表題作 Kの昇天

その他キャラ
朗読[櫻井孝宏]

あらすじ

“影と『ドッペルゲンゲル』。私はこの二つに、月夜になれば憑かれるんですよ。”

私はあなたのお手紙ではじめてK君の彼地での溺死を知ったのです。
私は大層おどろきました。と同時に「K君はとうとう月世界へ行った」と思ったのです。
――療養で訪れたN海岸での幻想的な逢瀬を語る「Kの昇天」、憂鬱にとらわれた心に一つの果実が幸福感をもたらす名作「檸檬」など、選りすぐりの短編集。
声優・櫻井孝宏が紡ぐ「Kの昇天」名場面朗読CDを封入。

作品情報

作品名
Kの昇天/檸檬 朗読CD
著者
梶井基次郎 
イラスト
小椋ムク 
媒体
CD
原画・イラスト
小椋ムク
オリジナル媒体
小説
メーカー
海王社〈CD〉
枚数
1 枚
ふろく
このCDが「Kの昇天/檸檬 朗読CD付」の朗読CD
発売日
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

しんみりしたい夜に

「非BL」とあり、文学作品なので直接的な表現はありませんが、間違いなく、広い意味での「BL」です。近代以前の日本文学というのは基本的に、それが異性の恋愛話であっても、同性愛を大前提に書かれているので、作品中に「良い香り」が立ち籠めています。

 櫻井さんの美声で感傷的、そして情緒豊かに語られる名場面(なので短め)。
多分、櫻井さんが好きな人でないと、がっかりしてしまう可能性は高いかもしれませんが、何時もとはひと味違う声優さんの声の響きや雰囲気を楽しみたいなぁと思われた方は良いと思います。

 そう言った意味で「神」評価にしました。

1

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP