• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作サバイバーズ・ギルト~遊び人の恋

立花大輔、社長の息子
陸、親友の弟、大学1年生

その他の収録作品

  • とある日の出来事

あらすじ

「この子、触り心地いいな」男も女も関係ない、自他ともに認める遊び人の大輔。過去に遭遇した事故が原因なのだが―。“サバイバーズ・ギルト” 事故や災害で奇跡的に助かった人が感じる罪悪感。それに悩まされる大輔は、1人になることを恐れていた。そんなとき、唯一の理解者である健吾の弟・陸に出会う。酔って寝ぼけた調子にアレコレしてしまうが、シラフにかえるとなぜかいつものように手が出せない。同じようにトラウマを抱えながらも、前向きな陸を見続けていたい…。
さおとめあげはの新境地!遊び人の本気の恋が始まる!!

作品情報

作品名
サバイバーズ・ギルト~遊び人の恋
著者
さおとめあげは 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537133691
1.5

(7)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
1
得点
5
評価数
7
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

理解に苦しむ

過去に遭った事故のせいで、日々悪夢を見、親友を死なせてしまった罪悪感に苛まれている大輔(攻め)。人肌がないと眠れないトラウマを隠し、男女問わず遊びまくる軽いキャラクターを通しているが、唯一の理解者である親友の弟と出会い、今までに経験したことのない気持ちを覚える。


タイトルのサバイバーズ・ギルト(大事故で生き残った者の罪悪感)、バスの大事故での生き残り、という設定で、このご時世でちょっとヤバげなタイムリーさを感じてしまいました。発売日がもうちょっと後なら発売延期になってたかも、と思いました。

それはさておき、内容はかなりお粗末でした。
親友の弟に惹かれたって理由がそもそも顔だってのが萌えない。好みの顔だから気になって、それから本気で惚れたというならともかく、 好きになった大前提がルックスなんですよね。
あと、落としたい相手に会うたび「親父は会社の社長なんだ」って…ギャグですか? 自分が社長ってんならともかく、いい歳した大人が親の肩書きで口説くなよ…。

そもそも、攻めの事故のことやトラウマを唯一理解して、深夜に駆けつけてくれる親友がいるんなら、相手はその親友でいいじゃん、と思う。なのにどうして、顔が可愛いってだけの理由で親友の弟に走るのか…。
親友は黒髪短髪でガタイのいい男前。親友×攻めだったら「萌」評価くらいにはなったかも。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP