• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不貞さんと一途くん

布袋礼奈、社長、32歳
成瀬壱途、大学生、19歳

あらすじ

大学生の壱途はとても真面目ないい子。
日課の朝のゴミ拾いで、ゴージャスなメガネ青年・布袋と出会った。
浮気をして「恋人」に水をぶっかけられた布袋を、「友達」と仲たがいしたと勘違いした壱途は、
「俺がさっきの男の人の代わりになるッス!」とキラキラ笑顔で宣言!
そのせいで布袋に襲われかけてしまい──!?

作品情報

作品名
不貞さんと一途くん
著者
天城れの 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796407472
3.6

(25)

(4)

萌々

(14)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
3
得点
86
評価数
25
平均
3.6 / 5
神率
16%

レビュー投稿数3

不貞さんと一途くんの一途さに萌えました

天城さんの久しぶりの新刊ということで、発売を楽しみにしていました。題名通りの、不貞さんと一途くんの、カップルになるまでの過程が可愛くてキュンキュンしました。

不貞くんこと布袋は、仕事のストレスを男とエッチすることで発散していて、浮気しまくったら本命に振られてしまったというイケメン遊び人です。
一方の壱途は、近所でも評判のイイコです。おまけに、20歳になるまでエッチするなんてとんでもない!とばかりに童貞を守ってきました(現在19歳)
そんな2人は偶然道で出会い、彼氏に振られた布袋を友達に嫌われたと勘違いした壱途が、親切心で自分が代わりになると宣言するのです。
でも、布袋の方は、壱途が彼氏になるのかと勘違いして喜んで壱途に手を出そうとするけど、純粋過ぎて手を出せなくて…。
そこで、壱途から言われたのは、20歳になるまでは清い交際をしてくださいの一言でした。そして、3ヶ月後の壱途の誕生日までの清いお付き合いが始まったのです。

とにかく、小学生と間違えられるほどの小柄な体型と三白眼な壱途が可愛いです。天然でちょっと夢みがちなところも微笑ましいし。初めてのエッチに備えてズッキーニで練習したり、オナニーも禁止(誕生日まではダメらしいです)したりと、いつも一生懸命なところもキュンとなります。
対して、布袋はあんなに不貞くんだったのに、壱途と付き合ってからはちゃんと禁欲していたのが萌えます。壱途の無意識のフェロモン垂れ流しにも耐えて、約束を守ったのも良かったし。

そして、2人で我慢しまくってやっと来た誕生日に、布袋の海外出張が入って…。まさかのすれ違いかと思っていたら、布袋がカッコ良く登場してキュンキュンしました。
念願叶った初エッチは、本編では上手くいかなかったけど、番外編で無事に結ばれてホッとしました。
できれば、もっとイチャイチャする2人が見たかったです。でも、不貞さんと一途くんの一途さにキュンキュンしたし、ストーリーもとっても面白かったです。

10

終始あまめ

結局のところ、一途くんに出会ってからの不貞さんが
不貞さんじゃなくなってしまったのが至極残念ではある。
の、だ、け、れ、ど
一途でまっすぐでかわいい一途くんを見ていればさもありなん。
20歳の誕生日までエッチなことはしない!
と決めた一途くんの思いをとげてやるために
遊びまくっていた汚れたからだを抑え込み我慢する不貞さん。
20歳までは我慢するって決めていたのに
心も体もうずいてしかたない一途くん。
これが逆転してるのがすごく可愛くてモユル(*´Д`*)

最近のれの作品。
絵柄がさらに好みになってるつぼです。
次の作品も楽しみです。

0

セリフが…

地位も経済力もある大人・裕福ではない学生という設定の対比が好みでした。あと年の差と体格差が攻受で降順?だったのもよかった。
また甘めの雰囲気が続くのとギャグの入り具合も終始いいバランスです。

ただセリフが、特に語尾が不自然で入り込めないところがありました。不自然=駄目ではないと思いますが、どうしてもとってつけた感がしてしまった。
あとすれ違いになる流れがありきたりだったこと、三白眼のよさがあまり出ない絵柄だったことが気になる点です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP