コミック

  • 隣の彼が痩せまして。

隣の彼が痩せまして。

tonari no kare ga yasemashite

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作隣の彼が痩せまして。

細田隆彦(サラリーマン・同期・元デブ)
尾本秋夫(サラリーマン・同期)

同時収録作品僕らの赤い糸は!?

梶(剛毛・大学生・先輩)
浅野よしき(剃毛フェチ・大学生・後輩)

同時収録作品恋愛禁止なふたり

要(デリヘル・ドライバー)
陽人(デリヘル・ボーイ)

同時収録作品俺が愛した黒い龍

航(元ヤンキーヘッド)
和泉(後輩)

同時収録作品あいつのMEGANE

畠野鉄朗 角膜知覚過敏
槙枝尚人 ドライアイ

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

同期の細田隆彦は、かなりぽっちゃりな癒し系。
そんな彼が、血のにじむようなダイエットの末、超イケメンに大変身したっ!!
元々、仕事はできるし、性格は温和、これに見た目が揃えばモテない訳がない!
かくいう俺も俺好みに変身した隆彦にムラムラするようになっちゃって…
襲われたくなかったら、オレの前で無防備な姿さらすなよっ!

作品情報

作品名
隣の彼が痩せまして。
著者
遊楽夏 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人uno!
発売日
ISBN
9784801953376
3.5

(57)

(11)

萌々

(16)

(25)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
197
評価数
57
平均
3.5 / 5
神率
19.3%

レビュー投稿数11

最後カバー下に持っていかれまして。


ずっと前に遊楽夏さん広告で見かけてから気になっていて、早く本になれ〜と待ち望んでいました。やっと読めた…!新しい!の感想のあとすぐに面白い!と。攻めがぽちゃなのは珍しいし、ちゃんとその子に対するやきもきもあり。それがゲイ受けのすることだから可愛く思えたのかもしれません。気を使う姿にはキュンキュンしました。元ぽちゃの攻めも、痩せた後性格が変わるわけでもなく一人称は僕で、それがよかった〜!当て馬でタチゲイな彼も実はアキ(受け)狙いだったというオチが素晴らしい!
次の話は、体毛の濃い攻め×それに興奮して剃りたい性癖な受けの話。「ムダかどうかは俺が決める」にはオオゥ…かっけーぜ…となりました。毛の話ですが。このふたりは致すまで受け攻めどっちかわかりませんでしたが体格差(嗜好)に気付いたときはときめきが…っ//
次。元妻子あり×売り。今から抱かれに行かなきゃなんないのに…行きたくない…と思いながら泣いてしまった受けに対して「俺が毎日気が済むまで抱いてやるから」って答えた元々のノンケが格好良い!ふつうに今日一回ヤってるからって言える関係に大人だなーと思いましたが、それは仕事だから、本気の"ヤる"にならないだけなんですね。攻め、本当に大人。
4本目は元ヘッド×下っ端。昔めちゃくちゃ強く、憧れの的だった存在で初恋の相手でもあるその人が子どもができたこときっかけで足を洗い、2年後再会。まだ幼い子ども相手にデレデレになっているのは面白かった。昔が格好良いから尚更。方言ものですが、攻めの方からずっと好きだったと告白があったときはいつから…何で子ども…となりましたが全ての理由は若かったから。
子どもを間に、俺も煙草やめよかなぁの締め方がよかった〜。
ラスト、メガネ×メガネ。軽いノリでパンツ脱がそうとしちゃったりするのですが遊楽夏さんが描かれると妙にリアルが滲んでいて、こういうノリからってなんだかそれっぽいなと思えるんです。軽いけど、かるーい、いやな感じがしない!男子っぽいというか。
ノリに付き合ってあげる(と思い込むことにする)関係ない店長も楽しい。
そして。ここまで萌×2かな〜と思っていたのですがカバー下、裏側じゃない方(笑)に持っていかれました。
好き…!//;▽;// 外見だけなのかなって不安に思っていた攻めに「おっ俺は!自己管理能力のない奴が大っっ嫌いなんだっ!!」とどこかツンデレっぽく立ち去ってしまう受け。ポケットからポロっと落ちた定期入れを拾うとそこには痩せている最近の自分の他に、太っていた頃の自分と楽しそうに飲みの席で笑う受けとの写真が。外見だけなわけじゃないに決まってた……;///;アアありがとうございました!

5

短編集なので

どのお話も、テンポ良くお話が進み、お互いの思いも確認しあって、ちゃんと初めてエチもバッチリ入って、ハッピーなまま終わる。
フィギュアスケートのショートプログラムだったら、要素全て入っての出来栄え点でも加点が付くレベル。
短編でもこれだけおもしろいのなら、この先二人はどうなるのか、続きをもっと読みたいと思うような作品ばかり。
絵も好き。
キャラのお顔が全体にタレ目がちなのがエロくていい。
そして、何よりツボだったのが、カバー下のおまけマンガ、城田一!
城田さんにトドメを刺されて、おまけして「神」

2

もっと読みたくなる!

麗人の9月号で読んで、これは絵も好きだし楽しくてイイ♪
と思って買って、
本をを読んでみたら軽めの短編集だったけど、
絵の上手さにうっとりだし、
(全体的にスッキリで見やすいのもいいし、
 裸体の逞しすぎない筋肉と男らしいしなやかさが素敵!)
どのお話もなかなか個性的な設定で、ベースがコミカルで楽しい~
遊楽夏さん、
今まで手に取らずに来て勿体なかったな…
これは絶対絶対っ既刊本も探して買わなくては!!
それくらい気にいりました☆

一番好きだったのは、
やっぱり表題作「隣の彼が痩せまして。」かな。
痩せてイケメンになったリーマン × 同期のゲイのお話。
同一人物!?ってくらい、攻めが痩せてカッコよくなったら、
急に女の子だけじゃくタチゲイにもモテだして…
という展開が好きだったな。
受けは、攻めに好かれているという実感はあるけれど、
でも男に押されてコロッといったら…と不安で堪らなくなって、
買い込んだお菓子の山を攻めに渡して「お前、太れ」と、
真剣な顔で訴える、その姿にキュン。
攻めが痩せて好みの顔になったから、意識し始めて付き合ったのに、
また太ってもいいから自分だけの恋人でいてほしいんだね。
でも、エッチ後に出た本音は……ってのも正直で、可愛いな♪

■「僕らの赤い糸は!?」の、
胸毛モッサリの先輩大学生 × 体毛を剃ると興奮する後輩、
のお話も面白かった~
T字カミソリで毛を剃りながらのエッチって☆
真剣に下の毛を剃ってる顔が段々と興奮して色っぽくなるのが、
可笑しいけど、ちょっとゾクッともきちゃった♡

■「恋愛禁止なふたり」
男版のデリヘルをしてる受けと、
その受けを客の家まで届けるドライバーさん(攻め)とのお話。
ふたりがくっつく前に受けが仕事で、
1週間もお風呂に入ってない太った客とゴミ溜め部屋でエッチ~
ってのが、しっかり絵があるわけじゃないけど、
想像してちょっと気持ち悪くなった…うう…
早く辞めて、攻めに毎日抱いてもらって!!って心底思ったわw

ああ~~繰り返し読めば読むほど、もっと読みたい!

7

Krovopizza

江名さん、オススメありがとうございますー!
おかげさまで、すっごく好みの絵柄に出会えました(*´ω`*)
ドライや四十八手は、ぜひ実践してるとこが見たいですね☆
既刊の「強引な彼と恋愛トラブル」も読んでみようかなと思います。

フェチとイケメンの宝庫

すごく好みの絵柄でした!
攻めも受けも、しっかりした骨格に彫り深めの目鼻立ちのイケメンが多く、非常に眼福。
それでいてすっごいブサメンも出てくるし、毛フェチに眼鏡フェチに〜と話の内容もバラエティに富んでいるしで、これは今後大注目したい作家さんです。

表題作は、タイトルから予測がつく通り、太っていた同期(攻め)が痩せたらすごいイケメンになって・・・という話。
受けのため体型維持を頑張る攻めは健気で可愛いけど、話としてはちょっと出オチ感があるかな?
冒頭の攻めの変身が一番インパクトあって、それ以降は受けが当て馬に嫉妬してモダモダ〜という展開。
せっかく全二話あるのだから、「隣の彼が痩せた」のと同じくらい大きなエピソードがあと一つくらい欲しかった気がします。

個人的には、同時収録作の読みきり群の方が面白く読めました。

■「僕らの赤い糸は!?」
運命の赤い糸、ならぬ毛で結ばれた、大学の先輩×後輩。
胸毛バッサーの攻めが、毛フェチの受けに「剃らせてください」と付きまとわれるうち、胸毛のみならず下の毛も剃らせることに・・・
受けの、可愛い顔に似合わない性癖といい、サークル「ちゃんぷる丼」の濃いメンバーといい、一話に面白いネタがギュッと濃縮されていました。

■「俺が愛した黒い龍」
元ヤン同士。
ヤンキー時代は憧れの兄貴、今は嫁に逃げられしがない子煩悩のオヤジに成り下がった攻めを、しばらく居候させることになった受けの話。
他の収録作の受けは乙女っぽい子が多い印象ですが、この受けは男前で一途でカッコよかったです。

その他、デリヘルのドライバー×ボーイ、眼鏡男子同士など、色んな設定を上手く生かしたお話が多く、楽しめました。
フェチをテーマにしたコメディ系の話がお得意なのかな?
次回作も非常に楽しみです。

ちなみに電子書籍限定おまけ漫画は、表題作の番外編1P。
真面目な隆彦はセックスに対しても研究熱心で、本棚にはその手のHowTo本がズラリ(ドライや四十八手の指南書まで!w)。
「お茶入れてきたよ〜」
と爽やかに微笑む隆彦を見ながら、
『この男のどこに卑猥な知識が
 詰まっているのか・・・』
と思うアキでした。

4

江名

Krovopizzaさん、やっぱり好みだったようでよかったです♪
絵柄、ほんとに眼福ですよね~
電子書籍のおまけ漫画までレビューしてくださって嬉しい!
隆彦がドライや四十八手の指南書を活用してるところも、
できれば読みたいですね~(*^^*)

おもしろい!

短編の作品ばかりなので、わりとあっさり系な一冊だったかなーという
印象が強いものの、
期待値を振り切って好みでした。
絵柄、雰囲気もろもろ(●´ω`●)
今後も楽しみな作家さんが増えて嬉しい。

表題「隣の~やせまして」
もともと別に性の対象で見ていなかった相手が
痩せたら超☆タイプに!ちょwwおれ・・・・どーすんのぉ!?
なお話。
我慢ができないから他の男に身体慰めてもらおうとしちゃうところが
ちょっと可愛いなと思ってしまった。
展開的に、他の男にすりよるってことは・・と続きが
読めてしまう部分は多分にありましたが、それでも可愛いなと
思える作品が多かったかなと思います。

体毛さんの話。
まぁ・・そういうフェチもいいけど
個人的にはもっさりフェチでモサモサされながらのHになだれ込む。
それも面白かったんじゃないかなーと思ってしまいました。
ツンつるのBLばっかりなのでねらい目ではwwwとか
・・・需要ないのかな。リアルではいらないけど

売りセンくんのお話。
ちゃんとお仕事しちゃってるところが好感。
コミカルな部分含め嫌いじゃない。

今回は短編集でしたが
ちゃんと読める長編も面白そうだなーと思いました。
次回是非

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP