商品説明

限定書店購入者特典、描き下ろし漫画ペーパー
(とらのあなでは限定の描き下ろしカラーイラストカードも付きます)
ペーパーの配布書店名は茜新社のHPから確認できます

内容:例のネクタイのはなし。
イトウさんがいつもしていたネクタイについての漫画

作品情報

作品名
「イトウさん」全国共通ペーパー
著者
冥花すゐ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
イトウさん
4.3

(3)

(1)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
13
評価数
3
平均
4.3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

「変」なネクタイ☆

イトウさんがつけていた、目玉ぎょろぎょろのネクタイについての小話です。ごめんなさい、ネタバレしてます。



あのネクタイ、世界的デザイナーさんの限定コラボのデザインだそうで。ショップでそう勧められて購入したネクタイですが、キョウスケくんにそのネクタイについて話を振られます。

「その変なネクタイ 気に入ってんだね」とキョウスケくんに言われるのですが、イトウさんはそれがきっと嬉しかったんでしょうね。キョウスケくんは「変な」って言っちゃってるし褒めたわけじゃないと思うのだけれど。

それでも、イトウさんはそのことが嬉しかった。
だから、その後もキョウスケくんと会う時はあのネクタイだったのかな。
だから、キョウスケくんに同じデザインのTシャツをプレゼントしたのかな。
あのデザインは、イトウさんにとってキョウスケくんとのつながりの一つだったんじゃないかな。
とかいろいろ思いました。

なんかいろいろ深いなあ、と思いました。

6

謎が解けた⁉︎

目玉ネクタイの話。
イトウさん2まで読むとよく解ります。
あの目玉は名前も付けることなく殺された黒い子猫の目。
そしてそれによく似た憐れな子どもの目。
目玉ネクタイの登場は時系列的にはIがゲイバーでキョウスケと偶然再会した時が初出。それまではチェック柄。
その前は黒かな?
彼にとってはまだ意識として認識してなくても、ずっと忘れられない愛しいものであったのでしょう。
それにしても、プロの殺し屋がこんなに人の印象に残るネクタイして仕事するのってどうなのかな?

1
PAGE TOP