近くて遠いステージとフロア。その境界線を超えてしまったら…?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作CRAZY FOR YOU

瑠伊 バンドボーカル
丈翔 おっかけ

あらすじ

進学校に通う普通の高校生のタケルは、結成間もない頃から好きなロックバンド「FEED」の活動を追いかけながら、「FEED」が利用する音楽スタジオが併設されるCDショップでバイトをしている。
ある日、バイト先でとある拾い物をしてしまい…!?

作品情報

作品名
CRAZY FOR YOU
著者
工藤あい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
マッグガーデン
レーベル
uvuコミックス
発売日
ISBN
9784800004772
2.7

(12)

(1)

萌々

(2)

(4)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
28
評価数
12
平均
2.7 / 5
神率
8.3%

レビュー投稿数2

他のバンドメンバーが気になる

バンド物、好きなの。
ロックバンドのわがままなヴォーカルとか、それだけで無条件に萌ボタン押しちゃいたくなるのは、なんか、子どもの頃の刷り込みみたいなものかもしれない。

人気ロックバンドの追っかけ高校生が、バイト先で本人に初めて出会ったとき、拾い物をして…。

拾った音楽データから自作のPVを作ってデジカメのデータカードに保存してそれをデジカメのディスプレイで見せるって、、
デジタル世代、凄いな。
で、追っかけ女子より、ピュアっぽくてかわいいし、そりゃぁ、こましたくなるよね。
まあ、この二人は、これで、このままでいいんじゃないかな。

0

雀影

セルフツッコミ
この方の絵って、とっても整っていてきれいだけど、整いすぎてなんだか全部が挿絵っぽい。
挿絵とマンガがどう違うのかっていうのは、説明しづらいけど、うーん、なんか、リズム?みたいな、
たぶんスマホとかの画面で見ると、もっときれいで読みやすいって感じるのかもしれない。

んんん……

可愛らしい絵柄で、受けの純真さや真面目さが現れた風貌、攻めのキラキラした雰囲気など、キャラクターを見ただけで個性が見えるのはすごく良いと思います。

ただ、二人が惹かれあった理由が正直しっくりこない……受けはガチな追っかけだから攻めに好意はあったんだろうけど、普通に知り合ってたら最初からあんな好感度抱くことは無理だと思うし、攻めは攻めで……。受けはいい子なのかもしれないけど、正直鬱陶しく感じるところが多々ありました。そういう子がタイプなら仕方ないけれど(笑)

私は漫画の中に出てくるバンドやアイドルの詳細な設定(今人気ナンバーワンとか主演作品はすべてヒットとか)を見ると萎えてしまうので、人気バンドのボーカルとの恋愛というのが合わなかったかもしれないので、作者さんの他の設定の作品が出たらまた読んでみたいです。なんとなく、キュンとする表現をされる印象が残ったので…。


自分の好みと期待の意味を込めて、中立評価です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP