• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嘘つきな告白

宮下大和,同室の同級生
牧村圭吾,大学生

同時収録作品男の娘になった同級生に迫られてる件。

雅巳,二年ぶりに再会した親友

同時収録作品空から始まる物語 1-3

レザ,中東の石油王
大田宙人,大学生

その他の収録作品

  • 嘘つきな告白 番外編(描き下ろし)
  • カバー下&内側:描き下ろし漫画

あらすじ

罰ゲームで同室の宮下に告白する事になった圭吾。実は本当に宮下が好きだった圭吾は、戸惑いながらも告白をしてしまう・・・。ところがすんなりOKされ付き合う事に!!両想いで嬉しいはずなのに、罰ゲームで告白した事を後悔しはじめた圭吾は・・・?

作品情報

作品名
嘘つきな告白
著者
塔夜綴 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784864368384
2.8

(10)

(0)

萌々

(1)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
26
評価数
10
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

バラエティ感のある1stコミック

大学生・女装受け・アラブという3つの作品が収録された短編集。
題材はバラエティに富んでいますが、どの作品も攻めが温厚でほのぼのテイストという点では(良くも悪くも)似通っていました。

■「嘘つきな告白」
大学生の受けが、罰ゲームで同室の無口な同級生(攻め)に告白。
なんと攻めも受けのことが好きだったと打ち明けられ、付き合うことに……

寡黙だけど本当は優しい攻め、
そんな攻めの優しさを知るからこそ、騙していることが辛い…という受けの葛藤がメインに描かれたお話。
誤解が解けて、両想いになって…という展開はオーソドックスすぎてちょっと物足りないですが、描き下ろしでラブラブしてる彼らは微笑ましかったです。

■「男の娘になった同級生に迫られてる件。」
二年ぶりに再会した親友(受け)が、ロングヘアに女装の「男の娘」になっていて…という攻め視点の話。

受けの健気さが光るお話でした。
学生時代から攻めに片想いしていて、攻めの好みに少しでも近づけるよう女装を…

普通に考えたら女装したところでノンケ相手に望みはないと思いますが、攻めのほだされやすさも見越した上での作戦だったようなのでまぁ納得?
健気だけど強かさもある受けでした。

ただ、受けのロングヘアが実はカツラで、最後のHで普通の短髪になっていたのは残念。
本気で攻めを落とすつもりなら、時間かけて地毛を伸ばすくらいの努力はしてほしかったですw

■「空から始まる物語 」全3話
受けは平凡な大学生。
ある日、空から砂漠の王子様(攻め)が降ってきて、なりゆきで一緒に暮らすことに… 

攻めは中東の石油王で、追っ手から逃れるため受けに助けを求める。
アラブものにありがちな俺様系ではなく、受けのため家事を手伝ったりもする優しい王子様系のキャラでした。

受けはバイトに明け暮れる苦学生。
優しい攻めに惹かれていきますが、やがて別れのときが来て…という切なほのぼの系のお話。
収録作の中でこちらの話が一番長く、ドラマ性もあったと思います。

萌と中立で迷いましたが、比較的色んな題材に取り組まれている点を評価して萌評価です☆

6

石油王の息子が

うざい。

1

どこか先が読めてしまう

罰ゲームで友人に告白したら、実は俺も好きだったと言われて騙してしまう形になる…
タイトルそのまんまのわかりやすいストーリーです。
虚偽の告白ものって、するのもされるのも、BLNL問わずけっこう見かける設定だと思います。

その他、アラブの王様との恋や、久々にあったら女装していた友達との恋、など設定や出だしはどこかで見たような…というものばかりなのですが、どのお話もどうにもそこから発展して行かないのですね。
まるで設定だけを読んでいるような…

設定が変わったものでなくても、この作者さんならではのこれ!て言うものが読みたかったです。
しかし、絵はかわいいのにえろシーンが結構リアルで描写が細かく、えろい
です。
そのギャップがよかったと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP