• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作大月くんと嵐の日々

五十嵐崇介 シェアハウスの管理人
大月聖 高校生

同時収録作品大月くんと嵐の日々

村瀬 大学生
松雪慧 シェアハウスの住人,大学生,村瀬が好き

その他の収録作品

  • その後の話
  • あとがき

あらすじ

高校生の大月くんのシェアハウス先には受難がいっぱい! ? しかも、一番苦手な管理人の五十嵐に告白されるわ、断ったら泣かれちゃうわで、ビックリしたけど、なぜだかトキメいちゃって…。

作品情報

作品名
大月くんと嵐の日々
著者
西原ケイタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041034408
3.3

(18)

(2)

萌々

(7)

(5)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
56
評価数
18
平均
3.3 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数2

これ大好き

寡黙で受け以外には冷たい攻めが大好きなので
最後まで面白く読みました。
受けに惚れて行く攻めが可愛かったです♡

1

ギャップ萌えですが・・・

ごめんなさい、一番はじめのレビューですが、結構ネタバレしてますのでご注意下さい。
一応数ページ試し読みしておもしろそうだったので購入したのですが、あまり萌えられませんでした。

というか、なんだか読んだ後せつない気持ちになってしまいました・・・
受け攻め抜いて3人いるシェアハウスにいる人たちが身勝手でグズすぎ・・・
自分に置き換えてこんなんされたら絶対許せんわ・・・
と思いました。
ついでに管理人の五十嵐君のお母さんも、若干話を掻き乱します。複雑な気持ちはわかるんですが、漫画的に重苦しい空気をスパーっと明るくしてくださいよ(^_^;)すっごいモヤモヤしました。
もう少し分かりやすくしてほしかったです。

五十嵐君と大月君がいい子同士なのが救いなんですが最後らへんのほだされ方が急かなと。
中盤までは五十嵐君はコミュ障の恐い人?ってイメージなんですが、ラストにいくにつれキャラ変わりすぎて、個人的にあそこまでキャラ変わってしまうと萌えれないんだなぁと知りました。
ギャップ萌えは連発するよりも時々のほうがツボのようです。

シェアハウスにいた人たちもかなり謎で、1人美少年がいて脇役なんですが、ストーリーの半分くらいでばってます。属性的にヤンデレというのかな。こういうキャラって大好きなはずなのにこのキャラにいたっては結局自分のことばっかなんですよね・・・ラストの「あいつらに先を越されたくない」がもう決定打でした。
他の2人は中途半端な扱いで・・・モヤモヤします。


1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP