素直なおバカくん×クールな童貞くん、青春男子たちのニコイチラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕らの最大公約数

三戸翔平 高2~高3,中3
南隆史 高2~高3,中3

同時収録作品花とうさぎ ケモミミ! ウサミミ? ミミミミミ⁉︎

相澤守 在宅
梶山亮太 配達員

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

たっちゃんは頭がよくて運動神経もいい、クールでかっこいい俺の恋人。
昨日はたっちゃん家で一緒に夕飯食べてお風呂入って元気にエッチした
……んだけど、我慢できずに三回ヤったら
「このまんまじゃ俺、この先一生童貞じゃねーか!!
つべこべ言わずに一回ヤったら俺にハメさせろ!」とひどく怒られてしまった。
そんなの絶対無理だよぉ。俺、三回くらいやらないと満足できないよぉ!

作品情報

作品名
僕らの最大公約数
著者
嘉島ちあき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796407205
3.7

(129)

(36)

萌々

(42)

(34)

中立

(15)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
16
得点
465
評価数
129
平均
3.7 / 5
神率
27.9%

レビュー投稿数16

たっちゃん可愛い

「花とうさぎ」で出てきた読み切り(?)の子達のお話でした

えっ。まさか…たっちゃん!?えっ!?うそ!?
と、嘉島さんの本が出ることは知っていましたがどんな本か知らなかったので、アニメイト様で叫びそうになりました。

たっちゃん可愛いです。たっちゃんが好きです。
どっちかっていうと黒ぶちメガネのたっちゃんの方が好きです。

たっちゃんが童貞とか萌えさせんな!死にそうになったわ!
中が疼くとか、俺を殺すきか?可愛すぎんだろ!!!!!!

翔平がたっちゃんをあんな体に…(涙目)
幸せにしろよ!!!翔平!!!

とか、一人でニタニタしながら読んでました(^O^)

お幸せにー

4

おばかだけどそらだけじゃない

初めて読む作家さんのためあまり期待はせずに読み始めたのですが結論から言うとものすごく良かったです!!!
責めがおばかキャラ?ですがそれだけでは無く受けのことを諦めずずっと思い続けることで恋が叶って良かったです
最初の牛乳のくだりが最後に付き合う条件だとは思わず思わず声が出てしまいました…
もっとこの2人をみたいです

1

気付かないだけでモテそうなメイン


『花とうさぎ』に短編として収録されていた幼馴染み高校生カップル、翔平×たっちゃんこと隆史が持ち上がったコミックス。
花うさ新刊で読んだとき、続き連載されるんじゃないかな〜一冊に持ち上がりもありそうだな〜と思っていたのでおめでたいです!わーい!

高校生…‼︎という感じです(どんな感じ)
マジメなたっちゃんは相変わらずところどころ抜け目があってかわいいし、翔平は明るいけどうざニクい奴(笑)
お互い常にぐるぐる何かに悩んでいる印象ですが、悩み事が同じようなことでも悩んでいる人が違えば考え方もちがう!
とりあえずたっちゃんの悲願、童貞卒業、させてあげて……!
見届けたいです。諦めず…

たっちゃんがお母さんの再婚話で沈んでいたり、純粋な中学時代もあります。翔平の印象がちょっと違う、やっぱり高校上がって大人っぽくなったのかな…?中身そのまま

中学の頃から翔平(攻)がたっちゃん(今のところ受)の身長を越えたら付き合える…のですが高校生のふたりを懸命に見比べてみても越えていない…?か同じくらい…で。
でも付き合っているらしく!
そうしたら後々身長ネタが出てきました。実際は何ミリか翔平が低そうですがなんやかんや付き合ってますね‼︎

その内翔平 たっちゃん追い越しそう…それまでにはたっちゃんの悲願叶えてあげてほs

翔平、俄か絶倫で三回ヤらないとだめみたいで余計にたっちゃんん;;となりつつあります。
受けが嫌というよりは童貞卒業できないのが嫌そうですが。
待ってます。期待しちゃいます。

周りの友だちが面白かったりたっちゃんのしんだ目が面白かったりと、ノリが若いからきらきらしてるのかな。

少し収録されている花うさの小話も、久々の相澤さん、やっぱりイケメンでした。ヘタレ攻めよい〜〜;;

壁ドンあります。

6

帯ほど過激ではないですがw

もしまだ嘉島さんをご存じない方は
そんな激しい攻防戦!?って思っちゃわないかな!?と
勝手に一人で気になってしまいましたw
「ふざけんな、俺にハメさせろ。」は
ある意味インパクト勝ちでしょうし
実際受けのたっちゃんが攻めの翔平に迫るので
決して帯詐欺とかではないんですが(言い方!)
ばかわいいんですよー、めっちゃラブリーですよー!!

そりゃたっちゃんが童貞卒業出来ないのは可哀想だけど
いざって時に物足りなくて後ろが疼いちゃうって
なんだよもぉおおおおそういう風なカラダにさせられちゃったって
萌えるじゃないですかッ!!!(萌えて多少怒り気味←)

違うクラスになってしまったからあからさまにがっかりするワンコ翔平と
付き合ってるのがバレたくないからここぞとばかりに
学校での距離を置こうとするツンたっちゃん。
でもね、やっぱり好きな人だから体育の授業を目で追ってしまうとか
たっちゃんてばツンデレさん!!

第3話ではじーんと来てしまいましたよ…。
突然学校をサボると言い出したたっちゃんに付き合って
一緒に海へ向かう二人の特別感ときたら…なんかそれだけできゅんなのに
電車間違ってすんなり向かえないあたりもまた可愛いってなんなんだ…。
たっちゃんの胸の苦しさを全部が全部わかってあげられなくても
「いつだってたっちゃんの味方だから」、
「たっちゃんのこと好きなのは絶対絶対変わらないから」と
言い切れる翔平が愛しいと同時に
たっちゃんがとてもうらやましくなってしまった…。
自分をまるごと肯定していつも側にいてくれる人がいたら
きっとどんな出来事も乗り越えていけるもんね…。
小2から一緒なんだったらもう一生モンでしょうよ…!!!

中学の修学旅行編もたっちゃんはたっちゃんだし
翔平は翔平のまんまで微笑ましく読ませていただきました!!
若さゆえの突っ走りと戸惑いってホント可愛いんだもんな…。

『花とうさぎ』のケモミミ短編は正直「えっ!6頁だけ!?」と
悲しくなってしまいましたしあまりケモミミ萌えは自分に無いのですが
久しぶりに相澤さんの狼狽えっぷりが見られて良かったですww

嘉島さんの健全なエロさ(語弊がある??w)と明るさを
存分に味わえる素敵なコミックです!!!

6

この手を離したくない

『花とうさぎ』に収録されている『僕らの最大公約数』の続編。
表題作5話(内ひとつが前後編作品)と、描き下ろしが収録されています。

前作、可愛さ全開に描かれた幼馴染み同級生CP
翔平くん(攻め)とたっちゃん(受け)が今作は更に可愛さ倍増!

お話は、以下の通り構成されています。
身体を受け入れる側と受け入れてもらう側の攻防戦が繰り広げられる1話。
3年に上がってクラスが離れてしまい、すれ違いが描かれた2話。
たっちゃんの家庭の悩みと葛藤が描かれた3話、そして
少し遡って、お互いを意識する中学の修学旅行の話が前後編の4話。

それぞれテイストやテンションが違う話でしたが、
3話と4話がとても好みでした。

3話、たっちゃんと翔平くんが学校をさぼって海へ行き、
それまで様子がおかしかったたっちゃんに何があったのか
優しく問う翔平くん。
母親の再婚のこと、今は亡き父親への想いを語るたっちゃん。
そんなたっちゃんを切なそうに大事に抱きしめたり
いつだって味方だからと手を取ったりする翔平くんは
非常に頼もしく見えました。そしてラスト、
笑顔で翔平くんへの気持ちを伝えるたっちゃんがすごく素敵!

めがねで繋がり3話から4話へ移ると、中学時代の二人に会えます。
ここではじめて、翔平くんがたっちゃんに気持ちを伝えていて
まっすぐ想いをぶつけてくる翔平くんに
たっちゃんも自分の気持ちを自覚するようになる、その過程が
丁寧に、時にコミカルに描かれていて読み応えがありました。

二人の心の成長が見られた3・4話目は特に魅力的でしたが
欲を言えば、折角の長編なので主役CP以外の
友人・瀬川くんや井上くんの出番がもう少し見たかったな。

私的萌えポイントは、あとがきのイラスト。
大学生?らしきたっちゃんと、三戸食堂の制服?を着ている翔平くん。
並んだ二人の肩、翔平くんの方が少し高くなっているところにきゅん!
良かったね、翔平くん!

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP