こないだ俺 面白いAV見たんですよね、上司喰っちゃうやつ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作GAPS

片桐聡,30歳,リーマン,会社の後輩
長谷川直幸,37歳,リーマン,会社の先輩

その他の収録作品

  • REVERSE(描き下ろし)
  • カバー下:登場人物の細かい情報のご紹介・小ネタ集・幼馴染みご紹介

あらすじ

長谷川直幸、37才。
仕事は充実しているものの、反面、私生活はさっぱりで、身体の衰えを自覚しつつある。
片桐 聡、30才。
顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内の憧れの王子様。
のはずが、大学生からお金を巻き上げたり、気に入らない相手の車を壊したり、
プライベートは破綻しまくりだった!?
夜の公園で、誰も知らない片桐を知ってしまった長谷川の運命は!!

作品情報

作品名
GAPS
著者
里つばめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
シリーズ
GAPS
発売日
ISBN
9784813030911
4.3

(476)

(282)

萌々

(109)

(57)

中立

(14)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
48
得点
2031
評価数
476
平均
4.3 / 5
神率
59.2%

レビュー投稿数48

沼とはこういうことか…

まさに元腐を引き戻してくれた作品。
初レビューはこれ!と決めておりました。
電子書籍では何度も見かけてたんですよ…
表紙もタイトルもあまり惹かれなかったのが、正直な感想です。
そんな浅はかな自分が悔やまれますが、出会えたから無問題w

このサイトではあらすじから人物まで親切な説明ありますので、個人的萌えポイントと、見せ場を書かせていただきます。
5冊まで出ているシリーズの1、まさに受けのED発覚から攻めとの攻防戦の序章といった1冊。

以下、ネタバレあります。

萌えポイント
①片桐(攻)の裏と表の顔
あれ、これBLだっけ?と言うような見事な裏の顔の数々。喧嘩にギャンブル、女癖の悪さとコンプリート。
②長谷川(受)の蒼白顔
片桐の裏の顔を知るたびに見せる長谷川さんの反応、大好きです。もうツボ。
ちょっとドキドキ…とかではなく、本気でドン引いてます。この1冊では、いずれラブになるとは思えないほど(大丈夫です、なりますよ!)
③攻防戦
本性を知られ、あるきっかけあたりから、片桐の押しがはじまります。そして長谷川さんが王道通りにはいかない。まさにノーマルのリアルな反応。
このやり取りが絶妙です。

作品中見せ場
①片桐の裏の顔遭遇シーン
片桐のランニング姿に刺激され、ED改善に夜中ランニングする長谷川さん。
そこで偶然遭遇する片桐。
表紙にもありますね、振り向いた片桐の表情。絡まれた喧嘩を返り討ち中だけあり、荒んだ目よ…会社での笑顔とはまるで別人。まさにGAP!
何周読んでも好きですね、この場面。

②ラブホでの初攻防戦
「こないだ俺、面白いAV見たんですよね」
見出しに出た名台詞シーンです。
彼女の浮気現場を追い、ラブホに2人。
浮気確定とED暴露…からの片桐の行動w
股間に手をやる流れからのキス。この時の長谷川さん、終始ひいてます。
片桐はシーズン通して読んだ感じだとバイで、男性経験もありなんでしょうね。百戦錬磨で生きてきたのでしょう。でも長谷川さんは尊敬する上司として、今まではあえて除外してたのが、指いれて上顎刺激した時の長谷川さんの反応におや?ってなったのだと思います。
それが片桐の目のアップでさらっと描かれてますが
、大事なポイントですよね。
①性的な興味②それまでの人としての尊敬も含め、性的対象としてもストライクにはまった…
読み手によって意見は様々でしょうが、私は②だと思います。本能的になにかを感じ取った片桐さすがw読み返すたびににやにやしちゃいます。
何度も読み返した身としては、いつそのAV見たのか、もうその時すでに長谷川さん頭によぎってない?と深読みしてしまう。

③強引なドライブからの攻防戦
ここでも片桐はぐいぐいくるんですが、やり取りが笑えます。
長谷川さんはきっぱり好きじゃない、と伝えます。それに対する返しが…!最高!
片桐の感情入ったときだけ敬語抜けるシーン大好物。
他にも片桐の「ね」って言い方、とはは!って笑う場面ツボです。里先生わかってるな!
直幸さん呼びも、急に呼び始めたようであれ、彼女さんとのやり取り後なんですよね。
自分も呼びたかったんだよね…と解釈。

ああ、伝えたりない…
読めば読むほど考察したくなる!
まだはじまり、といった1冊ですが、読み終えた時にはもう私は沼に入る予感がしました。
同じように予感した方はできれば、5冊揃えて読んでほしいです。
しなかった方、せめて2冊目をぜひ!

0

No Title

大好きな作品です!まだそんなにBL読んで無い時に読んで、え?え?これ続く、よね?!エロなかった!でもすっごく引き込まれちゃう!作風も雰囲気があって素敵だし、絵もしっかり強い線じゃないけどきちっと訴えてくるし、作品が忘れられなくて何回も思い出しては読み返しました。
今読んでも時間(古さ?)を感じさせないお気に入りの作品です。
最初長谷川さんはちょっと弛んできたおじさん?!と思ったけど、めちゃくちゃかわいいし性格も良い!真面目で最後までは流されずにふっと我にかえっちゃうところとか、思い通りにはならない自立した大人の部分が表現されていて好き。片桐なんて性格クズすぎですけど他のスペックが良すぎてギャップにやれます。好きにならずにいられないキャラです。長谷川さんを愛しちゃうとこも好感度上がるしかないです。続編も面白いので、ずーっと続いてほしいくらい!

1

片桐怖

片桐がイカレてて良かったです。

ストーリーはわりと淡々としているというか静かな雰囲気なのに片桐の行動だけが完全におかしいので片桐がひたすら際立っていました。
恋愛面でサイコパスという訳では無く、シンプルに行動が突飛で怖い。急に車の窓ガラス割った時は本当にビックリしました(笑)
しかし恋愛面では押せ押せで長谷川に手を出そうとするものの、引かれたらある程度引き下がるという絶妙なバランスのキャラでした。

対する長谷川さんはめちゃくちゃ普通の人で良かったです。
付き合うなら仕事時の片桐だけど、結婚するなら長谷川(安牌)とか言われてそうな感じのキャラでした。
片桐のキャラが強すぎてパッとしない感じがしますが、ただの流されキャラではなく最後綺麗にお断りした所が良かった。
片桐みたいな男どう考えてもやめた方が良いので頑張って逃げて欲しいです(笑)

そしてこんな二人なのに、長谷川が彼女に浮気された時の反応だけ片桐がマトモでジワりました。
「それとこれとは別だと思いますけどね俺は」
それな! と思いました。
長谷川の反応もThe小心者といった感じで良かったです。

1

最高すぎるサイコパス攻め

攻めがサイコすぎると怖いし、受けが可哀想になっちゃう。だけど優しいだけじゃ刺激が足りない。持ち前の計算高さで受けをオトしてほしいけど、内心では「受けを失う恐怖」に怯えててほしいし、受けにめちゃくちゃ依存しててほしい。

…上記に共感してくださった方、ぜひとも読んでください!!絶対に後悔はさせません!!!

0

とにかくめちゃくちゃ片桐が好きだー

上司と部下の社内恋愛もので、片桐の激しすぎる二面性と話の通じなさがめちゃくちゃツボ!お相手になる長谷川が全然流されないのもすっごく良くて、身悶えるほど萌えまくりました!
37歳EDの長谷川は、ちょっとだけ人生の分岐点に立ってるような印象です。家族との話し合いに妙な現実感が伴っていて、一歩間違えたら追い込まれそうな雰囲気。仕事は順調だけどプライベートは…って隙があるってことですね。
片桐はメンタルが強すぎる。ついでにフィジカルも強い。思考回路が振り切れてるんだけど、そのイカれた思い付きを即実行できるところが最高です。ぐいぐい迫りまくって「嫌よ嫌よも好きのうち」って本気で思ってそうな人なんて、リアルにいたら不快でしかないのに、片桐にはもっとやれって思っちゃいます。不思議な魅力~。
でもここまでハマったのは、相手が思い通りにならない長谷川だからこそ!きっぱり断ってもただの上司と部下以上の情は見え隠れしてるので、片桐が付け込みたくなるのも当然です笑。二人の行く末がとても気になります。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP