表題作 Burst I: へその緒のない子供たち/Burst II: Digital Shock Age

その他キャラ
克郎[三木眞一郎]/ シーナ[真殿光昭]/ モズ[渋谷茂]/ カラス[矢尾一樹]/ アケ[山口勝平 ]/ エージ[岩田光央]/ ミナト[堀内賢雄]/ DJオー[小杉十郎太]/ 池田[小野健一]/ 工藤[千葉一伸]

あらすじ

ネットワークが毛細血管のように地球を侵食し、情報速度が距離を失わせ、国境が曖昧な蜃気楼と化しつつある頃――NEW AGEと呼ばれる子供達はバトルゲームに明け暮れていた。

作品情報

作品名
カプセルヨードチンキ
著者
石原理 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
音楽
K.O.O STUDIO
脚本
中野睦・石原理
原画・イラスト
石原理
オリジナル媒体
コミック
収録時間
79 分
枚数
1 枚
発売日
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

名盤!

聴く前も、聴いている最中も、聴き終わった後も心臓のドキドキが止まりませんでした。サイバーパンク映画を観たような爽快感があります。名盤と言っても過言ではないかと…!入手困難な作品ですが、BLという枠を飛び越えて、広く、多くの人に聴いて欲しいと思います。ドラマCDでここまでの世界観、クオリティーを表現できるんだなと感動しました。あ~この作品は本当、アニメ化されてもいいというか是非してほしいです。

15年前の作品で、冬コミ(?)で販売されたものだそうです。演出が阿部さん、脚本が原作コミックの作者である石原さんと中野さん、そして超豪華キャストが揃って参加していて、期待するなというほうが無理な話ですが、その期待を大きく上回る面白い作品でした。

内容としては、コミック第一巻の第一話と第二話が収録されています。三木さんは克郎のイメージでは無かったのですが、聴いてみると(声が少し若いこともあり)違和感はありませんでした。東京ジャックの他のメンバーはもう他の声は考えられないほどピッタリ!!新発見だったのはモズを演じた渋谷さんで、私はおそらく出演作品を初めて拝聴したのですが、カッコ良くて暴れん坊のモズそのままでした。個人的には真殿さんのシーナが素敵すぎて震えました。この真殿さんのシーナで是非ともコミック第二巻の描き下ろし漫画を音声化してほしいです。MVPはDJオーを演じた小杉さんですね!とんでもないセリフ量とスピード、お疲れさまでした。小杉さんって渋くて余裕のある大人の男性の役のイメージが強いので、こういうテンションの演技はとても新鮮でした。

声優さん以外の点では、近未来の、猥雑で混沌としたデジタル世界を見事に再現してくれたBGMやSEに圧倒されました。穴が開くほど原作を読み込んでから聴いたので、原作未読の方がどのように感じるか非常に興味があります。

巻末に、短いですが全キャストの一言コメントがあります。収録直後に録ったようで、同年代のメンバーが集まった和気藹々とした感じが伝わってきました。

5

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP