コミック

  • 泣かしてみたくなりました

泣かしてみたくなりました

nakashitemitakunarimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作泣かしてみたくなりました

峰,会社員<営業課>,二十代前半?
三戸,会社員<総務課>,三十路手前

同時収録作品素直になれたら苦労しない/それができたら苦労しない/可愛い貴方は罪作り

駒野敦,会社員<営業課>,後輩
安藤時緒(トキさん),会社員<営業課>,先輩

その他の収録作品

  • 素直になるのも悪くない(描き下ろし)

あらすじ

小柄でキュートな水戸は、恋多きゲイリーマン♡ 本日、営業課で見かけた年下の峰は、長身でまさに好みのタイプ、ド真ん中! だけどノンケじゃ難しいなぁと、狙う気持ちにためらい少々…。ところがある夜、水戸が酔っ払って社員寮に帰ると、なぜか部屋に峰の姿が!? 混乱しつつも酔った勢いで飲みに誘ったら、「可愛い」などと言われてしまって…♡ 恋多きリーマン&ノンケ後輩の社員寮ニアミスLOVE♪

作品情報

作品名
泣かしてみたくなりました
著者
ロング 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784775524312
3.7

(18)

(3)

萌々

(9)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
65
評価数
18
平均
3.7 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数4

まるっと1冊年下攻め2作品~。

初読み作家さんです。
絵も好みでしたし、タイトルもいい感じでしたし、やっぱり何と言っても年下攻め!ですね。(どんだけ好きやね~んとセルフツッコミ!)

表題作の【泣かしてみたくなりました】2話とスピンオフの【素直になれたら苦労しない】描き下ろし含む3話と2作品共通の描き下ろし1話です。

【泣かしてみたくなりました】は、コミカルな感じのお話です。
水戸(ゲイ受け)と、同僚の部下、峰(ノンケ攻め)とのお話なんですが・・・。
私もちょっとあっさりしてるかな~と。タイトルにもなった「泣かしてみたくなりました」の後のエチシーンがね、水戸さんの気持ち良くて泣いてる顔がほとんど無くて、あれってなっちゃいました。

どちらかというと【素直になれたら苦労しない】こちらのお話の方が良かったんです。
高校時代の後輩、敦(ノンケ攻め)に10年越しの片思いをしている、水戸さんの同僚の安藤(ゲイ受け)の切ない物語です。
恋心を知られたくない安藤さんは、とってもツンです。しかし、心の奥では気付いて欲しいと思っている・・・。
このCPは付き合い始めてからも切ないです。
この作品をもう少し掘り下げて1冊にまとめて頂けてたら神でした。

2

なんという会社だ!

同じ会社の社員、4人による2編のお話です。
表題作は、なんと1話読み切りでした。

不器用な新人社員・峰×美人ゲイリーマン・三戸
見た目がタイプの峰が気になる三戸が、偶然から峰の家に上がり込み関係を持ってしまう…というお話です。
不器用で寡黙だけど、正直な峰が良かったです。
読み切りなので事が性急ですが、まぁ仕方ないのかな…

同時収録作は、三戸のゲイ仲間・安藤が10年にも及ぶ片想いを実らせるお話です。
こちらの方が好みでしたし、お話自体も長いです。

高校の後輩であり、職場の部下でもある駒野をずっと好きで忘れられなかった安藤。
高校卒業後に連絡を断つが職場で再会し、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいます。
安藤を慕っており離れたくない駒野は、安藤と一緒にいるために付き合うことに…

付き合い初めは今までと変わらなかった2人だけど、安藤を意識し始めてからの駒野の手が早かったです。
安藤が幸せすぎて泣いちゃったりして、とても可愛くてキュンとしました。

読み足りない表題作と、もっと読みたい同時収録作という感じです。

1

社員寮恋物語

ロングさんの2ndコミックスは
描き下ろしを含む表題作とスピンオフ作品が収録されていて、
共にリーマン設定・年下攻めのお話です。

○泣かしてみたくなりました(表題作・描き下ろし有)
酔っぱらって社員寮に帰った水戸さんが
自分の部屋と峰くんの部屋を間違ったことから始まる恋の話。

前作もそうでしたが、ロングさんはキャラ設定が魅力的です。
受けの水戸さんは、外見が童顔めがねで可愛らしく、
BLの王道でいけば、内気でもじもじしたキャラなんだけど
水戸さん自身は恋多きゲイリーマンで、会社では、
間違いのある書類を笑顔で突っ返すようなイイ性格の持ち主。
王道とは真逆で小気味いいです。(ただ彼の独特の眉毛が気になった)

攻めの峰くんは、ぶっきら棒で、
感情を顔に出さないローテンションキャラ。
嘘も吐けず、思ったことをそのまま口にするので
水戸さんを傷つけたり(勿論喜ばせたりも)
課の先輩からも心配されるような性格だけど
実は、不器用に甘えん坊というギャップが良かった!
そして、ロングさん名物・攻めのソフトマッチョボディ(勝手に名物化)
を拝むことができ、個人的に満足でした♡

○素直になれたら苦労しない、他スピンオフシリーズ(描き下ろし有)
水戸さんの同期且つ、峰くんの課の先輩・安藤さん(受け)と
同じく会社の後輩・敦くん(攻め)の、10年越しの恋物語。
高校時代から敦くんに恋をしている安藤さん。
ノーマル相手の恋の辛さ、気持ちを我慢する彼の姿には
健気な一途さを感じるし、ラストシーン
体を繋げた時に溢れ出した涙と笑顔がより印象的でした。
ページ数は表題作より長めです。

○素直になるのも悪くない(描き下ろし)
安藤さんと敦くんがひとつになった翌日、
水戸さんと峰くんが彼らの部屋を訪れ、皆でお酒を飲む話。
飲み過ぎて笑顔で敦くんに甘える安藤さんに萌えました!
そして、安藤さんにお説教されてずーんとなる峰くんと
お母さんのように彼をよしよしする水戸さんCPも可愛いっ!
短いながら、萌えポイント率が高かったです。

ロングさん作品は、
物語の流し方と魅せ方次第で、更なる萌えの可能性を感じます。
次回作も楽しみです♪
ソフトマッチョボディ多めでお願いします!(必死)

3

あと一歩なんだけど、、

タイトルに惹かれて購入しましたが、ちょっと物足りなさがある一冊でした。攻め君が大人し無口タイプも嫌いではないけれどここまで無口だと萌えれない、、>_< ちゃちゃっとすぐにカップル成立して、エッチして、ちょっと受けの早とちりからすれ違いも怒るけど、ここもすぐに解決して……どれも展開が早かったので悪くはないんだけど物足りなさを感じてしまいました。せめて『 泣かせてみたくなった、 』の台詞はこうもっと、切羽詰まったような雰囲気でエロく言って欲しかった!そこからのラブラブエッチを期待してしまった!萌え〜〜〜〜となりたかった!(笑)

一冊の半分は同社内の別カプのお話ですが、こちらも可愛いけれどあともう少しその先が見たい!と思う展開が多かったので
どちらもこの一冊分くらいのページで見れたら満足できたのかな。。?

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP