• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作小悪魔がキューピッド!?

ジュリアス,ローズブレイド伯爵で財閥当主,27歳
早坂仁志,目黒警備所属のSP,27歳

あらすじ

魔界の大公爵アスタロトと人間の俊介との間に生まれた小悪魔チビタは、ママを独占するアスタロトに焼きもちをやき、戦いを挑んだ結果、オシオキとして力を抜かれ人間界に飛ばされてしまった。
チビタはなんとか逃げ出したものの、間違えて英国の伯爵ジュリアスを警護する早坂仁志のところに出てしまう。仁志はアスタロトとの契約で、人に取り憑く悪魔が見えるため、凄腕のSPと言われる男だった!

作品情報

作品名
小悪魔がキューピッド!?
著者
樹生かなめ 
イラスト
加賀美炬 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
シリーズ
悪魔との契約
発売日
ISBN
9784774728476
3.8

(6)

(1)

萌々

(4)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
22
評価数
6
平均
3.8 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数2

今回も可愛いよ

超可愛い~っ!
表紙のチビタはなんて小悪魔!(当たり前なんだけど…^^;)

初っ端から親子対決で始まります。
勿論ママの取り合いでの戦いですが、相手はあのアスタロト
いくらチビタの魔力が凄いといっても敵う相手ではありません。
お仕置きとして魔力を奪われ人間界に送りこまれます。


ですがチビタ、弟のチビベルに力を借りて抜け出します。
そうしてママのもとへ帰ってきたかと思えば…???
何故か見知らぬ男性のもとへ。
はいチビタはママと同じオッパイ納豆を持つ男性と間違えたのです。
そしてその男性と周りをまきこんだお話でした。

人間界でも相変わらずのチビタでしたが語彙が増えました。
もちろんオッパイ同様下系の言葉ばかりですが
チビタらしいといえばチビタらしい(^^;)


今回ちょっと残念だったのがチビタ以外は人間界。
登場した人間たちもアスタロトと関わりある者ばかりでしたが
もう少しアスタロトや俊介の登場も読みたかった。

知らぬ間に私はこの本に家族愛を求めてるのか?!(笑)

ハガキサイズのショートストーリーが付いてたのですが
イラストはチビタとチビベルのお昼寝イラストで可愛く。
ストーリーは人間界でのお話。

どうせならイラストに合わせた
チビベルとのショートストーリーでもよかったなぁ。
この子供たち2人でのお話読みた~い!

3

相変わらずの小悪魔です。

表紙を見てチビタを抱いてるのは誰(どの悪魔?)と興味津々でしたが今回は番外編なのでしょうか? メインは人間界です。 ママの取り合いで父親に喧嘩を売って負けたチビタが力を奪われ人間界に飛ばされた?そこでのストーリーでした。 ですがチビタは世界が変わってもチビタでした。相変わらずキュートな小悪魔です!そしてママのおっぱい、おちんちんは健在です…。 最終的にはもちろんママのもとに戻るのですが、今回はアスタロトが大人げなかった? だけどアスタロトだってチビタに負けないほど俊介を愛してるってことだよね!  赤ちゃんチビタはもう堪能できたので、次巻はもう少しチビタの成長が見たいです。 

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP