• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お似合いですよ?

阿部和文、コンサルティング会社・社長
加藤雅也、高級紳士服店・フロアマネージャー

同時収録作品お似合いですよ? 2ndシーズン

田崎、高級紳士服店・店員
椎名、阿部の秘書

その他の収録作品

  • その後の2人♡

あらすじ

高級紳士服ブランドの美貌の店員・加藤は顧客からの紹介で、
年下の実業家・阿部のコーディネートをすることに。
魅力的だが、自信家で傲慢な阿部の態度に腹をたてる加藤。
けれど逆に、阿部はそんな加藤を気に入り強引に口説いてきた!
最初はやんわりと断っていたが、しつこい阿部についにキレてしまい――!?

作品情報

作品名
お似合いですよ?
著者
楢崎ねねこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199606380
3.5

(12)

(0)

萌々

(7)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
41
評価数
12
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ウブ受けではないけれども・・・

楢崎先生の作品は、「恋の勉強教えます」を読んで以来はまって、今既刊を少しずつ読んでいるところです。
絵の感じや、台詞、雰囲気が気に入っています。

このコミックスには、2カップルのお話が載っています。カップルはリンクしています。

1カップル目は、高級紳士服店「Lucci」に勤務し、心からLucciの服を愛している加藤(受)と、客である青年社長阿部(攻)のカップルです。
基本ウブ受けが大好きな私ですが、このカップルは残念ながら(!?)ウブ受けではありません。しかも、受け様、攻め様共にバイ・・・
この設定は私自身は本来はあまり萌えないところなのですが、この作品はまずストーリー展開が面白くって一気に読ませてくれた点、そしてウブではない受け様が、攻め様にはまっていく過程がなかなか初々しくて好感が持てた点、そして、2人の初Hもなかなか受け様の感じ方が萌えツボだった点・・・で、私の中では萌え評価が高くなりました。

2カップル目は、阿部の敏腕秘書である椎名(受)と、Lucciで加藤の同僚である田崎のカップル。
こちらは、受け様が眼鏡、強気美人、お仕事できる(お仕事を凄く頑張る!!)でも不器用、そして社長のとばっちりを受ける日々・・・という設定がもう私としてはツボでした。
何気に人畜無害そうな攻め様が思いっきり肉食っていう設定も良かったです!!

タイプの違う2カップルですが、私はどちらも楽しく読む事ができました。


5

こざっぱり読めて楽しい

二人の掛け合いが面白い(*´▽`*)
洋服屋さんで働く受。
洋服が大好き、自分の働く店のブランドが大好き。
普段はクールで冷静に見える受が、好きなものの話になると
熱くなる。
そんなギャップに惚れた攻がグイグイに攻略に励むお話し。

忙しいはずなのに
毎日、職場に顔を出し
休みの日にまで偶然を装って遭遇。
どんだけ付きまとうねんww
思わず笑ってしまう展開。
こざっぱりした展開なのでサラッと読めて良い。


後半は、前作の攻の秘書と、これまた洋服店員さん。
こっちのほうが可愛くて好きかな。
優し気な攻も好きですが
ちっちゃめで頑張ってて、ちょっとウブな香り漂う受が好きです。

ねねこサンらしい1冊。

2

イケメン社長とツンデレ店員の恋のバトル!

高級紳士服店を舞台にした、スーツが似合う男たち2カップルのラブストーリーです。2カップルとも、スーツが男の人のカッコ良さを2割増ししてくれてて、働く大人の男同士の恋愛が堪能できて良かったです。

◎コンサルティング会社の社長・阿部×紳士服店のフロアマネージャー・加藤
自分の店のスーツが一番だと思ってる加藤と、客に連れられてきた阿部。
来店するなり極上スーツをけなして加藤の地雷を踏んだ阿部を、加藤は毒舌で言い負かします。
そんな最悪の出会いだったのに、その日からしょっちゅう店に来ては、買い物ついでに加藤を食事に誘う阿部。阿部は嫌いなタイプだったのに、断っても断ってもメゲナイ阿部に、いつしか加藤は…。
年下攻めくんの情熱でツンデレさんが堕とされる過程が、ハラハラして面白かったです。傲慢だったけど、包囲力たっぷりで一途だった阿部がカッコ良くて好きでした。

◎紳士服店の店員・田崎×阿部の秘書・椎名
阿部に連絡を取りたくて、来店したキッカケで2人は知り合います。
ひょんなことから、田崎が椎名に手料理を振る舞うようになって、急速に仲良くなります。
田崎の方は早めに椎名への恋心に気付くけど、椎名がノーマルだと知って諦めようと決めるのですが…。
戸惑っていた椎名が吹っ切れた時のカッコ良さにキュンとなります。
最初はヘタレだった田崎が、付き合ってからは肉食系に変わったのも萌えました。
こちらのカップルの方が、くっ付くまでがジレッたくてキュンキュンして好きでした。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP