今度の花嫁は、秘密がいっぱい

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作花嫁は秘密のナニー

矢ノ上崇佑,大企業社長,碧の甥の叔父
神崎碧,21歳,男手一つで甥を育てるスーパー店員

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

島で暮らし、亡くなった姉に代わり男手一つで甥っ子・宙を育てている碧。
可愛い盛りの宙の成長だけが楽しみだったが、ある日突然現れたセレブ・崇佑が宙の叔父を名乗り、屋敷に引き取ると宣言する。
同行は許されなかったが、どうしても宙のそばにいたいと願う碧は、なんと女装して別人になりすまし、教育係(ナニー)に立候補!!
なんとか採用され、碧は慣れない女装と環境にとまどいながらも奮闘、宙を守り抜く。
寡黙な崇佑との距離も次第に近づいてきた頃、突然キスされ、恋人役を演じてくれと迫られて……!?
不器用セレブ×女装花嫁×ちびっこ=ラブラブ

作品情報

作品名
花嫁は秘密のナニー
著者
真船るのあ 
イラスト
緒田涼歌 
媒体
小説
出版社
笠倉出版社
レーベル
クロスノベルス
発売日
ISBN
9784773088182
3.7

(10)

(1)

萌々

(5)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
37
評価数
10
平均
3.7 / 5
神率
10%

レビュー投稿数2

守る受け攻め

とっても良いお話でした。
家族や愛を信じず欲しがらなかった攻めが、受けと甥っ子と過ごすうちにどんどん変わっていって。

それにしても歪な実家ですね。作中で誰が悪いわけでもないボタンの掛け違いだと書いてありましたが、子供は被害者でしょう!

真船さんの本を何冊か読んで、好きを貫いてるなあと思いました。

二十歳そこそこの受けと上流な三十路過ぎのイケメン攻め。受けは女装もあり。ちびっ子もあり。

子育てものも好きでちびっ子もとんでもなく可愛いですね。ですが、受けと攻めとちびっ子で家族、やっぱり家族は最高!家族でないと!みたいな流れは正義?な感じがちょっと引っかかります。

0

今回の花嫁はナニー

亡き姉に代わり、島で男手一つで甥っ子を育てる碧(受け)。
ある日、甥っ子の叔父を名乗るセレブ・崇佑(攻め)がやって来て、甥を引き取ると宣言。
甥が心配な碧は、女装し教育係として屋敷に潜り込み…。

碧は、まだ21歳なのに甥を自分の子どものように可愛がる好青年で、島でもスーパーの店員として客に大人気。
引き取られた甥を追って屋敷に乗り込む向こう見ずな一面もありますが、基本的にはウブで可愛らしいキャラクターでした。

そんな碧が、正体を隠して崇佑の屋敷に潜入する話…かと思いきや、崇佑には早々にバレてしまったのが意外でした。

碧の甥への愛情を汲んで、教育係として碧を雇ってくれる崇佑は、寡黙ながら思いやりある紳士。
碧の正体に気づいていない風を装い演技を頑張ったり、
碧や甥の身なりには気を使っても自身の服装にはこだわりがなかったり、
スマートな見た目を裏切る不器用で素朴な人柄が魅力的でした。

崇佑が碧に恋人のふりを頼んだり、男の碧に惚れたり…の流れは花嫁モノのテンプレという感じでしたが、甥っ子の出生の秘密や彼の愛らしさなど見どころも多く、軽く楽しめる一冊。
花嫁BLを得意とする真船るのあさんらしいほのぼのラブストーリーでした。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP