コミック

  • それを恋心と呼ぶのなら

それを恋心と呼ぶのなら

sore wo koigokoro to yobunonara

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作それを恋心と呼ぶのなら

古賀泰誠 高校生
皇城 高校生

その他の収録作品

  • Summer vacation Fitr(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:イラスト

あらすじ

入試で見かけた天使♥は、泰誠の超ドストライクの好みの顔。
思わずふらふらと近づきその場でそのまま「好きです!」と告白。
しかしなんとそいつは男だった!!
入学前からゲイ疑惑、入学したらそいつも入学していて犬猿の仲。
でもやっぱり顔が好きで、ついついちょっかいをかけしまう泰誠で…(´Д` )

天使か悪魔か、ツンデレなんて可愛いモンじゃねえ!
口悪いモノ同士がけんかけんかでぶつかりあって最強コンビのハートが激震!

作品情報

作品名
それを恋心と呼ぶのなら
著者
市川けい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンコミックス
発売日
ISBN
9784799726440
3.9

(221)

(77)

萌々

(84)

(37)

中立

(9)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
24
得点
841
評価数
221
平均
3.9 / 5
神率
34.8%

レビュー投稿数24

男子高校生萌えの黄金比率!

『アホ+かわいい+青春』の黄金比率で、激萌えですヨ。
読んでいるこっちが「ちくしょうめ」って言いたいッスわ!くそー。
なんで市川先生はこんな高校生が描けるんじゃ!高校に潜入してんのか!
市川作品を初読みなのですが、なんで私、いままで読んでいなかったの…ふー、冷静に…落ち着け自分…

お話はというと、高校入試に向かうさなか、泰誠は顔がドストライクな皇城に一目惚れ。思わず告るも、男と気づき即撃沈。
入学して、再会の泰誠と皇城…そして、そのまわりの友達は…という高校生の日常がサイコーな作品です。
(入試の日にそんなんで受かっていて良かったよね、ホンマに…)

まるで、透明人間になって高校生活を覗き見るような近さ。
泰誠の反射神経で動いてしまうようなところや、コロコロと変わる表情が生き生きしてます。
醒めた様子だった皇城も、泰誠につられるかのように後半は表情が出てきます。
そう、恋は「不可抗力」なのです。
社会人のお話となるとこうはいきませんゼ。
高校生だから、ちょっぴり悩みはするけど、とにかく突っ走る、思い切れる、その感じが気持ちいーッス。

そして、最後数ページ。友人たち3バカの光景で、ポイント追加。
(欽ちゃんの仮装大賞の、最後に得点がぐぐ〜と伸びる映像を思い浮かべてネ)
ちゃらちゃちゃんちゃんちゃ〜ん。神作品決定!
3バカの「仕方ねーよ」って、泰誠と皇城を一歩ひいて受けとめる感じって大事で、それは諦めじゃなくて、そのひとなりの何かを認めるってことで。よのなか、これが必要。

で、話は戻って、社会人になっても泰誠と皇城はこのままのような気がするのね。3バカも「若干きもいよな」って、言いながらも普通につきあっていて。
なので、そんな同人誌下さい(笑)

12

『天使?????』

『天使??』
皇城の顔が好き過ぎて、高校入試テストの日に、
ガチの一目惚れで告白しちゃった泰誠
『は? キモい ありえない...死ね(怒)』と
ブチ切れ皇城
そうです、
顔だけ見過ぎて学ラン見落としちゃった...
泰誠でした チーン。

こうして、ホモ疑惑と共に、顔を見たらいがみ合う
皇城と泰誠

囃し立てられ、言い合いながらも、
あれ、結構普通に話せるじゃんって
って思い出す二人

屋上で笑った皇城に衝動的にチュウする泰誠
『違う!俺はホモじゃねぇ あれは不可抗力だ!!』
って泰誠の心の声
ってか、無意識にチュウしちゃう方がやばいでしょ
本能じゃん...
そのチュウの意図が解らずイラつく皇城
皇城にどう接したいのか、自分の気持ちが解らず
知恵熱でノックダウンした泰誠

そんな泰誠にキス逃げかっ(怒)心頭の皇城
見舞いに行き、泰誠に
『今までの事は無かった事にしてやる!』と
友情宣言した皇城
『好きです、知恵熱出す程考えん結果だもん
お前が好きだもん!!』と返しちゃった泰誠
『だもん、だもん 言うなっ!!気色わりぃ!!』
って顔面赤い皇城
はい。終了...
可愛過ぎました まじで萌え死にました
何ですか、この可愛すぎるDK達は

そうこうしながら、互いの本心を突き詰め、考え、認めて
晴れて両想いになる二人でした

結ばれからのチュウは『すっげぇきもちいい..』
そう、市川さんの描くキスシーンめっちゃ
いいんです!!
愛が溢れてて、官能的で、すっごく
萌えるんです!!!

市川さんの描くDKはリアル感が半端なくて、
マジいる?いるでしょ?やっぱり!
って妄想始まるんですよ

皇城と泰誠を見守る友人達も堪らんく可愛すぎるです

こんなDKが同い年にいたら、間違いなく盗撮、つきまといます笑

ケンカップルが解けて、溶け合う様に
もう、こっちが溶けました...

これぞ、『Bたち、Lしちゃいなよ!』の
決定版です

市川作品は私のエナジーです
疲れた身体に市川DKを注入し
萌えて下さいませ!

可愛すぎるDKバンザーーーーイ!

5

すめちゃん、、かわえ、、、ww

ちるちるランクで目にして、
初めて市川先生の本を購入!

読み始めてすぐ本の世界に
入り込めました!

あんまり学園物?学生系って読んでこなかったので
新鮮などきどき感がありました!

古賀ちゃんとスメちゃんの組み合わせが
自分的ツボできゅんきゅんしましたww

読んでいくと スメちゃんが可愛すぎる(>_<)!!
ツンデレなスメちゃんとアホな古賀ちゃんwww
読んでて楽しかったです!

絵柄も好きな感じでストーリーもよかったので
お気に入りの作家さんに追加しちゃいます*\(^o^)/*

ネタバレ嫌なので自分の感想だけですが、、
是非読んでくださいっ!

3

愛すべき3バカ

主役の2人だけでなく、その周りまで好きになるお話です(´∀`*)
高校生らしく無鉄砲なところとか、そのくせ純粋で繊細なところとか
市川先生の世界が広がってます!

皇城、ちゃんと普通の子でしたww
スメちゃん最初見て、(口悪っ、全然天使じゃねえ)って思ったけど、ぜんっぜん天使です(真顔)
あんなにも泰誠の事キモがって、昔の事で人とも余り関わってこなかったのに、そこにいきなり泰誠や、アホ3が踏み込んできて掻き回していって戸惑うのは確かに可愛い、凄く可愛い
特に自分の気持ちに気づく場面とか、髪をわちゃわちゃ撫で回したい
靡かない猫が甘えてきた感じ
やっぱり、不器用だけど突っ走る恋愛っていいですね(*´∀`*)

それと大事なのはあの3バカ。全員優しくて、バカで、友達思いで物凄く友達に欲しいタイプww
散々ホモだホモだとバカにし、からかって、だけど友達ってことに変わりはない。とか滅茶苦茶愛しいw

ストーリーのテンポも良く、内容もとても萌える一冊です
あと、最後の皇城に似ている人形の正体もクスッとしました(*´ω`*)

3

仲良しDK可愛いです!

ケンカップルの話なのかな?と思って手に取った作品です。
じれったくて可愛いとても良い作品でした!市川先生の絵も爽やかで綺麗です。
周りにホモだなんだと囃し立てられて、なかなか仲良くなれない二人にやきもきしました。
けれど攻めの友達も、からかいながらもちゃんとフォローしてる感じがよかったです。仲良しDK可愛い!
攻めは受けを女の子と勘違いして告白してしまう(顔に見とれすぎて学ランに気がつかなかった)ようなアホの子なんですけど、一途で可愛くちゃんとかっこよさも持っている子です。
素敵な作品なので是非~。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP