• 紙書籍【PR】

表題作甘いのをちょうだい

松木康史郎,カフェオーナーでパティシエ
宮村律,バイト店員

同時収録作品あなたの猫になりたい

謎がある人間・黒野棗
猫人様・ナギ

同時収録作品若手俳優 紅村 爽のスキャンダル

若手俳優・紅村爽
高校の同級生でマネージャー・千草雪見

あらすじ

パティシエの松木は、強面だけれど可愛いものが大・大・大好き♥ まさか可愛いもの好きが高じてパティシエになったなんて、周囲にはとても言えない…。そんな松木を翻弄するのが、バイトの宮村くん。男のくせにとっても可愛くて、今日も今日とて、ふりふりエプロン&スカート姿で松木を悩殺してきた! しかしその計算高い性格に、松木は反感を覚えて…。強面パティシエ×小悪魔バイトくんの、ハッピー&エッチな純情ラブコメ♥

作品情報

作品名
甘いのをちょうだい
著者
蜂田キリー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775524176
3

(6)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
16
評価数
6
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

2作品目が一番好きです

可愛い表紙に惹かれて購入しました。初読み作家さんだったけど、絵も綺麗でお話も読みやすくて、可愛い内容で面白かったです。

表題作含む、3作品の短編集です。ファンタジーや芸能界ものと、バラエティー豊かで楽しめます。

『甘いのをちょうだい』
パティシエの松木とバイト店員・宮村のお話です。
性格は男らしいのに、可愛い物好きな松木が密かに可愛いと思ってるのは、バイトの宮村です。だけど、宮村は中身が可愛くなくて。
でも、気になる存在だったある日、宮村が男に絡まれてるのを見付けて助けます。
そして、迷惑をかけたお詫びにと、遅くまで残っていた宮村は、突然松木にキスします。誰にでもこんなことをやるのかと怒る松木に、宮村が取った行動は…。

初めてなのに、好きなのを伝えようと頑張った宮村が可愛いです。宮村が可愛いと認めた後の、松木のデレデレぶりが微笑ましいです。

『あなたの猫になりたい』
猫人と人間が共存してる、ファンタジーの世界でのお話です。
猫人のナギが片思いしてるのは、人間の棗です。勇気を出して告白するも、玉砕して…。
でも、諦めきれないナギは、それでも棗にくっ付いて、同居までもっていきます。

棗に会った時に感じた懐かしい思いや、おぼろげに覚えてる仲の良かった友達の記憶と、棗の正体。

ナギの恋の成就と、謎が解けるのが絡まって面白かったです。ナギのケモミミと着物姿も可愛いし、棗への切ない想いにキュンキュンします。
このお話が一番好きです。

『若手俳優 紅村 爽のスキャンダル』
俳優・爽とマネージャー・雪見のお話です。
役柄にすぐのめり込んでしまう爽は、しょっちゅう雪見に、役になりきって愛の言葉を囁きます。最初はドキドキした雪見も、いつものことだと思いながらも落胆したり。
そして、雪見には人に言えない、マネージャーとしての務めがあって…。その行為がエスカレートしていくのも戸惑います。

…実は、どれもこれも雪見が好きな爽の、策略でした。演技が上手いと褒められるのも、いつも雪見を想ってやっていたからでした。
結ばれた後は、演技中に、女優じゃなくて雪見に愛を告げる爽にニヤニヤします。それを見た監督の、「君たち2人で1本撮っちゃおうか」の言葉に、ぜひお願いしますと言いたかったです(笑)

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP