• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作年下恋愛遊戯

卯月暁(高校1年生・16歳)
小里修吾(バーの雇われ店長)美人

その他の収録作品

  • 賭事遊戯(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下おまけ漫画

あらすじ

バーテンダーの修吾は遊び人で、1度寝た男とは2度寝ない主義。そんな修吾の店に、文句なしのイケメン客・暁がやってくる。一目見て暁を気に入った修吾は、当然のように一夜を共にする。──だが、そこには思わぬ誤算が待っていた!! なんと暁はまだ高校生で、関係を持ったことをタレ込まれたくなければ『恋人』になれと修吾を脅してきて…。独占欲丸出しの年下彼氏と、節操なしモテバーテンダーのノット・ワンナイト・ラブ♥

作品情報

作品名
年下恋愛遊戯
著者
上川きち 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775524749
2.8

(20)

(2)

萌々

(2)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
7
得点
51
評価数
20
平均
2.8 / 5
神率
10%

レビュー投稿数7

そっちが年下なんですね

表紙を見て主人公(受け)が年下なのだと思っていました。
小悪魔美人系年下のお話なのかと…。
小悪魔年下系というより、鬼畜腹黒な年下でした。歳の差もの・年下攻め設定としてはけっこう極端なお話で面白かったです。

主人公の修吾はバーテンダーですが、好みの客に誘われて一晩だけ関係を持ちます。
その相手・暁から恋人になってくれとしつこく頼まれ、断ると、自分は16歳だから淫行罪で訴えると言われ…。
そっち(攻め)が年下なのか!と言う感じでなかなか面白かったです。
冒頭からベッドシーンの流れだけみると30歳くらいにも見えるかも^^;
この暁が、何故最初から最後までこんなにも修吾に執着してるのかはちょっとわかりにくかったんですが、こういう年下攻めも、ありかなーと思います。
厭味で修吾のことを「お兄さん」と呼ぶのもぐっとくる。

高校生にいいようにされてしまう、強がりながらも逆らえないというシチュエーションには萌えました。しかし、恋愛部分が薄いわけではないのですが、えろえろなお話なのでこんなに突っ張りながらもなぜ修吾が暁に付き合っているのかというと身体の部分が大きいんですよね。
身体の相性がいい、セックスが上手い、みたいな感じです。
気持ちを重要視するお話が読みたい人には向かないかもしれません。

修吾はかなり淫乱キャラだと思います。
我を忘れてセックスにのめりこむタイプです。女性にはこういう受けが苦手な方もいるかも・・・という感じです。(男性向けえろなどで嫌がりながら最後はぐずぐずに落ちてしまうような・・・)私は上川さんの作品はストーリー目当てというより濃厚なえろが大好きで読んでいるので、そういう意味では期待を裏切らない上に設定でも楽しめたお話でした。

残念なのは続きがあったのに雑誌が休刊してしまったと書かれていたこと。
ここで書くことではないかもしれませんが、アクアさんは他の作品もそのために途中で終わっているものがあって・・・この作品も続きがあったはずが読めないのか・・・と思うと残念です。
お話自体はこれ一冊できちんと完結していますので問題ないと思います。

5

年下イケメンに振り回される

一晩限りの相手と楽しむバーテンの修吾。
真面目な恋愛お断り。お店にやってきた、いいスーツを着た好みのタイプと一晩限りの情事を楽しんだと思ったら、相手はなんと年下も年下。未成年。はめられた(笑)「欲しいのはあんた」と言われて連絡先を教えるはめに。
年下イケメンに振り回されながら、でもHは気持ちよくて。
部屋には呼ばない修吾。理由は?
さんざん振り回されていたのに、暁からの突然の「しばらく会えない」メールにイライラがつのる修吾。
二人の関係はどうなるのか!
きれいな絵柄で好きです。

1

こんな高校生やだ

いくらセレブったって、銀座でブイブイ言わせてた高校生って!と、突っ込みどころは多々ありますが、これからに期待したいところだったのに、アクアさんが休刊とかでどうなるかわからないそうです。
バーの常連のヒロミ&ミキさんや三井さんなどこれから広がりそうだったのになぁ。

2

突然美形はやってくる⁈

上川きち先生式ファンタジー。
突然美形がやって来る(⁈)シリーズです。他のレビュアー様たちも書いてらっしゃる様に。
傲慢な暁に何故ほだされたのかは良くわからんままに落ちて行く修吾(美人)くん。
暁の執着も、どこから来たのか不明なまま。
…結局身体の相性的な事なんでしょうか?っていうことも釈然としないままに2人はラブラブに。
元カレもモヤーッとしてますし。。。そして消える。
当て馬としては大人過ぎな(唯一)スマートな三井さんにもっと頑張って欲しかったですね。

あと。乳首はツヤツヤです。(お約束♡)

0

 

なせかBLの攻めって「大人っぽく見える」のをよしとする傾向が強いけど、銀座で遊び飽きたリーマンに見える高1ってかっこいいのかなw 老け顔すぎるよ!

スパンキングあり
定番の「お仕置き」展開嫌いじゃないんだけど、こういう受けが悪くないのに「お仕置き」されるのはなんか理不尽なで腹立っちゃうなw

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP