• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハートの温度

田澤虎太郎 高校一年生
嶋 高校三年生

あらすじ

田澤虎太郎、通称こたくん。父親が男と付き合っている以外はごく普通の高校生。人付き合いも学校生活もそれなりにこなしているけれど、周囲に合わせてばかりの自分にもどかしい思いを抱えていた。そんなある日、サッカー部の先輩・嶋の熱い一面に触れ、それ以来嶋のことが気になって・・・。人気作『カラフルライフスタイル』からピュアラブなスピンオフが登場です。

作品情報

作品名
ハートの温度
著者
夏來ジッポ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864422369
3.6

(23)

(6)

萌々

(6)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
82
評価数
23
平均
3.6 / 5
神率
26.1%

レビュー投稿数2

こた君が熱いのです。

可愛くて一生懸命な高校生の恋の話。

虎太郎(こた)の父親が付き合っているのが、男性で。小学校のときにカミングアウトされてから、受け入れて父親の恋人とも仲良く過ごしている、こた君。
一般的な家庭よりは、男性同士の恋愛には寛容なベースは有るわけです。

こた君が気になって、どんどん好きになったのは2こ上の嶋先輩。一生懸命で真面目、熱いところもあって優しい。

知れば知るほど好きになっちゃうタイプの人なんですよね~

嶋先輩も、こた君の真っ直ぐなきらきらした明るさに惹かれて2人は両想いになるんです!
だけど、何故か父親が猛反対。
親心で、男同士の恋愛の大変さを当事者として経験してこその反対なわけで。
でも、説得力には欠けますよね。自分は、息子のこた君にはカミングアウトして、恋人と一緒に家族みたいに過ごしているのに、苦労するよなんて!

熱くなるこた君に対して、嶋先輩はちゃんと未来も考えていたところ、既に包容力のある恋人になっているのね~と嬉しくなりました。

まあ父親と和解もできたようで、こた君と嶋先輩の恋は続いていくようで、何よりです!

やっぱり、熱いこた君の年下攻め❤️
二つ違いが丁度良い感じ。2年後のこた君の成長も大変よろしい。

スピンオフ作品でしたが、前作は未読です。未読でも成立して読めました。

0

カラフルライフスタイルのスピンオフ

男の恋人がいる父親を持つ高校一年生の虎太郎は、三年生の嶋の不器用に熱い性格を知り、懐くように。虎太郎のアピールに戸惑っていた嶋も、だんだんとほだされ、徐々に距離が近づいていく。しかし父親に反対され…。


『カラフルライフスタイル』の攻めの息子、虎太郎くんが主役のスピンオフです。前作未読でも問題ないと思います。
これは…私には合いませんでした…。不器用で熱血で我が道を行くタイプの受け攻めなんですが、空気読めない痛い人たちに見えてしまった…。
設定が統一されていないかんじで、なんかついていきがたいものを感じてしまいました。父親は自分のことを棚に上げて頭ごなしに怒ってるみたいに見えるし、息子も反対されたから余計に燃え上がってるようにも思えました。
前作はそこそこ面白かったのですが…。

本編では本番描写はなし(ヤってるかもしれないですが、挿入してる絵はないです)、2年後を描いた描き下ろしの番外編ではお風呂でいたしてました。
ちなみに、虎太郎(表紙右)が攻め、先輩(左)が受けです。本編ではずっと逆だと思って読んでいたので、描き下ろし読んでびっくりしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP