コミック

  • 鈴木と王子の千夜一夜

鈴木と王子の千夜一夜

suzuki to ouji no senyaichiya

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作鈴木と王子の千夜一夜

ヘイダル・ラジリス、皇太子殿下
鈴木雪弘、貿易会社勤務、ド平凡顔の25歳

その他の収録作品

  • 後日談

あらすじ

超凡庸な会社員・鈴木は、会計部で地味な仕事をひたすらこなすだけのパっとしない日々を送っていた。
そんな彼は幼い頃から、アラブ地方の小国ラジリスでしか採れない希少価値の高いラジリア石に心を奪われていた。
ラジリアとの最初の出会いから15年。
鈴木はちょっとだけ語学が得意という理由でアラブ地方への転勤を命じられる。行き先はラジリス国。愛してやまない宝石ラジリアに少しもで関われるのなら、とポジティブに考えようとしていたが…。待っていたのは超絶イケメン王子によるセクハラつきの過重労働。
鈴木のリーマンライフはいったいどうなる!?

作品情報

作品名
鈴木と王子の千夜一夜
著者
イノセ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865891201
3.5

(57)

(13)

萌々

(16)

(19)

中立

(8)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
194
評価数
57
平均
3.5 / 5
神率
22.8%

レビュー投稿数6

次作にも大期待

超平凡な会社員の鈴木は、言葉がわかるという理由だけで、アラブの小国・ラジリスに転勤を命じられた。ラジリスで出会った美形王子のヘイダルは、平凡な見た目の鈴木になぜか興味を示し、歓迎パーティーの夜に酔いつぶれた鈴木はそのまま抱かれてしまう。商談と引き替えに抱かれたのかと思いきや、その後も受けを監禁して離さないヘイダルに、昔出会ったことのある少年の面影を重ねてだんだん惹かれていく受け。しかし王位をめぐる争いに受けが巻き込まれてしまい…。


帯にはドS王子と書かれていたのですが、確かにプチ監禁したり薬盛ったりはされていたものの全然ドSなかんじではありませんでした。どちらかと言えば、恋愛方面に鈍い天然受けに振り回される攻め、といった様相です。あと上のカップリング表記には攻めが皇太子って書かれてますが、正確には王位継承権5位です。
アラブ転勤からの、王族とラブラブ、騒動に巻き込まれて離れ離れ、その後再会してハピエン、という王道アラブの流れで、展開的には目新しくはなかったです。むしろ受けにちょっかいかけてきた攻め兄の扱いが中途半端だし、攻め甥の扱いも半端だし、ストーリー的には不完全でした。
あと気になったのが、「おまえから触れてくれたのはこれで二度目だな」が2シーンあったこと。えー! と思いました。

でも絵はすごくいいです。美人な黒髪褐色肌の攻めは目の保養レベルに美しいし、受けは平凡な顔立ちという設定だけど癒される可愛さだし、乳首の描き込みは美麗だし、もうそれだけで見る価値ある気がします。
キャラクターもよかった。寡黙でクールな攻めが、天然受けに和まされるところは見ていて本当に萌えます。脇キャラも面白い。受けに様々な用途の尻の薬を差し入れてくれる三田所長がすごくいいキャラ。攻めの甥も可愛いし、登場はしないくせにすごいインパクトのある説明をされていた前任者の佐藤くんがひたすら気になりました。(所長が受けに差し入れてくれる尻の薬はすべて佐藤くんの置き土産だそうです) スピンオフまでいくとちょっと読むのが怖いけど、佐藤くんの短編とかは読んでみたかった。

13

素敵

過去に会っていた攻めと受けの再会するストーリーです。顔から何から平凡な主人公(ユキ)が、宝石ラジリアを巡って王子ヘイダルと出会い、好みではないのに何故か惹かれるユキにヘイダルは興味を持ち始める・・・という。

私の感想としては、まず攻め様にエキゾチックな魅力を感じました。王子様で、アラビアンな感じがとってもいいです・・・!
受けのユキちゃんも平凡、とか言われてまくってたけどそのわりには結構美人だと思いました。というかだんだん綺麗になっていく、という感じです。
酔うとエロくなって可愛いかったですし、何より攻め様に溺愛されているのが感じられて好きでした。

ちょっと設定的に変な人も出てきましたが(佐藤さんとか佐藤さんとか佐藤さんとか・・・)

展開に支障はなくむしろ自然でした。亡命して王子でなくなってからも、ヘイダル様はかっこよかったです。今後も楽しみです。

2

美形攻めが麗しい〜〜(∩´///`∩)

新刊が面白かったので購入しました。
やっぱりイノセさんの絵は綺麗ですね!
特に攻めが美形でフッサフサの綺麗なまつ毛や瞳が麗しい。
体もガッシリしててカッコいい;:(∩´///`∩):;眼福
線が細く見えて脱ぐとしっかり筋肉!がいいですねぇ。
アラブ系王子攻めに目が癒されました///

表紙のイメージでシリアスなのかなぁ?と思ってたのですが
最初はコミカルなギャグで始まっていくので読みやすかったです(*´ω`*)

王子にロックオンされた受けを見て、"夜のお相手をしてるんだな"とピピーンときた上司。尻穴ケアや尻穴迷言を伝えるけど 受けは自覚がないので会話が噛み合わないw 受けが赴任する前の前任者:佐藤くん(美人小動物系と見せかけてバリタチ)の存在感が笑わせてくれます。

と、前半は楽しく読んでたのですが中盤から雰囲気がガラリと変わってしまい(´‐ω‐`;)
ギャグ色が消えて愛し合うモノ同士が引き裂かれる展開に…。
悪くはないのですが、受けが少女漫画ヒロイン状態になってしまい残念でした。

冒頭にも書きましたがとにかく絵が綺麗です!
細かく描かれたアラブな王宮の背景や、夕日が沈む砂漠の広大な風景。
胸板が厚いガッシリ筋肉のある褐色肌のイケメン王子攻め。
平凡地味ながら可愛らしさもある受け。
そんな攻めと受けがまぐわうエチシーン。
どれも目で楽しませてくれました(﹡´◡`﹡ )

イノセさんの美麗な絵×テンポ良いギャグの掛け合わせが面白かったので、振り切ったギャグとかも読んで見たくなりました。本編に本人は登場はしないのに佐藤くんのインパクトが強すぎて!!!w佐藤くんが動くとどうなるんだろう?(ワクワク)

4

意外にコミカル

初読み作家さんです。
電子書籍サイトで分冊版の1話目が無料だったのがこの作品を見つけたきっかけでした。
表紙の色遣いが綺麗で中も読んでみたくなったこの作品、意外にコミカルで面白かったです。
絵柄もスッキリ美しいです。特に褐色の肌と美しい黒髪のアラブの王子、ヘイダルが麗しいです。
日本人の鈴木君は天然な性格がおっとりしすぎていて可愛いし、所々に使われているツッコミギャグもテンポが良くていいです。
途中、シリアスな展開でちょっと切なくなっているのもストーリーに変化が感じられました。
またお見かけしたら他の作品も読んでみたい作家さんです。

3

傲慢な皇子が最高に素敵♡

平々凡々な主人公が、アラブの皇子に見初められる
シンデレラストーリーです。
全体的にコミカルな雰囲気の作品なのですが、
王位継承争いがあったり、クーデターがあったり、
皇子とのやり取りはシリアスでした。


語学堪能な平凡顔の鈴木が、アラブ地方へ転勤になったことからストーリーは展開していきます。
生粋のバイであるレイダル皇子に見初められるた鈴木は、
そのままヘイダルに抱かれてしまいーー…!

ヘイダルが皇子だからといって強引で自分勝手で、
鈴木に睡眠姦したり、何度も無理矢理鈴木を抱きます。
この勝手な行動にはとても腹が立ったのですが、
鈴木は次第に絆されていきます。

国内の情勢が悪化し、鈴木に帰国を促すヘイダル。
あんなに傲慢で自分勝手だった皇子が国と民のことを考え、
鈴木の安全のために身を引く潔さーー
ヘイダル見直したぞ!と、強く思いました(笑)

ラストは2年後の再会ーー
民族衣装じゃないヘイダルも最高にカッコ良かった♡
あんなに嫌だったヘイダルなのに、読み終わってしまうと寂しささえ感じました(^◇^;)
コミカルな部分とシリアスな部分にギャップがありすぎて、
私はそこがあまり好きではなかったのですが、
ヘイダルのカッコ良さは本物です!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP