チェリーボーイ貫いたら天使になれるって本当かな?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作チェリーとスカート

御倉,チェリーボーイ
夏樹,御倉のために女装する高校生

同時収録作品王様絶対命令!

強気な高校生、萩原要
近所の大学生、櫻井大輔

同時収録作品ハッピーエンドは認めない

学校のヒーロー、山口
ゲイの高校教師、笹塚巽

同時収録作品唇からエンドレスラブコール

ロック好きな大学生、清水崇
クラシック好きな大学生、黒岩

同時収録作品おともだちシンドローム

弓道部、倉持宗輔
宗輔の幼なじみ、南昭人

あらすじ

童貞をこじらせまくっている親友、御倉のためにいつかできるかもしれない彼女役を買って出た夏樹。
「これがちっぱい…」セーラー服を着た夏樹の二の腕を嬉しそうに触る御倉だが…果たして御倉は無事堕天できるのか!?
表題作ほか、悩めるいまどき男子たちの恋バナ4編を収録した初コミックス!

作品情報

作品名
チェリーとスカート
著者
ko 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
シリーズ
チェリーとスカート
発売日
ISBN
9784864572330
3.9

(46)

(11)

萌々

(24)

(8)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
177
評価数
46
平均
3.9 / 5
神率
23.9%

レビュー投稿数9

読後感のよい短編集

どの短編も続きが思わず読みたくなる面白さでした。
短編集だと、気に入ったお話と「これはちょっと……」という話が混ざってしまうことが必然的に起きてしまうと思うのですが、この作品に関しては収録されている短編すべて楽しめました。
初単行本ということですが、一つずつのストーリーがきちんとあり、萌えどころもトキメキもあり、キャラが魅力的でとても良かったです。今後も注目していきたいと思える作家さんに出会えたということで、期待も込めて☆5つです(*´▽`*)
個人的に一番いいなと思うのは、ここぞというときの主人公キャラの素直さでした。変に焦らしたりひねくれたり病んだりすることなく、男の子らしい素直さが思いの深さと一途さになっていて、すごく好感が持てました。
エロが少なかったですが、描ける作家さんだと思うので、両想いになったキャラ同士がその後甘々な生活を送るところまで見たかったです。

3

おもしろかった!

表題作ほか、4作が入った短編集です。どれも最後はほっこりとするお話ばかりでした。

表題作のチェリーとスカート、受けがすごく好きなんですけど攻めに彼女ができたあとにセーラー服姿になった時はシュールで笑ってしまいました(笑)ツンデレなところはすごく可愛いし、一途で健気。攻めは鈍感かと思えば最後はちゃんと言葉を並べてくれて、素敵でした。

ほか、王道の幼なじみもの、年の差年下攻め、生徒と教師、ロック好きとクラシック好き、とバリエーションに富んでて読んでて楽しいです。基本的に可愛らしいキャラが多いですが、ハッピーエンドは認めない の先生やおともだちシンドローム の攻めは色気があってかっこいい。


どれも青春!という感じに加え、キャラクターがみんな優しい雰囲気で、心温まりました。

4

優れたシチュエーション設定

koさんの初コミックスは
5つの物語が収録された短編集です。
見どころは、王道だけれどセンスが光る、
優れたシチュエーション設定にあると思います。

○チェリーとスカート(表題作)
ヘタレわんこ攻め×一途なツンデレ健気受けの話。
好きな人兼ただの友達・童貞の御倉くんのために
女装をして彼女役を務める夏樹くん。
キスまで試した仲だけど、ある日御倉くんに彼女ができてー

一途で健気な夏樹くんがとても可愛かった(女装姿もgood)。
ヘタレで憎めない御倉くんもすごく良いキャラで
ラスト、自分からきちんと想いを伝えた彼はとても格好良く、
はにかむ笑顔も素敵でした。
そして何より、夏樹くんのツンデレの涙に萌えました!

○王様絶対命令
策士家年下攻め×優しい振り回され系受けの話。
出会いの地点で小学生と高校生だったふたりが始めた王様ゲームが
物語の重要な鍵を握っていて、とても面白かったです!
成長して高校生になった要くんが
小学生の頃と変わらず策士家で、大輔さんをガンガン攻める姿や
告白されて頬を染めながら想いを返すシーンは必見です。

○ハッピーエンドは認めない
イケメンヒーロー系生徒攻め×傷心(失恋)の先生受けの話。
はじめは先生への好奇心から関係を持った山口くんだけど
想いが恋心へと変わっていき、先生に口でモノを咥えられた後
流されることなく、『もっとちゃんと俺を見て』と告白する姿は
まさにヒーローそのもの。先生の陥落も、きっと間近!
先生の泣きぼくろがセクシーでした。

○唇からエンドレスラブコール
声フェチバンド少年攻め×ツンデレほだされ受けの話。
この声が(バンドに)欲しいと、何度拒否されてもめげない清水くんと
そんな彼にほだされてしまう黒岩くんのバランスが良かった。
告白して、『ばーか』と返された声にさえ、ゾクゾクする清水くんが
何だか可愛いく見えました。

○おともだちシンドローム
コミュ症部活男子攻め×世話焼き系純朴受けの話。
想いを通わせたふたりのキスシーン、
突然のディープキスにあたふたする初心な昭人くんも、
『想いが溢れた』と返すムッツリな宗輔くんも、どちらも可愛い♡
王道設定の素晴らしさよ!

プロットに捻りは少ないものの、
絵柄もシチュエーション設定も非常に魅力的で
萌えがふんだんに詰まっており、
堂々の萌×2評価とさせていただきます。

BL初心者さんも、上中級者さんも
広く楽しんで読むことのできる良質なBL短編集だと思います。
(カバー下、メインキャラの女装イラストも必見です~!)

3

どのお話も好き

初めての恋に、右往左往するDTDKくん達の短編集。
仲の良すぎる友達同士として付き合ってきて、ふと、周りを見ると自分たちの周りにも女の子の影が。
男の子なら、みんな女の子大好き、AV大好き。
ドーテーなんて、すぐにも卒業したい!
はず、じゃななかったの?

どのお話も、ドタバタと初々しくって、かわいい。
サラッとした絵だけれど、イケメンくんはイケメンくんらしく、モブ顔くんはモブらしく、活き活きしている。
そして、カバー下の、それぞれのカップルの嫁の女装姿。
これがまた、それぞれのキャラらしさが出ていて、グッジョブでした。

3

koさんの王道モノ好きです♪

たまにダークなものも描かれていますが、王道モノがいいな〜好きだな〜と思う作家様です。
短編集ですがどの作品もストーリーはしっかり面白く、萌えはふんだんに詰まっていて楽しめました。
王道カップリングを隠し味の効いた味付けで楽しませてもらえる感じ。
満足度高いです◎

単話でも配信されている以下の5作品が収録されています。
「チェリーとスカート」
「王様絶対命令!」
「ハッピーエンドは認めない」
「唇からエンドレスラブコール」
「おともだちシンドローム」
コミック版でしか読めないのはあとがきとカバー下かな。

「チェリーとスカート」
チェリー(童貞/攻)とスカート(女装/受)です。
童貞の御倉のために、御倉に勝手にヤリチンと思われている夏樹(童貞)が擬似彼女になって一肌脱いであげるお話。
夏樹は御倉が好きなんだけどツンデレだから強がっちゃって切ない。
このお話の私的一番の萌えポイントは夏樹のツン具合。
内心すんごいドキドキしてたんだろうなーって妄想して、さらに激萌えなのです♡

「王様絶対命令!」
小学生×高校生→高校生×大学生
要(攻)が小さい時に大輔(受)にせがんで一緒にやってもらってた王様ゲーム。
大きくなって、またやろうと言われて・・・
言わずもがな…な展開へと進んでいくわけですが。
小さかった子が成長して策士っぷりを隠さなくなるのいいよね( ´艸`)

「ハッピーエンドは認めない」
元恋人の結婚報告にヤケ酒飲んで泥酔していた笹塚(教師)が生徒にお持ち帰りされちゃうお話。
笹塚をお持ち帰りした生徒の山口は、笹塚曰く、少女マンガのヒーローみたいな爽やかイケメン。中身も勿論とっても良いコ。
山口のまっすぐな若さで腐ってた笹塚の心が溶かされるお話です。

「唇からエンドレスラブコール」
一目惚れならぬ“一声惚れ”から始まる関係。
クラッシックが好きでロックは苦手な黒岩が清水(ロック好き)の熱いラブコールに絆されていく感じがいい◎
清水が聞いてる音楽を、うるさいと言いながらも「俺も音小さくしたら聞けるかな…」って言う黒岩にキュンとしました( ´艸`)
清水は黒岩のイイ声で罵られるのが癖になって、これからどんどん変態を開花させていくに違いない。

「おともだちシンドローム」
弓道着萌え♪
ニコイチ幼馴染みモノです。
王道中の王道って感じだけど、萌えツボしっかり押さえられてきゅんきゅんします。
ベロチューしちゃった後のちっちゃなコマのちっちゃな吹き出しで、攻めの宗輔が「想いが溢れた」ってさらっと言うのがさりげにめちゃ萌え♡

カバー下「せっかくなので嫁に女装させてみた。」
このカバー下企画イイ!好き!
夏樹さん、御倉のためとか関係なく、自分が女装したかっただけじゃね?疑惑w
笹塚先生、80年代風セーラー服めっちゃ似合ってます!

【電子】シーモア版:修正白抜き、カバー下○、裏表紙×

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP