『これからもずっと一緒にいてくれる?』という言葉に
さよならしないでいいのだなと、涙ながらに応えるあーちゃんが
最高に可愛くってきゅんきゅん!
しかも、毎本くんだけではなく、幹夫くんとも一緒にいると言う彼に
激しく萌えました!あーちゃん、良い子!

メインの二人に加え、幹夫くんという
あーちゃんと同じくらいピュアな存在がいることで
物語の面白味もほのぼのさも倍増していて、彼にも大注目!
笑いあり涙あり、ほっこり度満点の
とってもハートフルなラブコメディでした!

4

泣き萌えですよ。コレ。

作家インタビューで掲載されていた仮面が
気になって気になってしょーーーがなくて(笑)
おもわず手にとってました。 ( ̄∀ ̄*)ゞテヘ

一冊丸々同じカプのお話。

好きになった相手および本人のみが不細工に見える呪い。
且つ、好きになった相手まで不細工がうつるオプション付。

いやー、どんな呪いだ(笑)

最初あーちゃん(受)はただのおバカなナルちゃんなのかと思ってました。
いやー、おバカはおバカなんだけど…。(;^_^A ・・・
不細工を隠すために猫(だよな?)仮面とかしてくるし。
どこの仮面舞踏会かと思ったYO!!!
んでも、ナルちゃんになったのは過去のトラウマからで
しかも、相手を守るために人との距離をとる手段として
ナルシストという悲しい選択をしてしまっていたと。

なんと健気!!!! (ノД`)・゜・。ホロリ

好きになった毎本(攻)を不細工にさせないために、
そのトラウマが発動されるわけです。
でも結果、色々あって毎本に誤解されちゃうのですっ。

せつない。
かなりせつない。
2ページ4コマにかかるあーちゃんの泣き顔は必見!!!
泣き萌えです。(○´艸`)ムフフ
誤解がとけて、毎本に告白されて付き合うシーンの泣きもイイvv
いやー。毎本王子様的にカコイイな。うん。

最後にチラっとだけエチシーンがありますが、
うん。あーちゃん、女装いらないから。マジで。
キミはそのままでカワイイんだからと、突っ込みがとまりませんでした。

ホテルに向かうまでの過程もカワイイのですが、毎本があーちゃんの体を洗ってる
スポンジのうさぎさん(超シンプル)とか妙にらぶいデス。(笑)


ふと思ったのですが。
好きあった同志なら、互いに不細工に見えるだけなんじゃないの?
ならば影響ないじゃん?的な。(笑)
あれ。違う??

4

ねぎま

楓花 様
コメント有難うございます。m(_ _)m
ほんと可愛いの転がりまくりですよね~~~♪

しかも、ワタクシのざれごとにご説明いただけるなんて、感動。
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
確かに、毎本が好きになった子に不細工だなんて思われたくないってあーちゃんは必死だったんですよね。あぁ健気。(ノД`)・゜・。
でも蓋を開ければ相思相愛。(笑)
ちょこっとイチャラブな彼らのその後が見たいです~。

楓花

はじめまして(*´∀`*)スポンジのうささんとか色々細かいところに可愛いの転がってますよね♪

好きあった同士ならお互いに不細工に見えるだけだから構わない…確かにー!
でも、あーちゃん→毎本くんは「好き」自覚ありでしたが、毎本くん→あーちゃん「好き」は途中で自覚かつあーちゃんは毎本くんの好きな相手が自分だってことには気づいてないから、毎本くんが好きになった相手(あーちゃんではない想定)に「毎本くんが不細工」と認識されたらダメだ!って思ったからじゃないですかね?

なんか上手く説明できてる気がしないのですが…下手な文面ですみません┏○ペコ

コメディと思わせてからの…(´;ω;`)ブワッ!!!

ナルシスト気味の俺様天然あーちゃん…よく変な決めポーズするし、自由人だしーで単なるアホの子かと思いきや成績優秀、小説は賞をとってる…そして何より自分を貫いていて良いこと言っちゃう!
もうねーコメディだと思って読み始めたのに気づけば涙腺刺激がやばいというね!
さすがは九重さんというかなんというか。
あーちゃんのブス・ブサイクとは付き合わないって考え方…その考えに至った過去を毎本くんが知った場面で(´;ω;`)ブワッ!となりました。
そんなん多感な小さい頃に体験したら…ね。
あーちゃんのは極端ではあるけれど、自分が近寄ることで相手を傷つけまい&自分も悲しい思いをしたくない予防線なんだな…って分かるとなんかもう愛おしくてたまらなくなるよ!
何この子、ええ子やーん!!!

毎本くんはイケメンです。
優しいし格好良いし…もうねーイケメンすぎてどうしようってぐらい。
でもあーちゃんのこと好きになって、独占欲発揮して人魚姫役を自ら立候補しちゃうところとか可愛い(*´艸`*)
あーちゃんの人魚姫姿を皆に拝ませないためには自分が犠牲になることもいとわないというwww

仲良し3人組…じゃなくて弟含めて4人組+1匹いいっΣd(´∀`*)
ほのぼの可愛い。
もっとほのぼの見たかったー!!!!
それにしても幹夫の不思議ちゃんつらぬきっぷりには…和みましたーw
でも医者の息子なのよね。
ってか幹夫よりも毎本くん弟(小学生)の方がお兄さんに見える←

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP