コミック

  • キミトコレカラ 1

キミトコレカラ 1

kimi to korekara

与你从现在开始

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キミトコレカラ 1

坂本吾郎 大学生
ベルデ・ドゴ・アルフェンティーノ 1万18歳の悪魔

同時収録作品描き下ろし「P148からの続き」

エンド 1万18歳 上級悪魔
樋口 力也 大学生

あらすじ

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい!?「今夜も眠れない」人気CP登場!!

作品情報

作品名
キミトコレカラ 1
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
シリーズ
今夜も眠れない
発売日
ISBN
9784344835610
3.8

(35)

(10)

萌々

(10)

(15)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
135
評価数
35
平均
3.8 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数8

ドゴ・アルヘンティーノ という犬種の大型犬がいます。

ベルデェェ フンガーといった感じです。
終始ベルデがきれいでかわいいです。

1.あれだけがっついキスから 押し戻す五郎が分からない。
2.召還をためらうのも分からない。
すこし無理してるのかも。

狼男むかつく 嫌い 服もダサい。

ベルデくぁわいい


0

うおおおおお、エンドォォォォ!!

いやー、会いたかったよ、エンド。
また本で再会できるなんて!
勿論、ヒリキにも会いたかった♪

「今夜も眠れない」が3巻で終わってしまって悲しかったですが、
吾郎 × ベルデCPが主役の話で、出演してくれるなんて~~~☆
しかも主役CPを食ってしまうぐらいの勢いの出演率!
嬉しいー。

   ◆◆   ◆◆   ◆◆

《CP》
オカルトマニアな大学生・吾郎 × 上級悪魔・ベルデ

《「今夜も眠れない」CP》
傲慢で俺様な上級悪魔・エンド × 普通の大学生・ヒリキ

「今夜も眠れない」で、2組のCPが両想いとなります。
エンド × ヒリキ、吾郎 × ベルデ です。
今回は、この吾郎とベルデが主役になります。

でもね、一言いってもいいですか…?
ベルデ……女の子にしか見えない…と思うのは私だけ??
小さいベルデも、悪魔バージョンのベルデも、どっちも女の子!
外見が可愛すぎるんです!(><)
萌えたいんだけど、萌えられない。
これBLじゃないよー!!
吾郎は、ドン臭くて、ヘタレでカワイイし、攻めには最適なんだけど、
受けのベルデがこれじゃあ……。
悪魔バージョンのベルデは、180センチあるみたいですが、
それでも顔は女の子。
うーん、困りました。
そのこともあって、吾郎 × ベルデ CPは、ちょっと諦め気味です。
スンマセン。


でも!!!
エンド × ヒリキがいる!
もー、エンド、人間界ではチビで魔力のちょっとだけ弱い悪魔ですが、
充分にかっこいい!
ヒリキもヘタレ具合が良いです。
最高にお似合いのCP。

今回は、エンドの壁ドンがあります。
おおぉぉ!?
ヒリキより小さいエンドが壁ドン??
と、思ったらキスするときだけ悪魔にポンっと変身。
うおー、かっこええ!


でもまあ、今回の主役は吾郎とベルデなので、ちょっとそっちの話も。
吾郎も童貞ならベルデも処女。
しかもお互いにファーストキスもまだというウブすぎるCPです。
キスまでの道のりは、遠かったです☆
コメディなので、ドタバタ劇。
キスの前にうがいをしたり、キスの後に感情が昂ぶって、
吾郎を風呂に吹き飛ばすところもまた楽しいシーンです。

途中で「おっ!」と思ったのが、
ベルデが普通の人間界の服に着替えてるシーン。
(服はダサいけど……)
これなら男に見えなくもないかも…?とか期待したんですが、
なんと髪型がポニーテール!!
かっ、かわええ…
だめじゃん!
かわいいって、それ! ホント、男に見えないから、ヤメテ!><

そんな時に現れるのが、意味不明のベルデの婚約者を名乗る狼男。
吾郎との仲を引き裂こうとします。
引き裂くというか、喰い殺しに人間界にやって来ます。

誰より強い上級悪魔のエンド。
しかし、正式な召喚図式で人間界にやって来たわけではないので、
魔力はかなり削られている状態です。
エンドの正式な召喚図式を見つけるため、
ベルデは、エンドの城で正式な召喚図式を見つけようとします。

ここで出てくるのが、ドゥイエ!
相変わらず、デブで変なお河童頭! 
一度見たら忘れられない変な顔!
でも、前作では悪者を裏切って、怖い思いまでしてヒリキを
助けてくれたりしたんですよね~。
根はいいヤツです。
この男が再度登場するとは思わなかったので、かなり嬉しかったです。
ドゥイエのバカ顔、見たかったぞ☆

最後、エンド、ヒリキ、吾郎が絶体絶命の時、
召喚図式で魔界から現れ、狼男の前に立ちはだかるベルデは
カッコ良かった~~~♪
最後のシーンだけ、男に見えたなぁとか思いました。

   ◆◆   ◆◆   ◆◆

描き下ろしは、エンドとヒリキのお風呂イチャコラ。
本番はありませんが、相変わらずのコメディでこちらも
本編同様、笑えます。

最後、ドキドキハラハラしたシーンで終わってしまったので、
次巻が楽しみ!
男らしいベルデが見られるのか!?
期待です!!><

3

ベルデが可愛い

ベルデが可愛い・・・。
電子の試し読みであまりにベルデが可愛かったのでそのまま購入。笑
五郎の望みに返事をしてしまうと魔界に帰らないといけないから返事はしない・・・っていうベルデが・・・!可愛すぎて・・・!普段はあまり好きではない思考ですがすぐに殺さないとと至る所も魔界ならではで面白いです。
五郎家で小さいベルデと五郎が向き合って童貞うんぬん話しながら大きいベルデに戻ってさあというシーン、期待したんですけども、さすが山本先生そう簡単には結ばれてくれません・・・エンドというお邪魔虫が登場、ぐぬぬ・・・(笑)
でも結局大きいベルデ姿で五郎とちゅーができてよかった!からの、水ドン!笑
萌えと笑いが交互にくるので胃が痛い笑

ベルデが可愛すぎて豚Tシャツにあたるシーンがつらいので早く助けてあげて・・・!
次巻も楽しみです!

0

悪魔というより魔法使い

面白ーい!
魔法陣とか召喚とか、魔法っぽいもの大好きです!!
『今夜も眠れない』のスピンオフ作品なんですね。
そちら未読でしたが、話は十分通じます。

大学生・吾郎と悪魔のベルデの恋愛と魔界とのいざこざを描いた作品です。
両思いの吾郎とベルデですが、やっとキスまでたどり着いたところです。
ベルデが純情でとっても可愛いです。

前作の主人公・エンドと力也も登場し、吾郎をけしかけたりベルデにHな知識を与えたり、2人の背中を押すというよりは面白がっている感じです。

そうこうしているうちに、ベルデの新しいフィアンセとして現れたのがオオカミ男。
目障りな吾郎を始末しに来るというから、さぁ大変!
さてさて、続きは2巻で!

0

そっちかーーーっ(ノ◇`;)

「今夜は眠れない」で想いが通じ合ったエンド(攻)とヒリキ(受)の
その後のラブラブっぷりを読みたくて購入したんですが。

あーーーーーーっそっちなのかーーーー!!!! (゚Д゚)ナントォーーーーッ

五郎×ベルデのカプがメインで一冊ほぼ占められてました。。
しかも2巻へそのまま続く・・・・。orz ガッカリ…

いや、まぁ、いいんだけど。このカプもかわいいし。
エンド×ヒリキよりも更にエロ度低空飛行・・・っつーかもやは地面スレスレの
もじもじ童貞カプですし。(がっついてはいるんだけど。笑)

魔界と人間界の遠距離恋愛を経てようやっと五郎のもとに召喚された
ベルデ。
五郎とのラブラブ生活を満喫できるかと思いきや、エンドに邪魔されたり
魔界ではベルデの新たな婚約者ルーの登場で五郎の命が狙われる!!
といった流れで綴られております。
ちょこっとシリアスで基本ギャグ、かな。

今回のお話でかわいかったのはベルデのファーストキスのところですー♪
童貞でファーストキスもまだな二人がようやっとキス!と思ったら
ヒリキに相手してもらえないエンドが暇つぶしに妨害。(笑)
そのエンドから逃げる途中で誤ってヒリキにぶつかりベルデのファースト
キスの相手がヒリキになってしまうという悲劇。( ̄w ̄)プッ
ファーストキスを奪われたベルデの怒り泣く姿もかわゆいです。
(怒り余ってヒリキを殺そうとするけど。爆)

そんな二人にエンドが「 さっさと消毒チューでもしてやりゃいいだろ 」
とか言うのですよ!

消毒チューって・・・・。 (゚Д゚)ポカーン

どこぞの少女漫画ですかっ!!!爆

しかもヒリキはそれを羨ましがってたり。このぉー乙女がっ!
もちろんヒリキの考えていることなんてまるっとお見通しなエンドが
ちゃーんと壁ドンしながら消毒ちゅーしてくれちゃいますよ!!(嬉)
しかもちゃんと実寸大バージョンで♪
もーーーーっ甘やかしなんだからーvvv
と、やっぱりこちらのカプのいちゃいちゃが大好きだーーーvvv
(あー、うん。いちゃってはないけれど・・・・(^^;)
エンドのヒリキを甘やかすくせにそっけない態度がたまらんっ

あと描き下ろしの「タクラハイツの風呂は共有」がかわいくてvvv
エンドとヒリキのお風呂でのシーンなんですけど、全部で5Pありますが、
1コマにぎゅっとかわゆさが詰まってます。
お風呂エチをしたいエンドとそれに流されない!とするヒリキの
攻防が相変わらずな二人でかわよいデスvvv

今回は序盤ってことで、やんわりと始まり五郎を助けるためにベルデが
婚約者ルーと直接対決!?ってとこで次巻へ続く、となってましたが、
どうにも盛り上がり感に欠けているように感じるのは私だけかしら。。。
えーっここで続いちゃうの?!という気持ちになれなかった。
小さな笑どころはそこかしことありましたけどね。
悪魔のエチは触手が出てくると思ってる五郎とか。
ベルデとキスしたら壁ドンあらず水ドンされた五郎とか。笑
あとルーの狼の姿がどーしても犬にしか見えなかったなぁ・・・・。(゚ー゚;A
シリアスなシーンなのに変な笑いがこみ上げてきちゃいました。苦笑

まぁ、ゆっくりのんびりが小鉄子さん作品なので、こちらもまったりと
見守りたい作品ですかね。
次回はもうちょっと本編でエンドカプの話を読みたいところではありますが。どうかなぁ。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP